ツイッター

【画像】Amazonで本10冊頼んだら、とんでもない状態で届いたんだがww

本10冊…箱でくると思ってたら…これさぁ…どういうつもり…少なくとも商品だぞ。こんな扱いする? pic.twitter.com/3ynEecYvk4
@Cis_t ウチは現在までに、2回に1回の割合で、Amazonの配送トラブルに合っています。最近、書籍類の取り扱いが特に酷く、特に複数本は、本が折れていたり、乱雑に崩れていたりが多いです。Amazon直接以外の書籍発送はまともなので、Amazon自体の発送業務に問題があると考えています…😰。
@Cis_t @XV_40076_S こりゃ酷い。同情します。
せっかく買ったのにこれは悲しいですね。
@Cis_t 仮にも元本屋の所業とは思えませんね🤔
ちなみにウチにはダンボールにも入らずHDDが届きました(殺
@Cis_t @tezukakaz プッシュボトルに入った化粧水(箱無し)がこの袋で届いたことあります。ロックが外れて中身が漏れてましたわ
@Cis_t (*゚ω゚)ノ もし既に対処されてたらお赦しください。
Amazonのカスタマーセンター(電話でもチャットでもできます)にはご連絡されましたでしょうか。証拠画像もあるので、しっかり対応してくれる筈です。
発注番号が判れば、Amazonでは即時に梱包および輸送の業者も特定できますので。
@Cis_t これは酷過ぎますね💦完全に返品案件ですよ!普通に考えたら箱での発想ですよね!!

FF外から失礼しました。
@Cis_t 倉庫の当たり外れあるからね。
南関東ではあまり聞かないなあ。
@Cis_t 田舎なので日常的に尼で本を買ってましたが、表紙にシールベッタリ貼るし、帯やカバーがクシャクシャは当たり前みたいになってきて、その度にクレーム入れて返品も面倒なので車で書店に本買いに行くようになりました。もう信用ならないです。
@Cis_t 大雑把な自分でもあり得ないと思う梱包の仕方です…
@Cis_t 昔某大手運送会社のベースでバイトしてた事がありましたが中々荷扱い酷かったですよ。投げたりすることなんか当たり前でよく破損してたのを目の当たりにしました。amazonの梱包も酷いですが運送会社の扱いも酷いと最悪ですよね。自分はそれ以来なるべく店で買うようになりました。
@Cis_t @chibasyu フォロー外から失礼します。
最近のAmazon酷いですよね!
本が緩衝材のせいで、カバーが擦れ擦れ。さらに角潰れ。
プレゼント用なのに、中古みたいな酷さ。

せめて、本屋みたいにラップぐらいしてほしいですよね。
😭
@Cis_t 書籍に対する愛情を感じない(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
@Cis_t @magozoun これは直接Amazonに言って良いと思いますよ。あくまでも梱包した人が悪いので。
@Cis_t @fzr_araken アマゾンは人員削減方向だからもっとひどくなるだろうな
@Cis_t @suuzanantonko 帯まで破損させるのが酷すぎる。
本が好きな人じゃないんだろうな、梱包した人
@Cis_t 梱包はおそらく低賃金で行われているため、自分のものじゃないし自分がクレーム受けるわけじゃないから丁寧にやろうなんて思いません。あとは時間的余裕もないんじゃないですかね?金銭的にも時間的にも余裕を与えない雇用者の責任が大きい…
@Cis_t FF外より失礼致します。
私も一冊頼んだ時、ビニール個装無しのそちらの袋で届いて本に大きな傷がついていたのがショックでしたね……私は返品交換入れなかったのですがすぐさま返品交換のコメントに個包装かつ段ボール箱で再送してくださいって送りたくなりますよね。
@Cis_t これ少しひどい…..商品でしょう?何せこんなに…..
@Cis_t @bhe_bbo 私はこの前勝手に置き配されてびちょ濡れになった書籍を理由書いて返品したらもう一回置き配されてました…

2回目は晴れていたので影響なかったですがAmazonから配送業者への注意が無いんでしょうね

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    1冊の時しかこんな配送されたことないけど。

  2. 匿名 より:

    こういう事あるからAmazonで本買うのは やめてヨドバシにしたわ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です