ツイッター

【驚き】TV局「出演してください!」 ワイ「ええで」 ワイに出された条件は・・

テレビ出演のオファーがあり、返信したところ「出演料が有料」と帰ってきて、目が点に。

今まで何度かテレビ出てるけど、報道枠だから出演料が無しなのはわかる。

出演者の方から料金徴収された件なんかねぇよ
🤣
@asilliza さすが斜陽産業
貧すれば鈍する
距離を置かれたほうがいいかも
@asilliza 報道枠でもコメントを求められるなら出演料を貰う(局が支払う)のが当然だと思うのだが。。。
@asilliza 素人投稿とかいって、タダでネタ集めてるのも
きな臭い
@asilliza 「あるある」の一つかも、ですね。
@asilliza MXや千葉テレビなどがやってる番組ですね。局からのオファーではなく、番組枠を代理店などが買って、自社の媒体として出演者や取り上げる商品の企業に売る座組みです。添付の番組などなど。テレ東以外のキー局は基本やっておらず、報道番組ではあり得えません。私はマスコミ嫌いですが念のため…。 pic.twitter.com/wOwBegx4F6
@asilliza どこのテレビなのか晒しましょう
@asilliza 徹子の部屋クラスならまあ有料でも出たい人いるかも?(笑)
@asilliza 昔、雑誌が取材に来て掲載料請求されたことあります(笑) 
もちろん断わりましたけど。  
 
テレビでは珍しいケースですね
@asilliza オファーという形式じゃなくて、有料の出演枠があるので、出演料を払ってPRしませんか?なら、ありなきがしました。
@asilliza 広告料でしょう。雑誌も。広告料の収入が民放の一番の収入源ですから。
@asilliza スポンサー少なくなって、テレビ出して宣伝になるから宣伝料として金出してねw
って新形態なんでしょうねw
取材受けるところが少なくなって、自分達の首絞めるだけなんですがw
テレビは見てない間にどんどん終わっていってますね。
@asilliza 多いですよね、そういう変な依頼w

書籍化しませんか→料金は000万円です
紹介させてください→紹介料00万円です
〇〇賞に選ばれました→費用は00万円です

書籍みたいな物を代引きで勝手に送ってきて拒否すると後日「私達の活動に賛同していただけないのですか?」などと散々電話で言われたこともw
@asilliza 典型的取材商法。
出演依頼をしておいて金払えはおかしい。
BPOはクソの役にも立ってない。
@asilliza テレビ業界ってオワコンなのにいつまでも『オレたち偉い』なのよね。
@asilliza 寧ろいい事だと思った。TV局で働いてる頃、テレビに出演したくてプロデューサーや部長に媚びへつらう医師や大学教授を沢山見てウンザリだった。芸能人より媚び方が汚い。金を払えば出れる方がまだマトモな人が出演できる。レギュラーになれば凄く儲かるんだから。
@asilliza 最後の出演者の方からってなに?テレビ局を指してるの?
@asilliza 何?出演者が払うんですか?
@asilliza そりゃ、新手の詐欺じゃないの?
@asilliza ってことは、お金払えば出演可?
もっとも、対象外ですが!
@asilliza どこのテレビ?理砂さんにメリットあるならいいと思う
その前に出演料いくら払うの?
役は?
そこ!
@asilliza 占い業界にもよくありますよ。
あなたのお店を雑誌で紹介したいんで取材させて下さい(有料)
あなたの本を出版させて頂きたいのですが(自費)とか。
@asilliza 最初、出演でギャラ発生するって意味で思ってたんですが、思わず二度見しました。💧
スポンサーとかおってそれで運営されてるのが民放ちゃうのん⁉️
@asilliza @murrhauser 相手先とオファー文面を掲載し、拡散しつつ公開質問状として出演有料の理由を問う必要有り。

なんなら出演をする事による具体的費用対効果を数字にて表しプレゼンさせても可。
@asilliza リツイート読んでると、へぇーボタン欲しいなと思ってしまう
@asilliza @wanwanbawbaw ごめんなさいソース明確には忘れてしまったので分からないのですが、業界的にそういう流れに今後はよりなっていくそうです。芸能人のギャラもかなり昔より安くなっているらしいので。本当に見積もり取ってくる話を聞いてゾッとしてしまいました
@asilliza え、報道枠は出演料でないのですか?!!
初めて知りました🙀
@asilliza @May_Roma 頼んでもいないのに勝手に
寄附という名で名誉教授の肩書きを買う成金あつかいされた感じで嫌ですね
@asilliza 僕も以前 仕事に関してのインタビューをしたいとオファーが有りましたが、何故かお金を払って下さいと言われ それは違うやろ!と言って断りました。対談の相手が有名人で その人のギャラを僕に払えと言うことのようでした😓 外から失礼いたしましたm(__)m

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    もうテレビとか終わっとるから掲示板とかがちゃんとせんと

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です