ツイッター

【賛否両論】料理研究家のリュウジさん「コオロギに金出す余裕あったら、苦境に立たされている酪農をどうにかするべき」

俺は料理研究家だから「世の中が本当に求めている」ならコオロギ料理だってやるけど今はそれより酪農をどうにかしたい

牛乳は捨てられ、牛も減らせと言われているこの状況なら至高のコオロギレシピより至高の牛乳レシピ作るし食べてほしいし世の中もそれを求めてほしい
mag2.com/p/money/1287009
こういうトコロ格好良いよなあ。
牛乳もとい牛肉苦手民なので、そんなんでも牛乳を美味しく食べられるメニュー希望。
牛は大好きなんだ、只々牛乳と牛肉が苦手なだけなんだ… twitter.com/ore825/status/…
海外から輸入を増やして国産を駄目にして、日本は自立できなくなるのね‥‥‥。
国産のバターとかチーズなんて増やせないものなのかな。
twitter.com/ore825/status/…
本当にこれ。
税金で牛を殺して、その裏でまだ必要もない昆虫食を押し出そうとしてる。また中国に金流したいんだろうな… twitter.com/ore825/status/…
「昆虫食は嗜好品」と思ってるんだけれど牛乳廃棄のようなフードロス問題と昆虫食の両立はできないのかな?
昆虫食によって「直接」牛乳が廃棄が助長されるならともかく、そんなことってないでしょ?
補助金に関しても国策として推進なんてしてる? twitter.com/ore825/status/…
コオロギを引き合いに出す意味はないのと、補助金(認定農業者制度)は畜産農家も対象とした制度(寧ろコオロギ養殖がここに加わってだだけ)なので本来なら何ら対立する要素は無いのです。

まぁ、こういう話題に乗るなら少し慎重にされた方が良いかと。 twitter.com/ore825/status/…
敗戦時の…食糧難が蔓延していた「欲しがりません、勝つまでは…」のスローガンの頃だと、コオロギでも粉食にして配給すべきーとなるんでしょうね。過剰気味な反応も当時よりも虚しいー。 twitter.com/ore825/status/…
コオロギに補助金出すのではなく酪農に出してほしいです。 twitter.com/ore825/status/…
カルシウムサプリの話してたけど乳糖不耐症じゃないならみんなサプリじゃなくて牛乳のも?🥺おいしいよ?🥺🥺🥺 twitter.com/ore825/status/…
私もコオロギより牛乳を求めます

日本の酪農家を救いたいです twitter.com/ore825/status/…
少なくとも私は、コオロギより牛乳を推したい twitter.com/ore825/status/…
本当に。
みんなで牛乳を欲しよう!
コオロギは爬虫類の餌として購入したことはあるけど、流石に食べたくないよ!
最高の牛乳レシピ特集待ってます! twitter.com/ore825/status/…
リュウジさんの言葉に賛同します。
酪農を含む第一次産業は私達の命を繋ぐために他の生物の命を頂いていると言う事を忘れてはいけない。
命を無駄にする行為は古来から罪だと教えられて来た。今苦境に喘ぐ一次産業を無視して新たに昆虫食を推し進めるのは命の無駄遣いでSDGsに反しているのではと思う。 twitter.com/ore825/status/…
言ってることは分かる。
自分としては酪農家にも頑張って欲しいし牛乳もそれなりに飲んでいるつもり。
そこにコオロギの話題を入れるやり方は盛り上がるだろうしどんな反応が来るかも想定済みなのだろう。
でもそのやり方は好きではない。 twitter.com/ore825/status/…
>至高の牛乳レシピ作るし食べてほしいし世の中もそれを求めてほしい
 ︎︎
わざわざコオロギを引き合いに出す必要はないですね。 twitter.com/ore825/status/…
料理研究家リュウジ。ド正論!その通り!優先すべきはコオロギより酪農家だよね👍 twitter.com/ore825/status/…
コオロギなんて誰も求めていない
コオロギは昆虫界のマイナカード twitter.com/ore825/status/…
コオロギに目を向けるよりも先に牛に目を向けて欲しい。。。 twitter.com/ore825/status/…
『牛乳』を捨てて
『コオロギ』を食べろ。。。

変な世の中も、
自民党と利権で説明がつく、か😅
嫌な世の中だ。 twitter.com/ore825/status/…
全然間違ってないんだけど誤解は生んじゃってるよねこれ twitter.com/ore825/status/…
こんな身勝手なことしてるんだから、人間なんて滅びたって文句は言えないよね
粗末にした命に謝れ
今すぐ酪農を考え直せ twitter.com/ore825/status/…
YouTubeのリュウジレシピで人生初めて料理好きになり、毎日料理するようになった私。粕汁なんて嫌いだったのになぜか作ったリュウジレシピのだけはめっちゃ美味しいし!
そんなリュウジ(ごめんなさい呼びやすいからあえて呼び捨て)!さすがリュウジ!わかってるぅ!!! twitter.com/ore825/status/…
兄さんの牛乳、ヨーグルト、チーズレシピ本か、それらを使ったスイーツ本があったら良いな☺️ twitter.com/ore825/status/…
最近少なくなってきちゃったけど、セブンのレジ横にある黒みつ(30円くらい)をホットミルクに入れるだけでめっちゃ美味しいよ🥛🤎 twitter.com/ore825/status/…
今あるものを活かせないのに何がコオロギじゃ!と思う。
なにがSDGs?なにがフードロス?
今、日本がやろうとしてる事の矛盾。
おかしいでしょ、牛の処分に補助金とか💢国が牛乳を買い取りなさいよ!
チーズや他の乳製品に加工する方に力を注ぎなさいよ! twitter.com/ore825/status/…
リュウジさんの牛乳1本使う至高のシチュー!
定期的に食べたくなる。微力ながら🐮🥛

奥はやみつきレタス漬け。
いつも美味しいレシピにお世話になってます🧡 pic.twitter.com/sR9r5Ne7xn twitter.com/ore825/status/…
ちょっとその意見は認識が違うと思う。

牛乳その他の食品廃棄は今現在の解決すべき問題。
昆虫食は近い将来の食糧危機に備えて解決策を模索した結果として提案された候補の1つ。今すぐに答えを出さなくても、まだ時間かけて研究・議論してもいいんじゃない。 twitter.com/ore825/status/…
どうなんだろなー、飲用の生乳消費量を増やしたところでたかが知れていると言うか…今回みたいな急な消費の落ち込みに対して、切れるカードを増やす方が良いと思うんだけどな。

乳製品の原料購入費に補助が付くとかなら、乳業メーカーも酪農家もある程度得がある気もする。 twitter.com/ore825/status/…
牛乳余ってんならバターや生クリーム、チーズ、ヨーグルトたくさん作ってくれぇー!
日本の農業政策ってほんまに失敗してるよな……そりゃ食糧自給率40%切ってるよねぇー! twitter.com/ore825/status/…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    喫緊の問題として酪農、将来の問題として昆虫食両方考えればいいやろ

  2. 匿名 より:

    流石リュウジさん~!

  3. 匿名 より:

    酪農は政府が増産しろって言った数年後に牛潰せ牛乳捨てろだからな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です