ツイッター

【非難殺到】パックン「新幹線のチケットに英字を載せちゃダメなの?外国人は生づらさを感じます」

今更だけど、鉄道のチケットに英字を載せちゃダメなのかな?

インバウンドや外国からの高度人材を増やそうとしてるのに、こういうところで外国人は生づらさを感じます。 

何とか乗れたら、幸せな景色が待ってますけどけど。。。
pic.twitter.com/KYSHSYqvWL
@patrick_harlan すまんけど、嘘つくのやめてもらっていいですか pic.twitter.com/iGYfPIMYb7
@patrick_harlan こりゃ!
グリーンが生きづらさとか言わないのー
@patrick_harlan 日本語上手だから、日本語で切符買えちゃう。券売機を英語表記にして購入手続きしてれば英語表記チケットが手に入る
@patrick_harlan ご自身のリサーチ不足を日本の国のせいにするのやめてもらっていいですか?
@patrick_harlan 白人様だからしょうがないよねー
白人様はどこへ行っても特別扱いされないと気がすまないから
@patrick_harlan 外国人いい加減にしろよって方が沢山居てうける。日本は親切だよね。日本人でもそう思うよ。公共交通も施設もホテルもちゃんと外国人向けに沢山準備がされている。パックンさん、本当に生きづらさ感じますか?
@patrick_harlan 券売機で出来るようです。わからなかったら近くにいる駅員に説明すればやり方教えてくれるそうなので一安心ですよね。
@patrick_harlan じゃあ、アメリカも鉄道のチケットに日本語載せるよう呼びかけてください。
@patrick_harlan アルファベットの方が印刷簡単そうだけどな。
でも今は多分みんなGoogle翻訳をかざして翻訳してみてるから全く問題なし。
@patrick_harlan そのチケットを購入している人は、ちゃんと行き先と乗る電車を理解しているということだと思います。

そのチケットを購入者があらためて見ることはほとんどなく、道中でチケットを確認する鉄道事業者の従業員のためのようなものですから、日本語だけでいいと思います。
@patrick_harlan 教えて頂きたいのですが、アメリカのチケットには日本語が表記されていますか?
多分ですが、諸外国で最も表記のない言語の一つが、日本語でしょう?
あなた方ハクジンは、自分達が一番偉いって思ってる。だからそんな発言するんですよ。荷物をまとめてとっとと英語表記の故郷へお帰りください。
@patrick_harlan パックンさんは日本に来て93年に最初に日本にきて、30年経つんですかね?
それでもまだ馴染めないようなら、心身のために日本を諦める選択も必要かと
これもwikiからの聞き齧りですが、得意不得意を考えて取捨選択する事を昔に学んだのでしょう?
@patrick_harlan 日本貶し芸の外人さんありがとう、定期的に日本人の愛国心に火をつけてくれて。
@patrick_harlan マスゴミとやってる事同じですね。
このツイートだけ見た人はそうだと思い込むじゃん。
英語表記もありますよ、が正解だろ。
@patrick_harlan 日本人を侮辱して良い気分に浸りたいからいつまでも日本にしがみついてる傲慢でロクでも無い白人の差別主義者。生きにくいなら他所へ行けば良いじゃん、せいせいする。
@patrick_harlan No pobrem.
YOU can buy a ticket with
English expression if you want.
It’s kindly guided on the JR websites.

jreast.co.jp/multi/en/ticke… pic.twitter.com/GgrIbSRazS
@patrick_harlan なんで「外国人は」って主語を大きくしますかね?
地方の鉄道とか運営も大変な所があるのに
スマホのアプリで翻訳すればいいかと思います
@patrick_harlan お前みたいな高学歴なのに馬鹿のふりするスタイルもう飽きたよ
@patrick_harlan アメリカのチケットは何語が書いてるの?
@patrick_harlan Englishボタンを押して発券すら出来ないような人にはお帰り頂いて、文句を言う前にちゃんと良く見て・調べてEnglishボタンを押してBeautiful!Japan!と言ってくれるような高度人材を増やしたいのですよ。
@patrick_harlan 無知な人はそりゃ生きにくいよ。
@patrick_harlan 何年も日本に住んでて 不愉快な事しか言えないのか?
@patrick_harlan 外国人が勝手に日本に来て長く生活すると、こう言う事を言い出すから移民反対なんだよ。
郷に入れば郷に従え。
@patrick_harlan 出来ますよ~ 逆にパックンは日本語堪能だから平気だったんでしょう
折角なので出来る事をアピールしてください
@patrick_harlan 中国で生活してたけど、言語も文化も違うから日本にいた時と比べて不便で不足が生じるのは当たり前だと思ってた。
なんでも用意されないと嫌だ!って感覚がわからない…少し傲慢では?
@patrick_harlan パックン改めバッカンでよいのでは。
カタカナは読めますよね?
@patrick_harlan 私は30年前西海岸の田舎に住んでましたが…看板だって
切符も他国の印字何か無くて
翻訳や絵付きガイド片手に2年生活したけど生き辛いとは思った事は無い、当時日本人が入れ無い店は何件かあった
他国で暮らすのに自分の都合良く暮らせるとは思って無かったからかな
父の仕事で帰国したけどね
@patrick_harlan ナイスな冗談ですね。
あの界隈の人達への皮肉だよね、もちろん!?
@patrick_harlan パックンあんたのキャラなら、そこは「なんでハングルじゃないの?」でしょ

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    朝鮮人みたいだな

  2. 匿名 より:

    ハーバード大を出たのに見世物にしかなれなかった人。この知能指数では本当にハーバード大学を卒業できたのかすら怪しい。(入学は簡単なので中退は全く評価されない)

  3. 匿名 より:

    そんなことより電車の停車駅表記やら案内板でハングルはいらねえだろ特亜はアルファベットすら読めないほど無能なのか?日本語表記とアルファベット表記で十分

  4. 匿名 より:

    TBSに重用されてるよね

    これで思想が解る

  5. 匿名 より:

    ケント「ハーバードにいくと頭がバカになるからと、親に反対された」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です