ツイッター

【疑問】「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」→結局、彼は今後、恋はするの?しないの?

PTAの集まりで一人のママさんが唐突に「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対って歌詞あるじゃん?あれって結局、彼は今後、恋はするの?しないの?」って言い出して、完全に恋する派としない派に割れた。早急に読解力と想像力を身につけなくっちゃっつってな。
@giiiiiiitu もう酒なんかぜってー飲まん@時差マイナス12時間オエーーッ
@giiiiiiitu 恋はすると本人は言っているんだと思ってました。
君のことなんて忘れるよ、という。
でもそれが強がりなら、しないのかもしれない。
@giiiiiiitu いやいや、最初からずっと強がってるけど未練たらたらな歌詞ですやん。
君みたいにご飯作れなくて、お茶すらいれられなくて、君を思い出しそうなもんは捨てたろ思ったけど捨てれない。
恋なんてしないって言ってやる!
でも、本当は死ぬほど好きなんだ…と今からでも言いたい。
@3JjSE5UMs9zsVnJ @giiiiiiitu 国語苦手な新中二娘に、
ツイについて話さず、
きいてみました。
「君が好きという強い気持ちの告白
だから、恋はする。」
と返答しました。
正解?不正解?
@giiiiiiitu 失恋の歌で強がって言っている言葉ですね。恋愛で傷ついてもまた新たな恋をするという意味でしょうね。
@giiiiiiitu すると思ってました。この歌詞聞いてたら男が性格酷過ぎて、彼女は嫌になって別れたんだって思ったわ。恋してくれない方が次の被害者が出なくて良い。
「ほら、朝食も作れたもんね。だけどあまりおいしくーない。君が作ったら文句も思いきり言えたのに~。」
@giiiiiiitu うちは夫と意見が割れました
夫は実行する方
うちは嘘をつく方
実際皆さん、どう見てるんでしょ?
@S1DCZcticWdDHLC @giiiiiiitu 心情というかわたしは論理で理解しましたね。
@trumpet608 ごめんくださいませ、お邪魔します

うまく言葉で説明できないなどう書こうかなって書いたり消したりしてたら全く同じ考えを分かりやすく言葉にしてるのを見つけてワーーッ!!すごい!!私も同じ!ってなりました
最後の精一杯の強がり、なので「恋はしない(できない、したくない)」だと思ってます
@giiiiiiitu 強がりで言ってるのでね
次の恋に行くためにパートナーのもの断捨離してるわりに未練たらたらで関白な情けない男の歌ですから
今後はなかなか本気の恋はできないんじゃないですかね
@giiiiiiitu モヤモヤするけど「するんでしょ?」ってなります。失恋した時点で強がっていってだけなんで、するよね恋くらい、って冷静にw
@3JjSE5UMs9zsVnJ @giiiiiiitu 言葉省き反意語的に言っている
のかと思って、歌詞調べたら、
「強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて
言わないよ」
とあります。恋します。
@3JjSE5UMs9zsVnJ @giiiiiiitu 娘、全くできず、中学受験も現在も
苦戦してます。
@giiiiiiitu HEY!HEY!HEY!でダウンタウンと話してましたね。
確か友人に『若い子が聴いたら恋しないなんてまずいんじゃないか?』って言われて、加筆したって言ってました。
@H6Lh97QLeNLXe9N @giiiiiiitu どちらにせよ「私を大事に思う」から言うのならどちらでもいいんじゃないかしら。
絶対右の眉が動かないよう、人生で一番緊張しますよ。
@giiiiiiitu 1番は強がりでいってるのが強くみえる。
でも2番はホントに好きだったからこそ
もう恋なんてしないなんて言わない
と前向きになっているように思えます。
気持ちの切り替えsongではないでしょうか?
結論、人は忘却できる生き物です。
数年は引き摺ったとしても
忘れていきます。なので彼は恋します
@giiiiiiitu 「~とは言わない」だけで、恋をするのかしないかについては言及してない。だからその発言だけでは「どちらとも言えない」が正解だろう。

それこそ心の中では既に決定済みのことは、わざわざ口にしたりはしないのだ。
dic.nicovideo.jp/a/%E3%80%8C%E3…
@giiiiiiitu 申し訳ない便乗させて下さい。
『部屋とYシャツと私』と歌詞で
嘘をつくと右の眉が上がる夫に。私が先に旅立てば折れも直ぐ死ぬと言ってねその言葉を胸に天国に旅立つは右の眉をみた後で
嘘をついて欲しいのか
実行して欲しいのか
@giiiiiiitu 「恋なんてしない」の否定を「なんて言わない」と否定。否定の否定だから肯定の「恋をする」だとしか思ってなかったよ。
@giiiiiiitu 最初のサビ(1番の歌詞)は、ひたすら淋しくて本当は「もう恋なんてしない」と思っているけど、強がりを言ってる。
最後のサビ(2番の歌詞)では、君と暮らした幸せと君のことが本当に大好きだったことを思い出したしたから「また恋をしてみせる」と思っている。

よって、彼はその後も恋をする。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    もう酒なんて飲まないなんて言わないよ絶対、に置き換えればわかるんじゃない?

  2. 匿名 より:

    つよがり&「振ったこと気にすんなよ」っていう彼女への気遣いだと思ってたけどどうなんだろ

  3. 匿名 より:

    あれな、いずれ恋をするなら(さよならを言った)君より素敵な恋にするように努力する。なんだが、
    さよならを言った君の気持ちがわからないなら無理だな。同じことの繰り返し。

    恋に恋ならしそう。

  4. 匿名 より:

    前の歌詞が「もし君にひとつだけ強がりを言えるなら」だから、「もう恋なんてしない」って言う本心の言葉を「君に絶対言わないでいること」こそが、強がりなんじゃないかなって解釈してた。
    序盤は君がいなくても平気他の恋をしればいいしって自分に対して言い訳するみたいに強がってたけど、例の歌詞は「もう恋なんてしない」と感じさせるほど未練たらたらな人への、最後の強がりになってると言うか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です