ツイッター

【衝撃】息子が入学した高校に、とんでもないブラック校則があったんだがwwwwwwwwww

息子が高校入学当時、妻が散髪して登校させたら『頭髪不合格』と。
納得いかないので説明を受けに行くと『散髪は理容師か美容師のみ、素人の親はダメ』と騒ぐ校長と担任。
仕方ないので「静まれ!」と妻の『管理美容師免許』を差し出したときの水戸黄門感。
確かにスカッとするけど「美容師に髪を切らせないとダメ」とか言ってくるクソな状況についてはなんの解決にもなってない。。 twitter.com/info_ymcat/sta…
高校になってもこんな面倒くさいこと言うのはそういう高校なんだろう。進学校では何も言われない。 twitter.com/info_ymcat/sta…
身だしなみではなく、理髪店で切ったかどうかをチェックする校則とか不毛。 twitter.com/info_ymcat/sta…
こんな学校が存在するとは…。昭和初期ですか…? twitter.com/info_ymcat/sta…
頭髪の形であれば理解できるけど、「理容師か美容師のみ」ってのは意味が分からん。
「身嗜みを整え、本学の生徒である自覚を促す」のが、こういう校則の理由であるはず。であれば、形が正しければ問題ない。 pic.twitter.com/3KFFXco03Y twitter.com/info_ymcat/sta…
これ丸坊主だったらスルーされてるやつだよね。 twitter.com/info_ymcat/sta…
親として子供が校則違反(この校則も校則だが)でないことを証明するのは大事。他方、それを勝ち誇ってツイートするのはただの承認欲求丸出しで親としては恥ずかしい。 twitter.com/info_ymcat/sta…
親が美容師・理容師だったから良いという話ではない。散髪するお金さえ困っている家庭もあるし、困ってなくても散髪にお金をかけたくない家庭だってある。 twitter.com/info_ymcat/sta…
色々癒着しててダメなやつだろうwww
かような所に管理美容師様がおられるわけがない。ええい、ものども出会えっ出会えーいw twitter.com/info_ymcat/sta…
公立学校制服規定の経済格差是正狙いとか認識して無さそうで草全部枯れる(´・ω…:.;::.. twitter.com/info_ymcat/sta…
この免許が目に見えぬか!!!
(ノ*_ _)ノハハ― twitter.com/info_ymcat/sta…
こんな高校願い下げ,と言いたいところだが,愛知県の某有名進学校に行ったとき「先生,少し髪長いですね」とチクリと文句言われたことがある.

ネットで学んだ「頭髪の乱れは心の乱れというやつですね.ということは,先生には髪がないので心がないのですね」という言説を心で唱えて平穏を保てました twitter.com/info_ymcat/sta…
相変わらず学校の変な規則は気持ち悪いねー twitter.com/info_ymcat/sta…
自分の学生時代もそうだったけど、本当に学校というのは「型」に拘って押し込めるのが好きだよな・・・

小さな社会の中でこうやって、世間から置き去りになってるの気づいてる? twitter.com/info_ymcat/sta…
そもそも校則がひどすぎて意味不明ですね。
いまだにそんなことやってる昭和な学校あるんだなと。
それにしても印籠出した時、気持ちよかっただろうなぁ twitter.com/info_ymcat/sta…
俺氏が幹校入学当時、床屋が開いてなくて自分で丸刈り(0mm)にして帰校したら『頭髪不備』と。
上陸止め監禁生活になりました。
鬼より厳しい分隊長でした。 twitter.com/info_ymcat/sta…
奥様カッコいい…。
40程年昔、姉が私立高校入学準備で学校指定の革靴のサイズが無くて「どうしたらいいか」と親が学校に聞いたら

「知らんがな」って言われた…

当時姉のサイズ(今日聞いたら25㎝だそう)のレディース靴はほぼ売って無かった。その頃レディース標準が23.5㎝くらいだった。 twitter.com/info_ymcat/sta…
こんな校則?がある学校が存在するのが驚愕…🙄 twitter.com/info_ymcat/sta…
ネタとして面白いのが流れてきたが、
アイコン見て「あっ!!!」
ってなった私はPCゲーム老人会会員です。 twitter.com/info_ymcat/sta…
清々しい話🤣✨
にしてもこの学校バカなルール作って何が目的だったんだろ。
全生徒をF4にでもする予定だったんか? twitter.com/info_ymcat/sta…
この先の展開が分かっていたかの様に表彰状の様な大きさの免許証をわざわざ持っていってたって所が笑いどころであってる?
まるでニュータイプ twitter.com/info_ymcat/sta…
めちゃスッキリするwww
ただどんだけ日本の学校が腐ってるかって事だよなぁ twitter.com/info_ymcat/sta…
教員資格は社会実務経験五年以上義務つけないとダメ。 twitter.com/info_ymcat/sta…
あえて言うけど、過去校則で禁止されていて、流石にそれは、、と言う髪型(リーゼントやらパーマやら茶髪やら金髪やら)が蔓延して、その歯止めにためのルールだったのでは?
髪型を規制するしないの是非は別の話だが、一見おかしなルールでも作成された理由はあるもんです。 twitter.com/info_ymcat/sta…
意味わかんねぇ校則になんで学生が振り回されないといけないのか…… twitter.com/info_ymcat/sta…
まさに水戸黄門w
理美容店に学校指定って初めて聞いたなあ
あったのかもしれないけど、学校から言われたことない気がする twitter.com/info_ymcat/sta…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    嘘松
    面白いならネタもいいけど、ここまでツマランとただの嘘でイラつく

  2. 匿名 より:

    なんで美容師免許持ってる嫁が切ったのに教師に駄目と最初に判断されたんだ?

    プロなら素人特有の粗さも無いから分からんだろ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です