ツイッター

【賛否両論】40過ぎまでに結婚出来ない女性は終わり→「自立出来てるなら問題ない」「確かに性格キツイ人しか残ってない…」

このマシュマロ重すぎない?ほんとみんな特殊な事情がない限り早めに結婚したほうがいいよ。男女問わず45歳ぐらいで本当にきつくなるから……
#マシュマロを投げ合おう
marshmallow-qa.com/messages/030e7… pic.twitter.com/CNCkJgSm2u
「家事ができない、貯金がない、通勤の運転を両親にさせている」ことと結婚関係なくて草
元々おかしい人が無理に結婚して子供を産んでも誰も幸せにならんでしょ
twitter.com/pondebekkio/st…
40代独身は生きてるだけで狂人なんだって。人の思考で追い込まれる。生きててすみませんってなる。
何もしてないのに、犯罪者予備軍。
何もしてないからか?

「狂う」「きつい」ってのはどういう状態なのか。 twitter.com/pondebekkio/st…
ぬいを連れて歩くのは個人の自由だよ
結婚して子供いる友達も全然やってるので未婚既婚子あり子なし関係なくやる人はやるのですよ
わたしも推しのぬいやアクスタを(ゲフ

実家暮らしで家事能力がなく、親の面倒を見るのではなく逆に親やきょうだいに色々甘えてるのは良くないとは思う twitter.com/pondebekkio/st…
「それとこれとは話が別でしょ」って感じの話だな
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的な話だと思う

姉が嫌いで嫌いで「何もかもが腹立つ」的な状況かと

「姉が結婚できなくて狂いかけてる」ではなく
ただ単に姉が嫌いなだけだと個人的に思うわ twitter.com/pondebekkio/st…
覚悟も実力もないイキリが未婚のままだとキツくなるのは事実だろうけど、未婚のままの方が幸せ、または、無理に結婚して不幸になった人もいるのは事実だからなあ。パターン把握が出来ない程度の、人間関係の薄さと、自身の思慮方法の脆弱さに気づけないと、傾倒した考えになるっていう良い事例かもな。 twitter.com/pondebekkio/st…
41、42まではまだ30代後半くらいまでの感覚でいるから大丈夫なんだけど45まで来ると平気でいられなくなるから…。夜布団に入って目を閉じて寝ようとすると色んな感情が溢れてきて涙ボロボロ出てくるようになるよ…。

ちなマシュマロにある宝塚に沼ってる女性、趣向的に好きだから是非お付き合いしたい twitter.com/pondebekkio/st…
私もこう思われてるかもしれんなぁ

かと言ってどないせいっちゅーねん

とも思うけれども

「痛々しい40代の姉」

あぁ、刺さる刺さる twitter.com/pondebekkio/st…
元々、結婚できるポテンシャルがある人間は、迷っているなら結婚した方が良いとは思うけど、そもそも論として、個々人の意識云々以前に、マクロ経済や過度な自由恋愛、ポリコレといった社会の側がが、多くの人々の結婚を難しくしている時代であって、そちらの方が問題なんだ、という認識が必要。 twitter.com/pondebekkio/st…
うーん…結婚するかどうかも趣味も自由だけど独立も貯金もせずにそれはさすがにどうやねんとは思う twitter.com/pondebekkio/st…
とにかく車の運転を練習すれば家族の感情はどうにかなる。
結婚は無理。ハードルが高い。 twitter.com/pondebekkio/st…
キャラぬい持って旅行に行く人は子持ちの主腐にもいるので、それを「子供がいないから…」って言われるとな〜

未婚既婚関係なく、オタクは狂ってるのがデフォルトだし twitter.com/pondebekkio/st…
こどおじも大概だけど、こどおばもキツすぎる twitter.com/pondebekkio/st…
叩けるところはとりあえず叩いておこうの精神 twitter.com/pondebekkio/st…
うわ…ドン引き。令和の時代にまだこんなのいるんだ。やば twitter.com/pondebekkio/st…
親きょうだいがまともで自分だけが独身で生活能力なしなのはまあキツい(´・ω・`) twitter.com/pondebekkio/st…
運転を怖がるので〜って部分、今のァーシ過ぎて泣いた
ァーシの未来ザマス😓💧
でもまぁ別に他人に迷惑かけてないし良くない❓
そりゃ家族は気になるカモだ㌔別に狂ってナィでしょ😓💧
大きなお世話過ぎ😡 pic.twitter.com/eQPT3dy52N twitter.com/pondebekkio/st…
気狂っても何も困らないけど結婚やらガキやらは無理無理無理きもいきもい
やりたくもないお勉強に労働にで他人にガタガタ言われる人生はもう真っ平なので残りカスみたいな僅かな時間ぐらい休ませてください twitter.com/pondebekkio/st…
これを「結婚しなかったから狂った」って見るのは、もはや反独身・オカルトの域。 twitter.com/pondebekkio/st…
安心しろ日本はもう20年後独身大国になるぞww人口の半分が独身やww
姉は先進的な生き方してるだけやw
結婚したとしてリスクしか生じないしこれ以上に悪化する可能性あるぞその相談主も今は家庭の問題なくやれてるかもしれないが何か問題起こる可能性あるし結婚で何か解決するかね twitter.com/pondebekkio/st…
男は働いてないと結婚できないけど
女で20代は無敵なんだからどんどん結婚したらいいのに twitter.com/pondebekkio/st…
ロスジェネ話の大元はこれか。いやこれ、普通に家族が甘やかした結果でしょ。甘えてこようが何だろうが突っぱねればいい話を、キレられるのが怖いのか面倒くさかったのか知らんけど、渋々ほいほい受け入れてきた結果でしょ。どんな呪詛の言葉を吐かれようが「知らんがな」でスルーしなきゃ駄目でしょ。 twitter.com/pondebekkio/st…
なんやろなぁ。

自分は、ずっと所帯持ちで円満にやっていけるーーーかどうかなんて、お姉さんが40代だったら、まだまだどう転ぶかわからへん。

子育ての失敗は、親の責任やで。 twitter.com/pondebekkio/st…
女だとそうなるのかな?
私(36男)の場合だと親の介護は地元に残ってる再婚相手の連れ子がやればいいし、子供は仮に結婚したとしても欲しくないし、マシュマロに書かれてる問題が全く当てはまらなくて結婚の利点が見出せない。 twitter.com/pondebekkio/st…
有害。何才だから〇〇はやめるべき、するべきという考え方。
結婚なんてしたければすればいいししたくなければしなくていいし閉経どうたらとか姉妹でも失礼すぎる。自分以外の人間の生き方に干渉しすぎ。 twitter.com/pondebekkio/st…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です