ツイッター

【驚き】小学生が「手回しで窓が開く古い自動車」に初めて乗った感想

そういえば先日、小学生が「手回しで窓が開く古い車」に初めて乗った際、「エンジン掛かってないのに窓が開けられるとか神じゃん!」と絶賛してて、なるほどなぁと思いましたw
@atvw01 その発想はなかった🙄言われてみれば確かにそうだ。手動でも開けれるようにしておいたほうが置き去り事故もなくなっていいかも。
@atvw01 これ、外車は割といつでも窓開け閉めできるんですよね…

@atvw01 初期型アクア乗りですが1番下のランクの後部座席は手動ウィンドウでしたよ😣
現行アクアは知りませんが、それで1つランクを上げた記憶があります💦
初期型だから古い車っちゃあ古いか😅
@atvw01 パワーウインドゥが出始めた頃、「わ、凄い、ボタンで窓が開くんだ、え?エンジン掛かってないと(正確には電源が入ってないと)窓開けられないの?却って不便じゃない?」と普通に言われてたんじゃよ・・
@atvw01 今や命綱かもしれない。
@atvw01 我が家の子も同じこと言って、買い替えたのにいつまでも軽バンに乗ってた思い出話しを恋しそうにしてる。最終的に次に買い替える時は軽バンにしてって言い出してる。
@atvw01 @tomatemn 未来の人は、電気がないと何もできなくなりそうな予感。
@atvw01 古い軽とか軽トラはあるんでない?
@atvw01 ff外から失礼します
私が小さい頃とんでもなく暑い車中にしばらくほっとかれたことがあったんですが窓が手回しの車だったので開けれて耐えきれました
手回しで開けれる窓は神
新しい車には無いから悲しい
@atvw01 目から鱗!
これなら年中くらいからでも回せるようになるかも?
それだと車内置き去りで熱中症で亡くなる事故をかなり防げるのでは?
今更どう装備させるかはあるけど、安全装備としてあってもいいと思う。
@atvw01 ワープロが、
一台で印刷までできると絶賛されてて、成る程と思いました。
@atvw01 あの子達も、熱中症で死ななかったかも(´・ω・`)
@atvw01 幼稚園バスの助手席だけを手動にすればいいんじゃないかな(先生が座ってれば)
@atvw01 手回しで開く古い車を社用車にしている場合、

『道端で同僚に会った』という話をする時、

ふいに手をグルグルさせてしまうのは秘密です。
@atvw01 パワーウィンドウは体重掛ければ押し下げられるので、
後部座席の窓から強盗に入り込まれないように、海外向けのクルマは手回しハンドルの方が良いんだと。
@atvw01 そう思うと洗濯しながら脱水もできる二槽式洗濯機も神ですね。
@atvw01 新入社員乗せて車で巡回してた時
ラジコ掛けっぱなしにしてたら
パケット凄くないですか?
と訊かれて
ラジオやで?
え?ラジオってパケット要らんのですか?
と驚かれた
スマホのアプリで聴くらしい
@atvw01 なるほど…危険回避にはもってこいだったわけか…
@atvw01 必ずしも自動化、デジタル化がいいとは限らないという事ですね。
@atvw01 確かに便利だけど
非常時以外は
電動が勝ってしまうのも事実
最初はおぉ!となる感想も後に
面倒となるのもまたひとつ

ともあれ 非常時には効果発揮しそうですね

FF外失
@atvw01 なるほどな考えですね✨
でも今は乗る前にクーラーだけかけれたりしますからこの酷暑の世の中には有り難いし、何でも進化するなぁと感心してしまいます🙄
@atvw01 平成初期にダイヤル式の電話機を使っていたところ、「すいませーん電話貸してくださーい」と小学生が来た。使わせてあげたところ、「これ電話壊れてます」と。もう一度、かけさせたらなんと、数字の穴を押していた><;

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    だからアナログは捨てられん(意味不明)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です