N

とあるスーパーさん「コロナ感染者の体験をもとにお見舞いセット作ったよ!」→できたのがコレ(画像)

@ainori_aichou 生臭い缶詰めより魚肉ソーセージのが嬉しいかもです。個人的にはハッピーターンが美味しかった。
@ainori_aichou 野菜ジュース野菜一日これ一本みたいなものあるといいかも
@Libe_gamelite_6 @ainori_aichou 軽症でも人によって本当に具合が違うもんねぇ
快復されて良かったです
暫く咳残りしたり少し呼吸が浅い感じが残ると思うけど少しずつ全快に向けて無理なくね!
@ainori_aichou @oziozi5151 このセットは本当にありがたいです。

自分も軽症でしたがコロナに発症しました。
最初は何も食べれなくて、食べれる様になってもゼリー食がメインでした。
@sakanabandai 僕も同じです
「あ、これで良いんだ」って笑

どうぞ!どうぞ!パクって下さい!笑
うちらの業界はそれはタブーではないですから!^^
@ainori_aichou 短い版と、長い版があると良いかもですね。
見舞い、差し入れセット。
(期限)(要冷蔵)短い版に豆腐、茶碗蒸し
(期限)長い版にスープ類もほしいですね笑

手前は1-3日目、奥は4-6日目くらいに入りますね笑
@ainori_aichou こういうのあるととてもありがたいです!
個人的にですがどん兵衛そばはアレルギーで食べられないのでうどんだけか選べるほうが良いと思います💦
わたしはエビアレルギーなのですが、そばアレルギーの方は多いと思うので…
@ainori_aichou ホテルで隔離療養で、事前に届いた支援物資を何回持って行きましたが、ホントに辛いとカップ麺なんかは食べれなくてカロリーメイトもモサモサするのでゼリーとか野菜ジュースのがありがたい。チョコは持参して正解でした。生野菜がホテルでは食べれないのでプチトマトを持参しましたがあれも良かった。
@ainori_aichou グリコDONBURI亭の中華丼と親子丼も食欲回復期に食べやすいです。
@ainori_aichou バニラアイスも中から冷やせてしかもカロリー取れて✌️
あと、味噌汁とフルーツスムージーも✌️
@ainori_aichou @ki_ku_chi_ 子供がいるうちはお菓子やジュースもうれしいです
@ainori_aichou 味の素のおかゆセット、非常食として常備しています。
温めて良し、そのままでも美味しい。
老人でも子供でも食べられる。
非常食としてパーフェクトです。
もっと増やしても良いくらいです。
@ainori_aichou @ALUMII 野菜や果物が食べたいと思うので、そのまま飲食できるパックの野菜ジュースや果物の缶詰はありがたいかも。ビタミン不足になるかもなので、マルチビタミン系のドリンクやサプリも重宝しそう。
@ainori_aichou 今年コロナに罹患しました。既に内容被ると思いますが、明治のまるごと野菜を追加していただきたいです。体が思うように動かなかったので、レンジで温めてすぐ食べられるものがとても重宝しました。テーブルマークさんからレンチンできる白がゆもあるのでそちらも是非お願いします。
@ainori_aichou もしかしたら皆様のご家庭にはたくさんあるかもしれないのですが水出し麦茶パックがあるとさらに嬉しいです!
コロナ経験者としては素晴らしいセット内容だと思います!!
@ainori_aichou FF外から失礼します
今正にコロナ感染自宅療養中です
ポカリは粉末だと凄く助かります
野菜補給にフリーズドライの野菜汁も良いですね
(バナナ類飲料も)
ナイスアイデア❗️で全国的に広がってほしいです〜
(自治体の支援物資は届かない)
災害時にも良いですね👍
@ainori_aichou シリアルは子供が食べれましたよー
@ainori_aichou @nagatob777 喉痛い人には確かにリンゴジュースおすすめですね。実際飲んでみて痛く無かったので😀
ホテル療養も視野に入れるなら、紙コップと、個包装の洗濯石鹸は必須ですね。
のど飴、好き嫌いあるかもですがイガイガした時は龍○散のブルーベリー味とか良かったですよ
@ainori_aichou @BSanglier 横からすみません。これにのど飴を入れて貰えると。病院でトローチは貰えましたが、とにかく喉が痛くて何にも食べられませんでした。初めはトローチものど飴も受け付けませんでしたが、段々咳がひどくなり徐々に欲しくなってきたので💦症状は様々でしょうが。
@ainori_aichou 食料品ではないのですが、家族みんなコロナかかった時に、市から支援していただいた物資の中にトイレットペーパーとティッシュペーパーが入っていたのが本当に助かりました。
@ainori_aichou 個人的には0秒チキンラーメンを入れてみたいかも
そのままかじる用だからお湯不要ですし
nissin.com/jp/products/it…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    臭いを感じないんだから、生臭いとか関係なくね?
    コロナ後遺症の設定と矛盾するぞ

  2. 匿名 より:

    ひたすらポカリ飲んでテーブルマークの冷凍うどんでぶっかけうどん作って乗り切ったわ

  3. 匿名 より:

    日本の公務員じゃなきゃ何やったって批判なんかしないよ
    同じ地球市民だもの

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です