ツイッター

【賛否両論】関西のコミュニケーション方法は「お互いの偏見をぶつけ合う」ことらしい

関東の人と友だちになるにつれ「なんでコンテンツの話ばっかりするんやろ、はやく互いの偏見のぶつけ合いせえへんのかなあ……あれ会話終わったぞ?」という不思議体験を無数に経て気づいた。どうも偏見をぶつけて互いをいじって遊ぶのは関西文化圏限定っぽい。
これに気づいてない関西人にいじられ、深く傷ついてきました
そういうもんだと気づいた時には仲悪くなってました twitter.com/deinotaton/sta…
偏見のぶつけ合いって表現いいな twitter.com/deinotaton/sta…
そろそろ普通に犯罪扱いされてもおかしくないことだというのを関西人は知るべきだと思う twitter.com/deinotaton/sta…
へーーーー!(◎_◎)
加減をしてもらってるのかそういうことになったことがないけれど
知った上でお話するとまた楽しそう。 twitter.com/deinotaton/sta…
clusterにいると東西関わらずコンテンツの話で終わる人は多い気がするけどなぁ twitter.com/deinotaton/sta…
関西人だけどあんま面白くない話をする場合もあって、非関西人に聞くと面白いと言ってくれるけどほぼ気遣いなんだろなと思ってる。 twitter.com/deinotaton/sta…
基本的に関西人キライ。
イジられるから。
イジられるのキライ。
「放っておけや!」と感じる。 twitter.com/deinotaton/sta…
関西っていうか大阪のお笑いに染まってる人限定かな。 twitter.com/deinotaton/sta…
今週東京オフィス出社した時に
京都に地方移住されたのなんでですか?って聞かれて
「京都が古より都なんで地方ちゃいます」って(面白いつもりで)返したら
怒ってると思われてしっかり謝られたことを思い出して死にたくなった twitter.com/deinotaton/sta…
あと、自分をやたら下げてツッコミ待ちするのもあるなあと思います twitter.com/deinotaton/sta…
そういうことかぁ。
昔、海外旅行で連泊した安宿に長期滞在していた同郷者が偶然皆関西出身で、すぐ東京ネタでニヤニヤしてくるのは悪意かと思ってたんだけど、そうでもなかったのかな??あちら関西男数名、こちら女一人。
つまらん人間なので、つまらん東京人の先入観を助長したと思う。。汗 twitter.com/deinotaton/sta…
地域性というか、コミュニティの違いや年取った影響の方が大きそうな気はするものの、確かに上京以降、コミュニケーション全体のうち情報交換の占める割合がかなり上がったような気がする。 twitter.com/deinotaton/sta…
なんかあんまピンとこーへん
自虐ネタでウケへんなーとは関東でおもったけど twitter.com/deinotaton/sta…
この感じセッションでもめちゃくちゃ感じるんよなぁ。 twitter.com/deinotaton/sta…
お笑い芸人は?
関東の奴でも普通にそんな感じっしょ twitter.com/deinotaton/sta…
関西ローカルの番組で「キメツケ」というのがあるんですよ。
偏見は偏見のまま持っていても構わない、だけど他者の意見も聞く、おもろいところだけ笑う。多様性とかいう大層なものという感覚もなく、、、

東のリスナー各位その点何卒ご理解いただければ…… twitter.com/deinotaton/sta…
関東の人としては関西の人の会話を「どんどん本筋から外れて行くなあ早く軌道修正せんのかなあ……あれそのまま終わったぞ?」って不思議体験を無数にしてるのでお互い様 twitter.com/deinotaton/sta…
ウエストランドも井口さんがワーワー偏見を言いまくるところが面白いと感じてたんですが、非関西圏の人は別の感じ方してたのかしらん twitter.com/deinotaton/sta…
「あのキャラのあのシーンのあの演技がこの映画を全部持っていってますね」「え、そこなの!?」みたいなコミュニケーションはあるんじゃないかな。でもいじりまでは行かない。素で「いいセンスしてるなあ」と感心しちゃって終わり、みたいな。 twitter.com/deinotaton/sta…
同じように偏見はいけないと教わっても、関東人は自分の偏見を隠蔽し、抑圧するが、関西人は開陳し、相対化してもらうということなのか。明日、学会で試す機会は…、ないだろうなぁ。 twitter.com/deinotaton/sta…
イジリも許してくれる相手とそうでない相手間違えるとエラい目に遭うもんなあ😅紳助が嫌われる訳やわ🙏 twitter.com/deinotaton/sta…
西日本の人間と話をしていてストレスを感じるのはこれだったのか twitter.com/deinotaton/sta…
シンプルに嫌われるからやめた方がいい twitter.com/deinotaton/sta…
よく言う
例としては滋賀県民は京都市民に生殺与奪の権(琵琶湖疏水をせき止める権利)握られてるとか twitter.com/deinotaton/sta…
持論のぶつけ合いするのはオタク仕草では twitter.com/deinotaton/sta…
関西人は生まれつきデリカシーが欠如してるから仕方ない twitter.com/deinotaton/sta…
これ
人のことをチリチリパーマとか関東の人は言わない twitter.com/deinotaton/sta…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そんな文化はない
    終わり
    というかこのツイート自体がそれが関東の文化って言って皮肉ってるようなもんやん

  2. 匿名 より:

    関西弁話す関西人の友達はだいたい面白い
    標準語を話す関西人は大人しくて物足りない

  3. 匿名 より:

    関西弁を話す人は大井川より東に来ないで欲しい。こちらも行きません。テレビ画面の中にいる限りは我慢します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です