ツイッター

【画像】明らかにパクリの写真家、裁判で勝ってしまう パクった内容がコチラ

ルクセンブルグの芸術家ジェフ氏(下の男性)が、政府主催の展覧会にある作品で入賞。しかし米国在住の張晶娜(上の女性)さんが「それは私の過去作」と主張し裁判へ。左がジェフ氏の受賞作で右が張さんの過去作。凄腕弁護士を雇ったジェフ氏が「剽窃は認められない」として勝訴判決ゲットpic.twitter.com/a0pn4wgLF0
@busujiujitsu ジェフさん、やっちまいましたね。これからのどの作品も誰かから剽窃を訴えられて今度は負けて作品が無価値になるかもとなったら、売れないかなぁ。
@busujiujitsu 僕もデザイナーなのでクリエイターの端くれですけど、たとえパクってなくても、パクリって言われたらクリエイターとして負けですね。その作品を超えられなかったわけですから。
@busujiujitsu @Yoimajyo どう見ても右側が魅力的。

キムヨナを思い出しました。
@busujiujitsu 流石に全く関係ないは言えないからインスピレーションを得たって事にしたわけだ
@busujiujitsu @muratagenzou 原作が引き立つ。負けたけど、圧勝だと思います。
@busujiujitsu この写真、猿に見せても「こぴぃ」って言うと思う
@busujiujitsu かなり前だが、日本画家さんがカメラマンの鳥の画像をトレースして院展だったかに出品して問題になったなあ。

元々日本画家としては有名な方で写真元にしても素晴らしい作品には仕上がっていた。(ダメだけど)

せめて画家として元の作品を超える位の矜持を持てば良いのに(ダメだけど)
@busujiujitsu 芸術新聞かと思ったら柔術新聞で混乱している。
@busujiujitsu 反転がOKならみんなこぞってやりますね。…これから作家は反転させた作品もAlphaとして発表した方がいいのかな。╮(︶﹏︶””)╭
@busujiujitsu クリエイティビティとは対極にある行為ですね。剽窃そのもの。裁判で勝てばいいのか?と、人間としてのそもそもの良心を疑います。
@busujiujitsu この男性は芸術家ではなく、とても優秀な贋作家なんだな。
@busujiujitsu 無茶苦茶やんw
裁判官がアジア人軽視してんでしょw
人種差別を無くすのは難しいねぇ
@busujiujitsu @baobabustroll コラージュするだけつみてんてーの方がマシかも
@busujiujitsu フランクミューラーに対するフランク三浦みたいなもんですね。
@busujiujitsu これをセットにして「似て非なるもの」ってタイトルの作品にしたら面白いですね。
@busujiujitsu これは酷い 更にこのパクリ白人の面構えからして貫禄がないというか真剣にやってきて確立した人の雰囲気がないショボいビジュアル 色んなところからテキトーにパクってやってきたただの雑魚みたいな風貌
@busujiujitsu インスピレーション・・・盗作(草
オイラはこれを反転して発表するかな(笑)
@busujiujitsu そりゃ勝訴に決まってるわな…
ってサラッと読んで、下の返信読んでン?と違和感
読み返したら、まさかの反転家の方が勝訴とは 笑

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    パクリ=著作権違反ちゃうからな
    少なくとも著作権法ではこれは勝てんわ、絵画が存在することが写真家側のはっきりした不利益にならんし

  2. 匿名 より:

    糞ちょん「パクられる方が悪いニダ!!」

  3. 匿名 より:

    反転して影明るくして色変えて背景に模様乗せた再構築です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です