ツイッター

【複雑】長年利用していたサービスを解約しようとしたときに、担当者から言われた一言で最悪の結末になった話

最近とあるサービスを解約したのだけど、解約時に担当の方が「○年もの長い間お使いいただき本当にありがとうございます。長くお使い頂いていたので料金をお下げして提供することも検討させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?」と仰って、すごくガッカリしたのよね。
これよくあるWi-Fi解約時の手口じゃん…… twitter.com/kean_univ/stat…
んで「さかのぼって割り引いて」「いやそれは・・・」というお決まりの問答に続くんだよなぁ。

普通に割り引かれていない料金を払ってる大多数の客にも失礼な話だし、こういう策をとる会社、思慮分別がないんだなと思えてしまう。 twitter.com/Kean_Univ/stat…
携帯とかこのタイプだよねぇ
新規割してないで、常連割してほしいよ……

私は20年ずっとauユーザーなんだけどなぁ。 twitter.com/Kean_Univ/stat…
昔CATVのコールで仕事してたけどマジでこういう「解約をする人間にしか紹介しないサービス」を案内するようにマニュアルが存在する twitter.com/Kean_Univ/stat…
バカにしてるよなあ…携帯キャリアとかも長く契約したほうが損みたいな状況で、たまにご愛顧いただいているなんとか~とか来ても本当に白ける。 twitter.com/Kean_Univ/stat…
ウォーターサーバー辞める時1字1句たがわずにこれ言われた
いや、今言われてもいいですと答えました。 twitter.com/Kean_Univ/stat…
某ケーブルテレビに同じような事言われた事ありますねぇ twitter.com/kean_univ/stat…
企業側に対しての辞める辞める詐欺が横行して、デフレの嵐になるよな。 twitter.com/kean_univ/stat…
企業問わずこういうマニュアルは一般的なんだと感じた。
大手キャリア解約した時に同様の台詞言われたな。 twitter.com/kean_univ/stat…
コールセンターで働いてたからよく分かるんだけど、「こんなことコールセンターに言えないけど…」と言ってくれてるのほんとに優しい。
我々もなんだそれと思いながら言ってるから、お客様にそれでよく怒鳴られる。

そう、コールセンターの人も「なんだそりゃ」と思っている…… twitter.com/kean_univ/stat…
会社辞めるときに給料あげるからと引き留められるのに似てますね
辞めると言わなかったら給料そのままだったのかとかえって心象が悪くなる twitter.com/Kean_Univ/stat…
料金は変わらないけど「何ヶ月か割引(もしくはタダに)する」とか「何ヶ月分かキャッシュバックする」ならイヤな気分にならないかなぁ…。
ケータイなら移転仄めかしてポイントせしめて安く機種変するっていうのは「ライフハック?」としてよくある話だしなぁ。 twitter.com/kean_univ/stat…
これいろんなことについて思う
車購入、賃貸契約、美容外科とかも渋れば安くなって快く受け入れればそのままの価格
繁忙期や利用年数とかによって会社判断で平等に価格が変わるのは納得いくけどこちらのアクションを待っての価格変動って気持ち悪くて大嫌い twitter.com/kean_univ/stat…
解約時に引き止めにあってメリットチラつかせられるのは個人でも法人でも、あらゆる契約商品であるもんだから今後の契約の交渉に活かす他ない。ガッカリしてる場合ではない。 twitter.com/kean_univ/stat…
Kindle Unlimitedも解約しようとした奴だけに半年半額とかあったんだよな。
何もアクションを起こさない支払い続けてくれる客だけが損するってアカンでしょ twitter.com/kean_univ/stat…
30年以上会員でそこそこ高額な支払いにもよく使ってたニコスの提携クレカが廃止になる時、別の提携カードに移行します番号変わります特典はないです今まで通り使ってね、と案内がきた時にガッカリして取引やめた twitter.com/kean_univ/stat…
これ、ネットサービスの解約時に画面に出てきても「フン」ってスルーするんだけど電話口で言われるとむかつくのなんかわかる。

ただでさえ(画面操作よりずっと)ストレスな電話での手続き、余計な情報インプットされてその場で判断を迫られる。 twitter.com/kean_univ/stat…
値引き交渉とかストライキ文化の延長な気もする 形式や平等や誠実さを重んじるタイプの人の感覚に合わないのかなって思った たしかに日本受けはしなさそう
でも商店街とかでも買うか迷ってたら「まけとくよ?どう?」ってグイグイくる店員いるし 私は理にかなってると思うな twitter.com/kean_univ/stat…
日本の方の体験だとしたら…
コレ、アメリカあるあるなんです。
日本もアメリカみたいになってきてしまったのね…💦 twitter.com/kean_univ/stat…
という時は値下げではなく、同じ価格で1ランク上のプランを提供するなら印象はまだ良い方だと思う twitter.com/kean_univ/stat…
なるほどー。そう思う人もいるのね

引っ越した時にネット会社変えようと思って連絡したら同じこと言われて、検討してたところより安くなるから続けるかーって続けたー

値段っていろんな要因でどんどん変わるから気にならなかった。家でも野菜でもなんでもさー twitter.com/Kean_Univ/stat…
こちらの状況が変わったので相手も新たな条件を示した、ってだけじゃろ?取引の交渉としては普通じゃろ。こちらから「他の業者が安い提案をしてきたが値引きしてくれたら継続する」と言ってもええんじゃし。 twitter.com/Kean_Univ/stat…
離反層を食い止めるべく選挙前に良い事言い出すどっかの政党みたいだな(?) twitter.com/Kean_Univ/stat…
バンクーバーで提供されてるプロバイダー全般それだったから、携帯新規契約のプラン選択する時毎回他者の値段持ってくと値下げorパケット増量を獲得してた
セコイネ twitter.com/kean_univ/stat…
退職のときの給料上げよっか?と同じ。 twitter.com/Kean_Univ/stat…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です