ツイッター

【驚き】ワイ「工場が水浸しだ!みんなで対処するぞ!」→上司が口にした言葉www

工場で配管が破れて1階が水浸しになり、社員総出で対処にあたりました。
途方もない作業でしたが、なんとか終えて、みな達成感に包まれました。

リーダーが一言
「くれぐれも残業や休日出勤をつけないように。水浸しなのを見たら命令なくても復旧させるでしょ?だから仕事じゃないんだよ。」
@Tsutsui0524 どっかの町立病院の朝礼みたいだな。どことは言わんけど。
@Tsutsui0524 大雪で30分早出して雪かきした時つけたら、なんで早出つけてるんだと言われたな。時間通り出たらわかってるのになんで早く来ないんだというくせに。自分では消さなかったな。
@Tsutsui0524 俺なら思わずチクってまうわ
みんな会社好きだな
@Tsutsui0524 そこで残業代という所得税の発生するものの代わりとなる報酬を考えて実行する経営者が日本にいたら良かったんですけどね…
@0zUxM3n83FVDxHx それこそ経営者、とリーダーの質で変わる話だから、日本はとかあなたの狭い経験で語るな。
@Tsutsui0524 配管の破れで、給水系だとめちゃくちゃとんでもないことになって、業者出動レベルだから、排水系の配管でしょうか?
ビルの排水管は年1~2回ペースのメンテナンスが義務として定められていた気がしますが。
@Tsutsui0524 ほっといたらほっといたで「みなさん水に浸かりましたよね?」とか言って水道代払わされそう。
@Tsutsui0524 すごい感動的な話だ
会社は運命共同体だからな
@Tsutsui0524 え!!! それで この一言? 本当にらリーダー? そんな事より 皆さんへのお疲れのお言葉は… でも~あなたの会社の偉い!お方は…きちんと解っていると
@Tsutsui0524 自分は小さな会社に勤めたこともあるのですが、大企業のほうがこういう奇習は少ないと思います。
@Tsutsui0524 こんなん、まだあるんやなあ…
@Tsutsui0524 会社じゃなくてリーダーが部下に対してお金を自発的に出したらいいのに
@Tsutsui0524 台風直撃するので帰社出来なくなると困るでしょうから今日は終業しましょう

1週間後
先日の台風襲来での時間短縮分を来月の土曜日1日出勤する事にしました

おい‼️
3時間早く帰った分を丸一日働いて返すのか⁉️
@Tsutsui0524 そこでポンっと出せば士気高いまま翌日から巻き返せそうなのを逆振りとか最低の極みだわ。勿体ない。
@Tsutsui0524 労働基準法違反。
次、水浸しになったら、俺なら放置する。
@Tsutsui0524 水浸し見つけたら業者呼ぶでしょ。
次から誰も手伝わないぞ?
@Tsutsui0524 私らは金の為だけに働いてるんや 達成感で腹が膨れりゃ苦労しないよ
@Tsutsui0524 日本語が共通言語の発展途上国にでも住んでたんですね。海外は大変だ!
@Tsutsui0524 労働を仕事と呼びます( ・`ω・´)
@Tsutsui0524 会社の損害を人的資本で補填したのにそれに見合う対価出さない…
命令されるまでやらずに業務に支障出ても他人事と思える無敵の人が一番得じゃないですか…
@usikubiog すみません、別に日本の企業が全てこのレベルとかではなく
ただ少なくとも現状の日本の企業と従業員は強い主従関係を強いられやすいという事を言ったつもりです
@rider_eating 日本で括るなよ、ほかのツイートだってこれは異常だと発言してる。
@Tsutsui0524 @urinaraaho それは絶対許したらあかんやつ…

トラブルも含めて業務ですからね!
@Tsutsui0524 戦前の奥多摩ダム建設現場か、ベーリング海あたりの蟹工船か何かですか。。。
@Tsutsui0524 100歩譲って社長の発言ならまだ理由は分かるんだけどたかがリーダーが残業つけるなって指示するメリットなに?
@ticktack08241 @Tsutsui0524 ですよねえ…問題のセリフ吐いてた時の上司の目つき、ヤバそう。
@Tsutsui0524 それ、次回破れたとき放置されない??
@Tsutsui0524 労基「いつでもおいで(^^)」

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    まあ、嘘松なんですけどね

  2. 匿名 より:

    なら副業とみなして請求書を会社に叩きつけろ

  3. 匿名 より:

    人事・総務からもっと上に確認するわ
    残業代つけるなと言われましたが、ほんとですか?会社の規定ですか?と。

  4. 匿名 より:

    職場なら復旧作業も立派な仕事。
    発言元のリーダーが自主的に無給でやるなら構わないが、他者に強要すれば会社の責任になるんだがw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です