ツイッター

【画像】電車乗ってたらJK向けのヤバい広告見つけたwww

電車内でこの広告見て、15歳(〜18歳)相手にこんな広告出していいのかよとなった pic.twitter.com/zk5Q9jxpd1
@Leo_nomura CMでも「簡単に美しくなれます」とか「みんなやってる」みたいに言うけど、整形は自由ではあるけど、ちゃんと自分で考えてやる事だと思うから、こんな若い子とかに気軽にできますって大きく宣伝してるの本当に異常だと思う。考え方とか歳とると変わってくるし早くにイジったりしなくてもいいと思うし。
@Leo_nomura 広告って、そういうものでしょう。
広告と言うか表現と言うか。

確かに広告は露骨ですが、それを言い出すと自分が何を好きか表明する自由まで失われていくことになる。
@Leo_nomura 考え方古いよ…おばはん…
化粧みたいなもんや
@Leo_nomura 今まさに総武線で目の当たりにしてる、、驚いた。
@Leo_nomura かわいくないと生きていけないよ〜‥価値観植え付けは子供から。子が泣いて頼めば親も金を出すし死なれるくらいなら整形だって‥。
金儲けのためには子供の人生なんてどーでもヨシ!
てな大人にミサイル打ち込みたいな。
@Leo_nomura もう未成年向けの美容整形手術広告はガイドライン作って規制して良いと思います。どうしても精神に悪影響出るくらい美容整形が必要な方は、親の金やバイトして広告なんて無くてもやりますし。
@Leo_nomura 美容整形外科の広告はJR線あるあるだと思っています。気に留める人はいるのでしょうか…。
@Leo_nomura 私企業の広告だからこんなことやってしまうのだろう、呆れる
@Leo_nomura 値段もどうせこれじゃないしな。
@Leo_nomura 子供にカッコイイと喫煙を勧めるポスター並の害悪だと思う。
判断力の甘い内に整形沼にハマってくれればシメシメってだけで、子供の身体や心すら食い物にしようとしてる。この会社には児童ポルノ出演の勧誘を堂々としてるのと同じだねって言いたい。
@Leo_nomura 私は暇なので定期的に美容外科に行くのですが、2月3月は学生さんがお一人やお母さんと一緒によく来られてます

今は男子も埋没をしに来ます

二重でないと‥の思いなのでしょうね
必ずしも左右同じにはならず、希望ではないものになることもあるのでおすすめはしないし、ドクターの腕次第だなと
@Leo_nomura 一重がコンプレックスの女子高生ですが、4年間毎日アイプチで二重にしています。「一重でもいい」と周りの大人からは言われますが、一重でいると「眠そう」「目つきが悪い」等言われるので、大学が決まったらすぐに埋没予定です。
@Leo_nomura あー、美容外科の広告か アイツらは医者じゃなくてタダの守銭奴だしな
@Leo_nomura @mira42249233 ツイ主様にいろいろ賛同しますが、私はとりあえず「39000円」に目がいってしまいました。親にねだるの?これのためにバイトするの?なんだかとても不毛。
しかも5年間再施術無料とか…再施術はあり得るわけですね。それをしながら青春を過ごす選択肢を与えるのはいかがと思ってしまった😞
@Leo_nomura 女子高生は大人の金儲けのターゲットにされ過ぎてる。
独自の価値観を手に入れる前に金蔓としての価値観を植えられてしまうなんて悲劇。
この先は痩せ薬、スピリチュアル、アンチエイジングとずっと続く。
@Leo_nomura まぁ、一重に悩む子もいるから、ちゃんと保護者と相談すればいいんじゃないかなとも思う
ただ、急に二重になったらみんなにザワつかれるよね
宮根さんとか宮迫さんみたいに
で、学校なら「整形」って呼ぶ人も出てくるだろうから
その辺りのリスクもちゃんと考えてもやりたいならいいんじゃないかね
@Leo_nomura 今10代でもガンガン整形はするよね。ぶっちゃけそこはいいのよ。ただ問題なのは学割といえど金がかかる。
その収入源はどこから?ってこと
@Leo_nomura 別にいいんやないか?
顔が多少変わった程度で人生が変わると盲信してる人間もいるわけだし
それで幸せが買えるならいいんでないか?
@Leo_nomura 可愛くなろうと思ってメイクするのと一緒の感覚だよ!!
@Leo_nomura 高校の時二重にしたから何が悪いのかさっぱりわからない
@Leo_nomura リプ欄見る限りお前には関係のない話だから黙っとけ的なリプが多くてみんな同じこと思ってるんだなって。
Twitter民なのに考えが中年なのなんとなく見ててキツいよね。その世代には不向きだよな。若い人より発言力あるのにどうして話してもどうにもならないところで話すのか。
@Leo_nomura 親が「子どもを整形して」と美容外科に連れてくることもあるのだし、広告自体は別に構わないのでは。親の承諾が必要なら別に目くじら立てることはないと思います。タトゥーよりは遥かに理解できる。あと「子供に見せたくない」は「自分が見たくない」の言い換えですよね
@Leo_nomura 別に良いのでは?
何でもかんでも問題にしすぎでは?
@Leo_nomura @katepanda2 資本主義の金儲け亡者イズムが
「生まれ」に価値観の上下つけて、
コトバはソフトだが差別的感情で個人に出費促す優生思想的広告❗️
@Leo_nomura 俺不細工な高校生だが全然いいと思う
@Leo_nomura 相変わらずルッキズムの呪縛から抜け出せない日本人。
企画や制作の段階で、誰も何とも思わなかったのか?
@Leo_nomura 今17で二重整形したけど周り含めて全員後悔してる人居ないならいいと思う、それぞれの年代の悩みだってあるでしょ
@Leo_nomura 韓国の美容整形は早くて安いって噂になっているから、日本で広告規制してもたぶん効果は薄いかと。
韓国旅行+プチ整形のパックがあるし、一定数の少なくない需要が存在するのが現実。
情報が少なく距離があり、結果的に総額で高くなる韓国よりも、近くて安くて安全な日本の選択肢は提供した方がいい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です