1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:20:33.66 ID:Yx1OkGaO0
武器毎に3つの技を使えるようにして……
それとは別に魔法を6つ選んで使えるようにして……
攻撃力防御力機動力魔法力回避力筋肉のステータスに
ポイントを振り分けられるようにして……
元スレ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675650033/
2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:21:35.19 ID:xmoQSuaPr
なお三日で飽きるもよう
3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:22:46.77 ID:Yx1OkGaO0
>>2
3日持てば十分や
5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:27:23.39 ID:Yx1OkGaO0
ステータスの部分に知力書くの忘れてた
魔力を消費して魔法を使うんだが
その回復スピードや
6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:29:33.19 ID:AvJT9+tzd
筋肉だけ異質すぎる
8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:35:31.08 ID:Yx1OkGaO0
>>6
敵を吹き飛ばす距離や飛んだ敵の硬直の延長、
被弾時の無敵時間延長等の効果があるで
7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:33:57.20 ID:Om9gDburp
筋肉って前3つのステータスと同じやないんか?
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:39:44.61 ID:KDek1Zt20
多すぎ
11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:41:13.79 ID:Yx1OkGaO0
>>10
せやな……
12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:43:25.43 ID:KDek1Zt20
>>11
ややこしすぎるのは上の層にウケない
13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:45:45.93 ID:Yx1OkGaO0
>>12
技だけで設定する所合計7つ
ステータスは7Pをどう振り分けるかだが
魔法とか削るべきなんか?
17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:49:22.07 ID:KDek1Zt20
>>13
UIがあったらそれを見たいな
とりあえず技は多くても5個くらいまででいいんじゃないかね
それ以降も技増えていく予定でしょ?
ステは多くても6個が限界だからいいんじゃない
26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:57:15.52 ID:Yx1OkGaO0
>>17
魔法はたくさんある中から選びたいわ
27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:57:53.52 ID:KDek1Zt20
>>26
戦闘のテンポがだらけないならいいんじゃない
14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:46:24.03 ID:8uJiTR7cd
世界樹とか人気だったしUIが親切なら好きなやつは好きだろ
20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:52:25.39 ID:Yx1OkGaO0
>>14
まずデフォルト魔法と
武器3つの内どれかで戦ってもらうで
ステータスは均等から始まる
その後NPCがステ振りの仕方を
軽く説明してくれるで
15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:47:10.61 ID:MorVHu/tr
ワイこういう要素好きや
ドラゴンボールゼノバースとか楽しかった
16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:48:38.90 ID:ntnSKjD5a
そんなに細分化してもどうせ死にステ出るだけや
23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:55:40.11 ID:Yx1OkGaO0
>>16
回避を死なさんように考えとるわ
18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:51:30.68 ID:MO/uC+O00
魔法は知能だけでええやろ
威力も防御も知能できまる
28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:58:34.90 ID:Yx1OkGaO0
>>18
防御は物理と魔法区別せんで
30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 12:02:29.56 ID:MO/uC+O00
>>28
いやしろよ
剣撃と魔法て何もかも違うやん
35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 12:06:35.39 ID:Yx1OkGaO0
>>30
棒で殴られたり花火向けられたワイから言わせると
同じステータスだと思うで
19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:52:22.72 ID:2FCYjvBMa
習得に前提スキルがいるみたいなのが無ければどんなのでもいいわ
22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:54:25.40 ID:DDX+lalz0
ツールは何を使ってるの?
24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:56:05.89 ID:Yx1OkGaO0
>>22
rpgツクールmvや
25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 11:56:50.74 ID:DDX+lalz0
MVってアクションゲーが作れるようになったんかすごいな
アクツクMV買おうか迷ってるんやが
31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 12:04:39.02 ID:Yx1OkGaO0
状態異常や召喚魔法とかもあるで!
37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 12:07:36.07 ID:Ke3zkJJlM
>>31
状態異常への耐性はどのステに依存すんの?
42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 12:10:34.92 ID:Yx1OkGaO0
>>37
しない
32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/02/06(月) 12:05:01.25 ID:4/a1DGh0M
その説明とか設定を世界観に落とし込めるならアリなんじゃない
ゲームっぽくなって没入感が薄れるのはRPG的にしんどい
思えばプレイヤーが手を抜けるようになってからRPGは、ただの敵を倒すだけのつまらないゲームに成り下がったなあ。
敵を倒して強くなってそれを