ツイッター

【衝撃】なぜ、親に「早くお風呂入りなさい」と言われるのかwwwwwwwwwww

親と暮らしてた頃、なぜ「早くお風呂入りなさい」と言われるのか分からなかった。好きなタイミングに入ればいいでしょって。
でも違う、母は家族の最後にお風呂に入り、掃除してから寝たかったんだ。今ならわかる。娘が最後に入ったせいでお風呂掃除できなかった事を思い出したから───いま。
@mogmog11032 これ私には早よ入れ!
ってちょっと遅れたり、
寝落ちしてて呼ばれたの
気づかなかったりすると
めっっちゃ怒られるのに、
親はキリのいいとこまで
TV見てからでいいのが😡

月イチの女の日のときだけ
最後に入るのですが、
一番風呂の父が呼んでも母は
全く気づかない😮‍💨

毎日同じ位の時間なのに
@mogmog11032 ウチは朝洗濯に残り湯を使うから早よ入れとは言われなかったなあ、、🛀
@mogmog11032 防災的には貯めておいて翌日洗う方が良いですね。100L近い真水があると全然違う。断水しても10回以上トイレ(大)流せる。
@mogmog11032 うちの母は、その日の風呂を溜める前に掃除したい人です。
全部きれいにして、一番ピカピカの状態でお湯を張る。
だから仕事の時間の都合で私が一番最後にシャワー浴びるんだけど、お湯取りホースを投げ入れて洗濯機回すだけ。
いちばん最後の最後に掃除して出てくるっていうのが一般的なんですね…。
@mogmog11032 自分の家は次の日に風呂掃除してるのに何で早く入れって言われてるんだ??
@mogmog11032 風呂掃除だけじゃないのよ・・

子供が風呂から出て最終便の洗濯機を廻し干してから寝る妻はえらい・・・
@mogmog11032 震災以来次の日まで水を入れておくので何時でも大丈夫。子供より先に入って寝ます。
@mogmog11032 娘の旦那さんは建築士の資格があって拘って要塞みたいな家を建てた。帰りが遅いからお風呂も自分が入ってから掃除してピカピカ。人に掃除させて文句言うじゃなく自分で掃除するから偉いと思う。
@mogmog11032 その立場になって初めてわかることは多い!
@mogmog11032 妹夫婦は共働きだったので、お掃除その他(年長さん辺りから開始)お駄賃制にしていました。
お風呂、階段、廊下、トイレ×2、洗濯干し取込み…一回/¥50
未熟な部分は週末などに総チェックで対応、結果がお小遣い査定にもなっていたらしく姉妹みな真剣にやっていたそうです😂
@mogmog11032 俺の家族の場合は
お湯が冷めると追い焚きするの勿体ないから早く入れって言われてた
@mogmog11032 多分子育て経験しないと俺には分からん
言ってくれればなるほど、って入る可能性
@mogmog11032 不勉強で申し訳ありませんが
風呂に入ったあとではなく
次の日に掃除するのは厳しいのでしょうか。
@mogmog11032 そう、お母さんになってわかることですよね。
息子達に最後にはいるなら洗ってねと言っても洗う訳もなく、換気もしてないからカビる。
早く一人暮らししろ!って言ってます(まだ高校生😅)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です