TV・芸能

【画像】 東京都民「東京は◯◯以外の人は何も楽しくないよ」→ド正論過ぎるwww

東京は「お金がある人」「感力がある人」「若ければ楽しい」それ以外の人は何も楽しくない場所です #月曜から夜ふかし pic.twitter.com/Jdi1cIvjPg
@YukuBuraaaa_TV リプで田舎は不便だって言ってる人に別に田舎じゃなくても大阪や名古屋とかもあるんやでって伝えたい。
特に関西の物価の低さはとんでもない。どこも同じだと思っていたコンビニおにぎりの値段からして違っていたのは驚きだった。あと物価高いやろ東京。
@YukuBuraaaa_TV 東京住みだけど田舎の人より徒歩のk数が多いと聞いてちょっとびっくりしてる
@YukuBuraaaa_TV 乗り鉄にも楽しい場所だよ。路線の緻密なこと緻密なこと。JRならエキナカに食い物屋いくらでもあるし。
@YukuBuraaaa_TV 逆だな
多額のお金・高い権力・ほとばしる若さを受け止められるのが東京
@YukuBuraaaa_TV まず歩道を歩くだけで人混み
住むとこじゃないよ
@YukuBuraaaa_TV 練馬区から川越に引っ越したけど都心のど真ん中とかじゃない限りぶっちゃけ郊外とあんま変わらない、かと言って都心でワンルーム10万で住むなら1LDKで10万で川越住んだ方が絶対いい、東京へのアクセスも良いし
@YukuBuraaaa_TV 若ければ楽しいって本当にその通りで、正確にいうと独身だと楽しい。結婚や出産といったライフステージが変わると趣向も変わるから、東京は楽しく無くなる。
@YukuBuraaaa_TV 移動は毎度タクシーくらいじゃないと歩道、満員電車、駅のアップダウン、様々なものに体力削られます。
そして帰っても家も狭い。
渋谷スクランブル交差点見たら分かるど歩いてんのみんな中高生か、大学生が9割。要は若い人の人生経験。
並みの収入の人が定住するには東京は生物的に不可
@YukuBuraaaa_TV 田舎はサーフィン、釣り、ゴルフと趣味が合う人には最高の場所
@YukuBuraaaa_TV 東京から北海道来ました。絶対に東京のほうがいいよ😇 生活コストも東京のほうが安いです。
@YukuBuraaaa_TV お金に関係するけど、様々な店があったりイベントが開催されてるから文化資本が高いんだよね。

地方はまず多種多様なイベントがやってないし、行くにしても都会まで行く事になるから、交通費やら移動時間やらが必要になってくる。
@YukuBuraaaa_TV ずるずる居るな東京都→あと一年で離京しますが何か?
ってか単に実家を空き家にしたくないのが本音です。
@YukuBuraaaa_TV @tabbata 来年から東京民になる現役女子大生だけどワクワクしてる。結果的に家賃高くてもそれ以上のリターンとして、どこ行くにしても利便性が良く、特定の人との人脈を作りやすい。人が既に集まる場所はお金に代わる機会やチャンスを得ることになるから。
@YukuBuraaaa_TV オタク街あってオタクイベント沢山!!
みたいな場所が他県にないんよなぁ
だから東京に住みたい
@YukuBuraaaa_TV 地方出身の若い子で、知り合い1人もおらず、特に奨学金を借りる状況で都内へ来るのはお勧めできないです。
内部進学や一貫校出身の子達の巣窟みたいな場所ですので。仕事での上京も知り合いがいないとしんどいでしょうね…。田舎を捨てたみたいな人にはいい場所かもしれませんが。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    楽しいはわからんが貧乏がいきなり田舎は無理だと思う金ないなら東京の方が圧倒的に困らない

  2. 匿名 より:

    若いうちはごちゃごちゃした街並みはワクワクするけど、歳取ると人多すぎ道狭すぎで嫌になるよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です