N

【衝撃】日本人観光客をすぐに分ける方法wwwwwww

ファミレスに入って注文したら配膳ロボットが食事を届けに来たけど、思わず「ご苦労様」とか言ってしまった。
スペオペSF小説で「日本人観光客はロボットに礼を言うので見分けがすぐつく」と言う一文を思い出した。
@kawahara_kikuko 海外で日本人と中国人と韓国人の見分け方が、買い物した後に『ありがとう』を言うか言わないか。らしいけど。そのうちマネされそう(笑)
@kawahara_kikuko 信玄の隠し湯の方は「ガル.ディーン」ですね。
@kawahara_kikuko 猫型ロボットと歩む生活が子供の頃から染み付いてますからね
@kawahara_kikuko 良いことですよね。八百万の神々がいらっしゃるので、挨拶や労いは当たり前ですしー!
SF小説は銀河ヒッチハイクガイドだと思うけど 呼んだのだいぶ昔なんで定かではない。
@kawahara_kikuko 宗教観ってこういうところにある
むしろ、誰と言うか何に対しても礼を失わないという意味で美徳じゃね?
@kawahara_kikuko 分かる~
私もルンバに出会うと、“まぁ頑張ってるね”って言ってしまう。。。
@kawahara_kikuko むしろ、誰と言うか何に対しても礼を失わないという意味で美徳じゃね? って思う
@kawahara_kikuko なんか、ありがとございますって店員さんに言うみたいについ言っちゃいそう
@kawahara_kikuko 素敵だと思います。わたしもロボットにもお礼を忘れないようにしたいです。
@kawahara_kikuko 無機物に話しかけちゃうの日本人的な「物にも魂は宿る」という思想から来るんだろうか…
話しかけはしないけど家電が不調だと機嫌が悪いのかな〜とは思っちゃうw
@kawahara_kikuko すみません、それは何という作品ですか?ぜひ読んでみたいです。
@kawahara_kikuko 電話しながら何度もお辞儀をするよりはスマート

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    京都等シナ人、朝鮮人の溜まり場になれば日本人なら行きたくないね!(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です