ツイッター

【画像】転職を考えている人に覚えておいてほしいことwwwwwwwwwww

転職を考えている人に覚えておいてほしいことは「未経験者歓迎は危険」「アットホームな環境は地雷」「次期マネージャー候補は罠」「通勤電車は苦行」「年収は正義」「年間休日数は命」です。この考えのおかげで、私はとても良い会社を見つけることができたので、割と参考になると思っています。
@Japanese_hare ○未経験者歓迎=経験者を探してる余裕がないほど離職率が高い
○アットホームな環境=他にアピールできるポイントがない
○次期マネージャー候補=マネージャーを育成する余裕がない(略

ですね…😱
@Japanese_hare 「新規事業をお任せします」地雷も…
のびのびやれるケースもゼロでは無いと思いますが、「社長がなんか言い出しちゃったすっげえ事業」押し付けられる、最初の仕事は地獄の社内接待半年みたいなケースが
@Japanese_hare アットホームな環境(新人を家族の一員として認めるとは言って居ない)
@Japanese_hare 誰でも出来る簡単な作業。
先輩が優しく教えてくれます。
釣り文句やし
@Japanese_hare アットホームって便利な言葉、零細企業にありがち、勿論辞めました。雑用がありすぎる。
@Japanese_hare 一個目の項目、ほんとそれでした。
一つの分野を新しく勉強したてだった私。
未経験歓迎(猫の手も借りたい状態)だった今の会社に応募。無事入社後、似てるけど全く違う別の分野も手掛けて、ということで、ほぼ強制的にやらされてました。後者の分野でかなり苦労しました。選ぶ際は要注意です。
@Japanese_hare 未経験者歓迎は、定着率が低い裏返し。アットホームな職場という名のモラハラとサビ残の巣窟。責任だけ増えて給料が伴わない次期マネージャー。
通勤はできるだけ短時間、下り方面が吉(ただし終電時刻注意)。○○万円可能は実現不可能。
あとは、女性が活躍=男性お断り、若手が活躍=40歳以上不可。
@Japanese_hare わびさん

アットホームな環境は地雷なんですね。
職場によるとは思いますが、地雷の傾向があるってことですかね。

いつみても募集しているところもよろしくはないのかなって思ってしまいます。
@Japanese_hare わびさん、はじめまして!

これは間違いないと思います。
すごくわかりますい。

その言葉の罠がヤバいですよね。
だまされる!!!

転職の方、要注意ですね。
@Japanese_hare 偏見だが、男性従業員のコート丈の長さとブラック企業率は比例する気がしている。
@Japanese_hare 未経験者歓迎が書いてないところを狙った方がいいのでしょうか?
@Japanese_hare @IT10384170 無職になって1年経ちましたけど、ロクな仕事見つからないんですよね……
@Japanese_hare 正社員登用制度あり も高確率で地雷

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    「新規事業をお任せします」地雷も…
    のびのびやれるケースもゼロでは無いと思いますが、「社長がなんか言い出しちゃったすっげえ事業」押し付けられる

    これ新卒で経験したけど、後から起業するときすごい役立ちました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です