ツイッター

【驚愕】「安倍元首相撃たれ死亡」新聞の見出しが大手五紙全部同じなんだがこんな事って今まであった?

さすがに大手五紙全部が同じ見出しとは、こんなの初めて見たよ。 pic.twitter.com/rkhHbPq8lM
@calpistime 内容同じだろうけど写真とかは違うのかな?
“元”の位置とかサイズで少しでも他社と差別化しようとしてるのか。
@calpistime 1社くらい独自見解で「暗殺か」という見出しを作ってもおかしくないのに
政治思想の問題ではなく偶発的な殺人事件に巻き込まれた形にしたい(実はマスコミは安倍元首相の暗殺計画を特ダネとして知らされていた)
と勘ぐられても仕方ないんじゃないんですか
@calpistime 「暗殺」の各社の基準はどこなんですかね?
@calpistime 日本の升ゴミは思考停止か。
@calpistime 産経もかー。
地方紙も同じです。
暗殺もしくは殺害を使ってない理由がわからない。
@calpistime 私も五紙買って、ちょっと驚きました。丁寧な解説、ありがとうございます。
@calpistime この見出し…。令和の見出しに思えないな…
@calpistime 一字一句同じなのは、打ち合わせをしたから?
それとも、文字数からこれしかないからなのだろうか?
@calpistime 1976年7月27日号外・夕刊の「田中前首相を逮捕」は、ご存じない?
@calpistime 失礼いたします。
宮古島(沖縄県)の地方紙は見出しの文言が少し異なり「元」の字も小さくないですね。 pic.twitter.com/CK9JZZCdjW

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    陰謀論者ほんとしょうもな

  2. 匿名 より:

    新聞wwwパの者代表www
    旧世代メディアで滅亡の道を辿る媒体
    バレないように慎重にそろーりそろーり足並みそろえちゃった?w
    お前らなんかボケた老人しか信じてねえよ
      滅   び   ろ

  3. 匿名 より:

    他にどう書けって言うんだよ
    自分たち自身がマスゴミ論法に陥ってるじゃねーか

  4. 匿名 より:

    なぜそう思われたのかな^^
    なんでパの者代表っておもわれたのかなぁ🥺
    ずいぶん都合のいい頭してますなあwwww
    ジャーナリズムwwwおまエラーにはかけらもねえよww

  5. 匿名 より:

    「真実」こそが新聞の役目この一点のみ!
    金をもたらしてくれる誰かの為に偏向歪曲された文など
    糞  の  価  値  も  ね  え
    よってお前らは滅びる

  6. 匿名 より:

    政治信条に対する恨みではないって言ってるのに
    なんで民主主義に対する挑戦的な事言われてんの

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です