ニュース速報

【韓国の反応】旭日旗を掲げる日本の観艦式に韓国「イージス艦」派遣

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

[アンカー]日本の海上自衛隊が来る11月、創設70周年を迎えて大規模な国際行事を開く。

日本首相の前でそれぞれの国の軍艦が、観閲を受けている。

海上自衛隊は、日本帝国主義の象徴の日の丸の旗を使用する。


いつも韓国軍の出席の有無が論議だったが、2016年、朴槿恵(パク・クネ)政府以降、7年ぶりに再び参加する方向へ方針を決めた。

また、最新艦艇であるイージス艦を派遣すると見込みである。

政府が韓日関係を改善しようとする意志と解釈されるが、国民情緒が変数だ。


[キムミ・ングヮン記者]日本の海上自衛隊は来る11月、相模湾で創設70周年を記念する国際観艦式を開催する。

観艦式は、日本首相の前で各軍の軍艦が観閲を受けた行事だ。


複数の政府関係者は「参加に重点を置いてイージス艦1隻を派遣する案などを有力に検討する」と説明した。

軍周辺では日本が敏感にする独島(トクド)艦や李舜臣艦などは排除するという話が出ている。


イージス艦は弾道ミサイルを探知できるレーダーを装着した最新の落とし穴だ。

韓国海軍は計3隻を保有している。


海軍は観艦式に続いて開かれる人道主義的な捜索救助訓練にも招待を受けた。

このため、海難救助戦隊など乗組員250人余りを派遣する案についても議論中だと伝わった。


韓国軍が今回参加すると、2015年、朴槿恵(パク・クネ)政府以降、7年ぶりだ。


韓日関係を改善しようとするユン・ソギョル大統領の意志が反映されたものと解釈される。

しかし、日本の自衛隊の観艦式の出席が適切かどうかをめぐり、論議が一挙に見える。

海上自衛隊は日帝侵略の象徴である旭日旗を公式の旗で使用するためだ。


さらに日本は韓国に一部の品目に対する輸出規制を維持している。

日帝強制徴用賠償判決も、依然として論議となっている。


国防部関係者は「日本自衛隊の観艦式の参加を前向きに検討中だが、世論が悪化すれば、いくらでも取り消される事がある」と説明した。

ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
旭日旗を使う公式行事に政府が正式に参加するというのは日本の侵略を正当化させる逆効果があるんじゃないか?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
プライドは守ろう。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
反省のない日本には行かない。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
李舜臣艦www

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
その観艦式で発作を起こす国は韓国しかないよ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
売国だよね。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今更みんな反応してるの〜?

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
独島を爆破したいと言ってたキム・ジョンピルが思い出されるね。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本に隷属されることを望む者が政権を握ったからだよね。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
旭日旗をかける瞬間に敵と見做して撃沈しなければならないよ。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
今も独島が自分の土地だと詐欺を働く日本にどうして頭を下げるの?

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
出席を考える事自体が売国だよ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
元々、国旗に制定して使われた帝国主義や軍国主義の象徴は、旭日旗ではなく日章旗だった。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なぜ頭を下げているのかわからないね。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
いつ弾劾されるんだろう。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
対馬も独島も大韓民国の領土だよ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何が検討だよ。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本の旭日旗に韓国海軍が敬礼しなければならないなんて、狂った政府だね!

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
どこまで地に落ちるかみてみよう。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    韓国人は日本に来てはいけないよ!
    親日罪で逮捕だからね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です