ツイッター

【貧困】たいしたもん買ってないのに、スーパーの会計が5000円を超えるんだが・・

たいしたもん買ってないのに、スーパーの会計が5000円を超えるの本当に何とかならんかね。
一番安いパン、一番安いジャム、一番安い牛乳、一番安いヨーグルト、一番安い豆腐、一番安い醤油とか、そういうチョイスしてるのにコレ。
果物なんか買えないのにコレ。
@kanitokage 瓶の酒類とか入ってたらオモロかった。
@kanitokage ほんっっっとにそれ!!!
@kanitokage 最近5年くらい、徐々に高くなってる、確かにそう思います。
@kanitokage 私は夫婦2人で月に35000円で食事、日用品を抑えてます。高いか安いか知らないけど、色々なスーパーを見て、安く買える場所で買い揃えます。お弁当も作ります。なんとか。
@kanitokage 私もすぐ値段が上がります
@kanitokage 本当にしんどい
猫のご飯もトイレシートも今までよりトータル倍以上…
私のご飯をどんなに削っても愛猫のご飯の質は下げられない😭
スーパー半額も元値が高いから安く感じれないしこの先生きていけるか不安しかない
@kanitokage なんも変わってねーよ、言い訳すんじゃねーww
@kanitokage 年配のおじいちゃんおばぁちゃんの人ほど、イチゴやプランドバナナなど高級フルーツよく買っていかれます。年金たっぷりなのかな、貯金たくさんなのかな、お金持ちだなー羨ましいなーと思いながら会計してます。
@kanitokage 1000万表示ってエグいな。
@kanitokage 本当に同じ事思ってました
大学生で一人暮らしをしてるのですが、月曜日は全品10%Offなので月曜にしか買わない様にして果物やお菓子なんかには手を出さずに1週間分の必要な食品を買うだけで軽く5,6千円を超えてしまい正直辛いです。卵なんて前は30個買って500円だったのに今では20個で600円超えます…
@kanitokage 中国発のコロナ禍と
ウクライナ侵略やらかしたロシア発の原油高騰がなぁ…
概ねあそこら辺が悪くて何ともならない(´・ω・`)
@kanitokage 玉子なんてしばらく買ってないですw
ほぼほぼ300円ですよもう。
@kanitokage 自分は1人暮らしですが最近携帯でチラシ見ながら幾つかのスーパー回って少しでも安い品物を買うようになりました。
@kanitokage 自分も先日計算間違ってんじゃないかと思って、レジ出たところで3回計算し直しました。インフレを実感しますね。
@kanitokage だからなに?かいすぎ、くいすぎ、どうじょうあおるの?まず5000円以上かかるって異常でしょ、
@kanitokage 果物はドラッグストアにあるバナナしか買えませんね。
@kanitokage 次の選挙では自民、公明、立民以外でまともな政党が現れてくれることを祈りましょう
@kanitokage 肉は鶏むねか、良くて豚バラ
果物は買えない

本当に必要か悩んでカゴに入れて
高いな~とレシートと中身を確認して合ってる…
ってなる。
@kanitokage 分かりすぎます🥹割引品多めなのに何故?といつも思ってます😳
@kanitokage 割引狙いで買ってもそうなりますもんね.残業,(というかまぁもはや奉仕活動ですが)が長すぎるので夜は買ってたんですがそれも控えて飯抜きするようになる程度には色々値上げしてますもんね.
@kanitokage @lhhiro それと、電気代とガス代の値上がりが半端じゃないですね。
@kanitokage ???

逆に一番高い物を買った場合とか値段をあまり気にせず本来買いたかった品物を買った場合の値段と比較しないと
総量が分からないので「5000円」って単語だけで生活苦は語れないのですが
なんでみんな成立してるの??
@kanitokage わかります!私も先日、会計時にレジの合計金額を二度見しました😢
@kanitokage わかる。最近はパンやジャムは諦めて、朝食はヨーグルトのみにしてる。
@kanitokage 前は週4000円でも足りたのに今では5000円でギリギリ。いかに節約してお腹いっぱいになるか考えるの疲れてきました。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    その5000円を越えたっていうレシートを見せろよ。
    生活保護者が「金が足りない!金が足りない!」って家計簿を見せないで言ってるのと一緒。

  2. 匿名 より:

    何日分何人分買ってるのかにもよるのに5000円超えるって言われてもね。 醤油やジャムなんか毎回買うもんでもないし

  3. 匿名 より:

    10人家族とかなんか?

  4. 匿名 より:

    自民とか言ってるアホがいて草
    岸田が無能なのは同意するが、値上げはドル高円安のせいで輸入品が値上げしてるのが原因
    国産品も、野菜は肥料、卵は鶏の餌が輸入品なんだから値上げして当然
    岸田が無能なのは同意するが、値上げは自民よりもアメリカとロシアが原因

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です