N

【衝撃】北海道新さん、『「あの記号」は読者が理解できないので使いません』

北海道新聞は7月1日夕刊の記事から「黒電話マーク」を廃止しました。これが何のマークか分からない人が増えたことなどが理由です。 pic.twitter.com/ZvZT3zM3Sd
@DoshinOBO 時代なんだなぁ~

道新さん。

北海道の土地、ニセコ、富良野、倶知安他の外国人に奪われてる真実を記事にして下さい。

夕張リゾートの件も。

北海道が日本じゃなくなるぞ!
@DoshinOBO 黒電話を知らない世代が増えましたから?
@DoshinOBO おかっぱ頭に口周りヒゲのおじさんかと思ったら電話のマークなんだ?
@DoshinOBO 北朝鮮を想起させる恐れがあるから廃止したのかと思ったけど違うのかなぁ
@DoshinOBO @kazueDEAF 電話のマークは何ですか?📱ですか?
@DoshinOBO 黒電話を消すのか!
大丈夫か!
北海道新聞!
ミサイル撃ち込まれるぞ!
@DoshinOBO えっ、中学生以上なら普通わかるよね?小学生は知らんけど歴史とかで勉強しないの?てかどこからどう見ても電話マークじゃん📞📞公衆電話も受話器あるのに使ったこと無いんかな?
@DoshinOBO 平成生まれで黒電話なんか使ったこともないけど、ダイヤルの使い方知ってるしそのマークが電話だとわかるんだけどもうわからない人が増えてるんだね。

なんのマークか分からなくてもこれはなんだろう?と気にかけたり考えたり調べたりとにかく頭使うという知恵は必要かな。老後のボケ防止のためにも笑
@DoshinOBO うちの8歳児に聞いたら「黒電話でしょう?」って即答してました。知ってたの?と聞いたら知らなかったけどそういう形だからと。黒電話を何かで見た事あったからとの事でした。
@DoshinOBO 何のマークか分からない?
そんな理由?
びっくり💦
@DoshinOBO 初見で黒電話のかけ方分かる人ってどのくらいいるかな
@DoshinOBO いつも老害とかBBAとか散々な事言ってくるけどさぁ、こっちはわからない知らない事あったら調べて必死に新しい時代についていってんだぞ。
お前らも少し位学習しろよ若者。
@DoshinOBO @Chizu_Yamamoto まず、固定電話がある人かどれくらいいるか……ウチはある
@DoshinOBO @sorabo 黒電話、わからないって…時は流れた。時代だね😅
@DoshinOBO で、黒電話マークってなんのマークなの?
@DoshinOBO ☎︎ 黒電話マーク無くなるのか、、、
可愛い昭和のマークだったのにな。
そのうち赤電話も無くなるのかな
☎️
なんか寂しいね
@DoshinOBO マークが分からん世代の人が、新聞読んでるねんや
@DoshinOBO 昔のタイプの
体温計は最近の若い子は
(20以下⁈)
解らないみたいですね
脇に入れて測るが
解らない…
@DoshinOBO 下に電話番号書いてあるんだから、アホでも分かりそうなんだがな。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    現物を見たことがないから、ではなくて1つの記号として理解できないものかね?地図記号みたいにさ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です