ツイッター

【衝撃画像】若者世代が頑張って選挙投票したとして、どうあがいても老人に勝てないww

これ、いくら10代20代が頑張って選挙投票したとしても、どうあがいても老人(60代/70代)の人口には勝てない事が明確な図で大変アレな気持ちに…… pic.twitter.com/fSupBaYg8I
@izutorishima いったいこういう発想が浮かぶって何と戦っている人なんだろう?世代が対立しているように見せかけたいのだろうけど理由が知りたい。若者だって歳を取る。年寄りに投げた石はやがて自らに降り注ぐのに。それとも今の老人は悪い老人で自分が年を取ったらいい老人だとでも思うのかな。
@izutorishima ff外より失礼します

私見ですが、10代20代の票すべて特定人に集められるのであれば60代70代票が特定人物に偏っていない限り勝てると思いますよ、いくら年代がと比較しても投票としては1票です。

年代ごとに人気の候補はあるかもですが、10~20代は全員が味方でもなく60~70代が敵でもないのですから。
@izutorishima 定年した人から選挙権取り上げれば解決ですよ
@izutorishima 老後は自民党で安泰と考えているのだろうな。
おまけに年寄りの情報源はほとんどテレビだしな。
@izutorishima しかしまあ、勘違い老人の割合が少しでも過半数を超えてたら、そりゃ野党は選挙に勝てんわ…
年寄りは未来よりもリアルな老後という人生を生きてるんだからなぁ…
@izutorishima これこそ一票の格差なんじゃない??
例えば50代を1とすると20代は1.4票、10代は7票になる。
投票方法が紙じゃなくなればすごく簡単に格差是正出来るんだけど…
@izutorishima 人口の多い世代もずっと投票してきた事を忘れてはいけません
時間は若い人に味方します
一度の選挙で思い通りに行かないからと言って投げ出す民意では場当たり的な政治しかしない政治家しか選出できません
その世代に負けないぐらい投票に行き続けることが大事です
@izutorishima 地方と都会の一票格差問題はとっくに最高裁で違憲判断確定してるのになーんもしない政府が、それよりある意味重大な世代間の母数格差問題を何かしら改善着手するわけもない絶望感。。。
@izutorishima けど若者と老人の投票行動ってわりと一致してるような。不思議だけど。
@izutorishima @zeromakaiknight 若者は野党に入れているはずだという根拠は?左翼も相当に高齢化が進んでいるはずだが。
@izutorishima 言われてみれば…

忘れてました。
@izutorishima んん?人口が多いところが有利となるような政権が1番でしょ?
だってそれが1番国民が幸せになるんだから
10代20代はこれにこりたら選挙に来ないで欲しいです
@izutorishima 選挙は別に高齢者と若者が競う場所ではありませんよ!世の中には高齢者と若者しかいないわけでもないし。
@izutorishima でも10~30代の投票率が80%ならば、今より1000万票変わるので政治家も焦るだろう。その票を同じ政党に纏めると参院選の場合、比例区で10人を議員に出来る。という事は他党は10人落ちる。
なので若者対策も増えるはず。
とにかく選挙に行く事です。
こういう事言ってるうちは何も変わらないよ。
@izutorishima 各年代の人口の投票率を加算しても60 70の高齢者の人口が多いですね。
@izutorishima 勝つことは必須じゃないんじゃないでしょうか?
割合を増やすことが大事だと思います

何か決める時にその場で意見を言ってくれる人を送り出すために選挙に行きました

少数でも提案することができて、その後の多数決で、老人たちも若者に死んでほしいわけではないので賛成してくれるかもしれません
@izutorishima 10年後はやっと氷河期世代が鍵を握って、甘い政策で誘惑されるな。許さねーけど
@izutorishima こんにちは。
超高齢化社会ですので選挙戦略も政治も公約も若年層向けにはなりにくいんですね。
年寄り向けの方が手っ取り早いく効果的だったりするのでしょう。
生稲さん、ガーシーさんが当選したのはある意味で凄い事かと。
生稲さんはおニャン子世代は50歳以上でしょうし。
投票も年配層が高いし。
@izutorishima そんな事ないでしょ
20~40代合計4,400万人
投票率70%にしたら3,000万票超えるヨ
投票すれば良いだけ…
各自がやる事やれば日本は変わる。

オマケに
10年経てばジジババは心太で居なくなるだから
@izutorishima まあ、世代毎で皆んな同じ考え方って訳ではないですよね。確かに自分と違う世代は何か凝り固まっているように感じられるのは仕方ないことですが。
@izutorishima 70代は何故こんなに人口が多いのでしょう。
@izutorishima 何かの記事かTwitterか忘れちゃったけど、高齢になったから投票権は棄権して若い世代に任せるっていう人がいましたね。立派だと思いますし、私も歳をとったらそうしたいです。
@izutorishima これだから50代以上の意見を聞いて、喜ぶことしてればよいっていう、その場しのぎの選挙やら政治になっていくのよ。
@izutorishima 60代50代の投票率が多いのと
このあたりの年代の政治家多いんですかね?
期待値みたいな
70代の政治家に期待値はもう無いと思うんだよな、結局は年功序列のガバガバレース
@izutorishima 10代20代はその下の人達のため、30代もその下の人達のため、40代もその下の人達のため。いつかは自分達が60代70代になるからその時は自分達の下の人達のために投票に行く。アレな気持ちになっても、それでも投票に行って意思表示はするべきが私の考えです。
@izutorishima 学生運動とかしてた世代の投票率凄いなぁ まぁ20代は選挙行く暇ないしな
@izutorishima 年齢層の人口割合が違うのだから、1=1の選挙制度が致命的…。

数の暴力とまでは言わないけど、去りゆく世代が残していくもので後世は時代と戦う。
なのに、自分達の考えが反映されない時代を生きるのを強いられたら、そりゃ嫌にもなる…。

印象操作を見分けられてるようには思えないだけに。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

     イッチくん、ごぼうの党や参政党やN国に投票してそう

  2. 匿名 より:

    年代別の分析だと若者は左翼正当に投票してるんやな。
    ネットで思い通りに操られてそう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です