ツイッター

【画像】新入生の親「え?これを6年間使えと言うのですか?」

今日は小学校の入学式

早いものですね

一つだけ物申したいことがありました

この茶封筒6年間使うのは無理ゲーだと思います
pic.twitter.com/QeZfWXPCql
@shun0157 紙の封筒を6年間使い続ける事になんの意味があるのでしょうか?エコ?貧乏?バカ?横領?
@shun0157 年度始めや連絡する時のみの使用なので6年間使います…だんだん柔らかくなりますが😂ふちをテープで破れないように補強してくださる保護者の方もいて、丁寧だなと思います。
@shun0157 通りすがりが失礼します🙇‍♀️
私の学校は1年~6年まで毎年新しいのを貰っていました!
名前は大事袋と書いてあり、横に学年、下に名前を記入しました。
夏休みや冬休み等の宿題も全て入れていた為1年経つ頃にはボロボロでした🤣
@shun0157 特に問題なく6年間使ってます…
多少、端っこ折れはありますけど。。。
物申すことではないかな…って感じます。
@shun0157 うちも同じですよー
新年度始まってすぐの一回しか配られないので、6往復しかしません
🤗

今年度記入漏れあって、戻ってきてしまいましたが…😂
@shun0157 どこの学校もそうなのね〜
同じく無理やろ😇思ったけど年1くらいの使用頻度なので余裕で大丈夫だった(なお女児)
@shun0157 今年5年生の長女の分はなんとかあと2年耐えられそうですが、今年3年生の次女の分は割とボロボロな我が家ですw
@shun0157 そのくらい大切にしろってことだろ。何も考えず反論とか流石に
@shun0157 一年でボロボロになりました
学校から
もう
勘弁してくれって言われるまで
使ってやります!
@shun0157 うちの子は案の定ぼろぼろになり、そのうち1年間使いますに変わった。学校側が折れてくれた。
@shun0157 うちもあった!ランドセルじゃないんだから!
@shun0157 うちの子の小学校、それ系の封筒は2年間ずつ使う用に学年欄も2行あるけど、毎年新しいのが発行されてます…(苦笑)
新学期に前年度のを持たせてたんですが、新しい封筒に書類入って来ました。
(春休み中自宅保管されてる物に始業式後の個人別書類を入れて返すのは困難だよね、普通に考えて)
@shun0157 嘘みたいだろ。
使うんだよ。

ていうのは冗談で、これは一年に数回、新年度もしくは学期始まりに学校と家を一往復するのみで、よっぽどじゃないと使えないようなものにはなりません
と、真面目に答えてみる
@shun0157 小一の時ですかね
筆箱を8年間綺麗に使い続ける私ですら集金袋は初日でダメになったのよ…

落書きする刺客「妹」がいたのよね…
@shun0157 ゲームじゃねえ、ごちゃごちゃぬかすなやれ
@shun0157 リアルで6年間使いました。
高学年になるとボロボロになってた記憶があります。
@shun0157 この封筒には重要な機密情報が隠されています!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
@shun0157 年数回しか使わない癖に在庫コストとる無能封筒。クリアファイルとかでいいだろ、といつも思います
@shun0157 子供の小学校も同じw

6年の注意書きが封筒にはなく、
保護者に渡されて雑に鞄にいれたあとにその事実を伝えられたw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です