ツイッター

インスタ映え女さん「注文したけど写真撮ったから食べ残し!」→こいつ何なん?

あるカフェで隣の若い女性はソーダフロートとプリンを頼んでほんの少し食べた。写真を撮って情報集めしてお店を出た。インスタ映えは問題ないけど、SNS投稿のためだけに注文し残すのはやめて欲しい。作った人に失礼だし食べ物へのリスペクトも恐らくない。投稿のためではなく、好きだから食べるべき。
@massi3112 もったいない❗
来たものを眺めて愛で、撮って愛で、食べて愛でと五感をフル活用して楽しむのが最高なのに、残すなんて。
食べ物を粗末にするな💢って思ってしまいます。
@massi3112 インスタ映えを気にしてる人の行動が映える世の中になって欲しいですね。「いただきます」は命をいただいてることへの感謝だそうです。他の命への敬意は持ち続けたいな。
@massi3112 「おいしー!あ、写真撮るの忘れたー!」って笑いあって食べるの幸せ。
@massi3112 私食べ物残したり捨てたりする人の思考が理解できません。
@massi3112 そんな人、リアルにいるんだ…
@massi3112 食べ物を粗末にすると神様からバチがあたります。
でも、余りに人が多過ぎて神様の手が回らない。

そろそろ法で規制して罰を与えないといけない段階なのかもしれませんね。
半年間農家でタダ働きしたら食べ物の有り難みが理解出来るかも…
@massi3112 やっぱりね、道徳が今授業から外れてる影響が出てる。

映えばかり気にして人格形成出来ていない時点で薄っぺらいし、そういう教育されていない。
@massi3112 美味しそうに映(ば)える写真が撮れるのだとしても、「美味しさそのものは食べる本人にしか伝わらない」ということを自覚するべきなんですよね🤗
@massi3112 日本人
もったいない

実は知らない
@massi3112 SNSない時代から、頼んどいて手をつけない奴って育ちが悪いです。
@massi3112 マッシさんのおっしゃる通りですね。
昭和の時代、お米1粒の中には「7人の神様」がいて、食べ物を残すと「もったいないオバケ」が出たのですが・・・🤔
どこ、行っちゃったのかな?
@massi3112 完食写真も上げる文化になれば・・・それが強制される雰囲気も嫌だけど
@massi3112 フォロー外から失礼します🙏

食べたくて食べる、それが本来あるべきなのに、SNS投稿だけという理由で残すのは、バックグラウンドにある、食材を作っている方々に失礼だし、人間以外の命を頂くという認識が無さすぎますね😥
@massi3112 まだいるんですねぇ。インスタのそういうバズったとかインフルエンサーって言葉自体きかなくなったので滅びたものだと思ってました。田舎者とか時代遅れだと叩かれるようになれば良いのに。スシテロよりマシっていうのも違うし
@massi3112 買っておいて大量に残すという行為は、作り手に対する凄まじい侮辱だと思います。本当に。
@massi3112 不味かった可能性もあるよ。
モデルや病気で制限あるから完食できないけどそれでもたまには食べたい時もあるだろうし。
SNS投稿してるの見たの?
決めつけが多くないか?
@massi3112 これで看板メニューやめたお店もありますし
ほんまインスタ蠅滅ぶべし
@massi3112 根本の解決にはならないけど、予め取り分けておいて頂けたら食べたいです。
@massi3112 おっしゃる通りだと思います。映える事よりも大事なことが人生にはたくさんあるのに。
@massi3112 こういう予防策ってやはり貼り紙なんでしょうかね…下品な人のせいで、店側が苦労してしまう😫
@massi3112 そう言う行動をする人にとって料理は食べるものではなく自分を良く見せるためのアクセサリー程度の感覚でしかないのだと思います
ちゃんと食べないのであれば注文自体せずにお店の公式の画像などで代用すべきだと思いますね
食べ物はアクセサリーではないのですから
@massi3112 インスタ民はそんなもんです
@massi3112 写メが撮れる携帯を持つようになってからアレコレ何でも撮るようになりました
食事も何枚もうつしたり
でも最近は健康上の理由もあり何を食べたかの記録がわりになり元々食べれる分だけしか頼まないので出来立てを美味しくいただいてます
@massi3112 そういう人は何かしら障害もちつ人だから
何を言っても無駄です
ほっときましょう
@massi3112 基本的に同意だけど、その人は本当にインスタ蠅かな?とは思う

抗がん剤治療で味覚が変わった親や摂食障害の元嫁の「食べたいけどなんか食べれない」って行動も同じように見られそう
食事記録とかで写真もよく撮ってるし
@massi3112 本当ですよね!食べる要因で読んでくれればいいのに。←
@massi3112 その残った食べのものを平らげる係をやりたい。そゆうマッチングがあればいいのに(違う)

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    金払ってんだからいいだろって考えの馬鹿
    親がお前のために作ってくれたご飯はお前のものだから手を着けず捨ててもいいのか?
    親は悲しまないと思うか?親が可哀想だと思わないか?
    同じことやぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です