ツイッター

お好み焼きの切り分け方、みんなはどうなの?思わぬところで論争が起きてしまっている件wwwww

おはようございます☀️
関西の方は
お好み焼きを『ピザ切り』
しないと知り調べたら
何と関東も
『格子切り』が多いと‼️😲
関東人ですがやった事ない…
それにしても
『カットしない』が12%って
丸かじりって事か❔ pic.twitter.com/3M2OnxYdSs
@mameshiba_mia3 広島県民は基本お店で食べる時、小さいヘラで自分で切りながら食べます。

子供とかなら別ですが。
やーべぇお好み焼きの話見てたらもんじゃ焼き食いたくなってきた
お好み焼きをピザ切りだなんだツイート見たせいで食べたくなってきた
丸いお好み焼きを格子状に切ったら、フツーに端っこの方の面積が少なくなるからピザ切りの方が正確だろが?!と思う関東民。まあ、1人1枚食うならどっちでもいいけど。
関西だとお好み焼きはシェアしないだと…😳

お好み焼き以外とか違う味食べたい時どうするの?お腹いっぱいじゃん…

大きさが違うのかな??
ラーメンみたいな一口頂戴パターン??🍜

後にモンジャ焼いたり海鮮焼いたりでシェアしてわちゃわちゃしたくなりそ🤔
「お好み焼きを複数人でシェア」
とかちょっと何言ってるか分からない
関西人はお好み焼きシェアしないって何なんだろ?2〜3人だったらお好み2種類を基本にして、焼きそば、ネギ焼き、すじコン、とんぺい焼きみたいなサイドを頼んで全部分けるのがフツーじゃないのかな。
こういうの、「ピザ切り=シェア=普通はシェアしない!格子切りにしろ!!!」って強要するの何っていつも思う。
一人食い前提でピザ.. togetter.com/li/1972451#c11…

「お好み焼きをこの切り方したら友人に「お前…関東のスパイか?」って言われた→切..」togetter.com/li/1972451 にコメントしました。
名古屋だけど、お好み焼きはピザみたいな切り方しないなぁ。格子切りするけど、大阪出身の子で食べる分だけ切り取りながらヘラで切りながら食べてて、美味しそうだけど熱すぎて真似できなかった。 twitter.com/nntnarabot/sta…
🧇お好み焼きは、1人1枚をコテ(ヘラ、テコ)で食べるのが基本なので、ピザ切りだと食べにくいのもある。

鉄板で食べる時は、最初に切り分けると生地の水分が抜けるので、コテに乗る大きさをその都度切って食べるのが本来やったと思う。
いつからか店がサービスでサイの目に切るとこが出てきたが… twitter.com/nntnarabot/sta…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です