スポーツ

【緊急】「野球部だけ全校応援する理由」をだれか説明しろ!!

なんで
・授業を全部潰して
・全校生徒で
・野球部だけを
応援しないといけないんだ?
@changtaroh 野球部っていじめ大好き、マネージャー孕ませるし、卒業したら半グレになるのにねー
@changtaroh 甲子園常連校の友人が「応援行かないと欠席扱いになる。正直クッソどうでもいいしそんな時間あるなら勉強してたいわ」とぼやいていましたね…
@changtaroh 行かないという選択肢はないのですか?
@changtaroh 授業全潰しで応援してるだけで良いとか
ガチ最高やんwwwwwwwww
@changtaroh ※全て個人の感想
2年間参加したことがない高3生だけど自由参加でも陰キャ陽キャ、インドアアウトドア関係無くほとんどの人が参加するぐらいには人気行事だし楽しみ。
野球部の人も結構熱入ってる。
でも本来重なってた模試が平日になったのは仕方ないけどキツい…
授業は課外組んでも足りないんかな⁇
@changtaroh なんで
・授業を全部潰して
・全校生徒で
・運動得意なやつがイキるだけの
運動会をしないといけないんだ?
@changtaroh 国技の柔道で応援された事ないのだが?
@changtaroh 野球部が喫煙とかしてるなら野球部を応援しながら甲子園の試合中に警察呼んで逮捕できるから面白い見世物なんだけどな・・・
@changtaroh 私の母校は野球部だけ吹奏楽部の応援が付きました。仮に甲子園出場が有ればチアリーディングも付きますが一回も勝ったことがないです。
試合時の移動も付属大学の大型バスを常に独占。
国体出場決まった他の部活は野球部じゃないという理由で全て自腹移動でした。
高校野球は本当に腐った世界です。
@changtaroh 野球部の友達多いですけども、皆口を揃えて

「俺らの為に態々時間潰して来ないでくれ、責任感課せられるし万が一負けた時に顧問から怒られる口実にされる」って嘆いてました。

いやもう、これ誰が得するん??
@changtaroh 某有名高校出身の身内は暑さの中応援するの本当に嫌がってました😅💦
@changtaroh 確かにうちの高校も野球部は弱っちくてすぐ負けてたのにエロいチアが応援いってた。
俺は120kg相手にジャーマンするし跳び十字するし派手に勝ちまくってたのに他校の格闘技好きゴリゴリ男しかファンが居なかった。

野球は好きだけど邪悪ってイメージが今だに抜けないね
@changtaroh 準々決勝とかある程度勝ってから応援行くのは分かるんですが一回戦から応援ですもんね。野球部だけ応援はほんと意味分かりません。
@changtaroh ・交通費自腹で
・炎天下のなか
・日傘もさせず
・声を張り上げ
@changtaroh 全部に意味を見出そうとすると人って虚しくなるもんやないっすか?
@changtaroh ぼくが卒業した高校も、それに近いものがありますね。うちは他の学校とは違うんだ!みたいなところを見せたくてしょうがない、アホな学校でした。
@changtaroh 吹奏楽部だったけど自分達も大会前なのに応援行かされて、野球部が勝つと更に練習時間減って嫌だったの思い出した
@changtaroh 全校生徒が応援にこれるくらい観客が入れる場所で試合できたのがたまたま野球だけだったんじゃない?
@changtaroh 行きたい生徒だけ行けば良い。

野球部だって立派な部活のひとつだ。応援したい人もいる。
しかし、全校生徒となると野球がそもそも嫌いだったり、(野球をやる場所や時期を考慮すると)暑くてだるい人もいるだろう。その行為はそこまで嫌な思いをさせてやるべきことなのか?いや、私は違うと思う。
@changtaroh それな
遅刻したら普段の倍のレベルで怒られるし
@changtaroh 誤解してる人いるかもしれないけどベスト8あたりに入らないと全校応援はしないデショ
@changtaroh ほんとこれ
自分の学校は全校ではなかったけど運動部は強制参加で高1の時にそれで熱中症になったから何でこんな思いして行かないといけないか意味がわからなかった

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    マジレスすると、高校野球はかなり儲かる。甲子園に出さえすれば翌年の応募数も爆上げ&校名が全国に響き渡るってわけよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です