N

【陰キャ大発狂】ツイ民「16で子供生んでるヤンキーカップルのほうが大学出の未婚独身陰キャより幸せ」

地元の16とかで子供産んでるヤンキーカップル、2人で長距離ドライバーやって月収80とか稼いでる。でかい一軒家建てて週末は地元の連れと庭でバーベキュー、正直奨学金借りて大学行って都内のうさぎ小屋並みに狭いマンションをローンで買い、30過ぎて不妊治療に金使うより生物として圧倒的に正しいよね
@erinal_xx それしか出来ないから乗ってるだけかもだし、
捨てるものが少ないからチャレンジ出来ることもあります
石橋を叩いて渡ってきた人生経験の人は出来ない選択な気がします🚚
ドライバーは潰しが聞かないので、そこは不安かと。
人それぞれ幸せ、普通の価値観や基準が違うからうさぎマンションもあり
@erinal_xx 正しいかどうかはその当事者どう思うか次第でしょうね
@erinal_xx 地元帰るとまわりにも沢山いてそれなりに幸せそうだけど、まあ仕事柄それ相応のリスクはあると思うよね。
一概に幸せの基準やライフスタイルも違うからどっちが良いとは言い切れないな。
@erinal_xx 生物としては。
でも大学で自分の興味あることを勉強し、深堀し身に付け、社会の為に貢献するのも、別の生き方として大いに意義あると思います。
@erinal_xx 比較がそのふたつなら前者が正しいだろうけど、大学通って大企業や公務員に就職してしまえばもっといい気もするけどね
@erinal_xx まあ言いたいことは分かるなあ
@erinal_xx ふと車高の低い黒のアルファードに乗ってる姿が思い浮かんだ。迫力満点だ。
@erinal_xx 正直中卒の友達いるけど本当に世界違う。同じ歳でも全くそう思えないほど明らかに大人びてるし、全く違う世界を生きてきてるから話を聞いてたり普段の姿を見てると少しだけ羨ましさもある。
@erinal_xx 生物として圧倒的に正しい事なんて何もないし
個人がその選択に後悔無ければ進学しようがしまいが結婚、出産しようがしまいがその選択は正しいよ

ただ、国家としてはみんな大学通って当たり前なのに専門知識を使わず高卒でも出来るような仕事にしか就かない現状はさっさと就職結婚出産が正しくなる
@erinal_xx この内容だけみるとヤンキーカップルは長距離ドライバーで出てる間は双方の両親が子供の世話してるのかな?一方で大学行ってる人は奨学金借りたりで親の世話にあまりなっていないように捉えられて偉いと思うんだけど。個人的意見としては前者は正しいとは言いたくない
@erinal_xx 学歴社会なんて言うけど、体力と根性と愛嬌が結局強いんだよなぁ…
大学卒業したけど仕事の体力もたなくて稼げない(´・ω・`)
@erinal_xx そんなに稼いでたら30歳越えるころには
人生安泰になってそうですね・・・(´・ω・`)
@erinal_xx ドライバー大変やからな。身体が資本で、実際に身体壊して辞めるのも多い。道交法もきつくなって青キップ2回取られただけでも免停の可能性あるから、結構ビクビクやってるよ。
まぁ、彼らが日本(だけでなく世界も)の物流を担ってるんだ。カッコいいよな…
@erinal_xx 賛否が分かれているが、そもそも地方で長距離ドライバーが月80万稼げるのだろうか?1人あたり月40万は地方では難しいと思うが。
@erinal_xx その元ヤン夫婦もそれなりに苦労してると思うで
成功はしてると思う
@erinal_xx ヤンキーであっても小さなマンションでもちゃんと働いていたらヨシ。どんな人でもどこかで苦労してるし、どんな人にでもうれしい瞬間はある。あなたもちゃんとがんばってる人だと思いますよ
@erinal_xx きっとあなたの親御さんの方に近いくらいの歳です。
生きる術としてどちらも間違っていないと思います。若いうちに一気に稼いで生活の基盤を作るのも、コツコツ稼いで安定性を優先するのも。
ただこればかりはやってみないと分からない。上手く行ってる人は才能と努力する方向とタイミングが一致した人
@erinal_xx 長距離ドライバーで二人合わせて、月収80とか普通だし昔に比べたら稼げないよw
@erinal_xx ライン工も3年目で年収500万超えますしね
本当に意味がある職業の方が給料が高い・・・(´・ω・`)
@erinal_xx 住むところなんて、安いに越した事はないと考えるものとしては、でかい一軒家なんてローンの塊なので、そんなに卑屈にとらえなくてもよいかと。
現に、無理してローン組んで持ち家持った人達の中で、コロナ禍の影響で売りに出してる人多いみたいだし。
少なくとも、家で幸せの尺度は測れないかと。
@erinal_xx 庭でバーベキュー→たぶん相当迷惑かけてそう
@erinal_xx 幸せの形は人それぞれだし、若い頃やんちゃしてたけど、10代で結婚してちゃんとパパ&ママやっている人は偉いと思います✨
見た目とか経歴じゃない。今のありかた。
私はちゃんと大学まで行った人もスゴいと思います(私は高卒)
@erinal_xx てか、普通にヤンキーなんぞと比べて草
@erinal_xx 正しいかどうか知らんが長距離ドライバーできる体力がないので学士取って資格取って事務仕事してます。90過ぎの現役の人いるんで90過ぎても長距離ドライバーできるかどうかってことかと思いますな。
@erinal_xx いろんな幸せがいろんなところにあっていいじゃん!!!

結局無いものねだりなんだみんな!
@erinal_xx 学歴至上主義は結婚も遅れ、子供は少なく、家は繁栄しない。若いうちに苦労してもバンバン子供を産み、沢山の子供が老後の両親を支える。
外国人留学生で成り立ってる大学は税金の無駄遣い。ぜ〜んぶ潰せ!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    それで人に迷惑かける奴が少なければそういう人種の方が幸せってオチに繋がるんだがな…

  2. 匿名 より:

    「ただし、産まれた子供のDNA鑑定を義務付ける」
    この一文を加えるだけで自称幸せなカップルは崩壊するよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です