ツイッター

【画像】飲食店でよく見る「これ」、もう作り手がいないことが判明www

もう作れる人が少ないから中身より容器を大切にしてと言われた七味 pic.twitter.com/V3FDIdvas1
@titan3xFnfxte @artkwbt @Bunzi_A ガチモンは一体成形で作ってある。
ろくろで削って、中を火かき棒のようなモノで掻き出す この時に割れやすく、湿気防止に中にニスや渋柿汁が塗ってあるというね。

現代のオーパーツですよ。
@artkwbt @manabissan 似たようなもの、持ってます…大事にします
@artkwbt 家にあります。
大切にします。
ちなみに宝塚の清荒神の参道で買いました。
お邪魔しました。
@titan3xFnfxte ひょうたんに入れた水は腐らないなんて言い伝えがあるので、験担ぎではないですかね?
@t38t34 @artkwbt @Bunzi_A ええええ....
ボトルシップなんて目じゃないな。

しかもひょっとして、ヒョウタン型なのは作者の単なる「趣味」で、この形にしなかったらもっと楽に作れるんじゃ。
ある意味で、手の込んだ機械式の高額腕時計みたいな、完全に趣味の領域。
中身より容器を…て言われたけれど中身めちゃくちゃ美味しいです。
柚子風味の中辛にしてもらいました。
@artkwbt @iH7YRwkLJVtfr0v そうなんだ…
子供ながらに買った京都での御土産
@artkwbt @fujik5963 そのひょうたんは…多分、名前を呼ばれて返事したら吸い込まれるヤツwww
@artkwbt ずっと欲しいなと思いながら、今度でいいかと思っていました。次、見かけたら購入します。
@artkwbt はじめまして、Webメディアのころバズと申します。「中身より容器を大切にしてと言われた七味」職人の技です…!こちらの投稿を当サイトのまとめ記事でご紹介、記事内容がイメージできるサムネイルとしてもご紹介させて頂きたいのですがご許可頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
@artkwbt パピコにみえたのは自分だけじゃないはず
@artkwbt すげぇ…
どうにかして継承したい…
@artkwbt 修学旅行で京都行った時清水寺の参道にある香辛料屋でこれ買ってこいって命じられたわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です