お客様問い合わせからのバグ検証してるんだが、全く再現しない。
報告内容を見るに、このお客様がガチ中のガチプレイヤーで、バグの再現確認に同レベルの技量が必要な予感……。
すまねえ、開発者とはいえトッププレイヤーと同じ技量にはならねえんすよ。
アクション性が高いものは特に……。
報告内容を見るに、このお客様がガチ中のガチプレイヤーで、バグの再現確認に同レベルの技量が必要な予感……。
すまねえ、開発者とはいえトッププレイヤーと同じ技量にはならねえんすよ。
アクション性が高いものは特に……。
@sniktsnikt111 格闘ゲームのバグテストで雇われた友人が「PC相手に1000連勝して」って言われて数日間メンバー交代しながらやり続けたそうですが。
@sniktsnikt111 あー、ありますねぇそうゆうの・・・
そうゆうのは専属のデバッグ会社を雇って、「プレイヤーの技量が必要になることがたまにあるので、専門の人員を一人つけて技量をそだててください」がいちばんましかもしれないですけど、それでもたまーになんぞこれっていうのがあるのが困りもんですね
そうゆうのは専属のデバッグ会社を雇って、「プレイヤーの技量が必要になることがたまにあるので、専門の人員を一人つけて技量をそだててください」がいちばんましかもしれないですけど、それでもたまーになんぞこれっていうのがあるのが困りもんですね
@sniktsnikt111 @TAType17 トッププレーヤー同等のロボット(勿論ソフトウェアで)つくるしか、、
その昔、Rogueの自動プレイプログラムを退学で研究テーマにしてた人もいるくらいですし。
その昔、Rogueの自動プレイプログラムを退学で研究テーマにしてた人もいるくらいですし。
@12341234enjo そうならないためのオート入力などの、デバッグコマンドだったはずなんですけどね……;
@sniktsnikt111 ケイブのスタッフさんが自社のシューティングクリアできない!って言ってたのと似てますね
@sniktsnikt111 ふと思ったのですがシステム外の負荷が関係してたりしませんか?
プレイ中に通話とかそれがあった場合に考えれるものが
1.音声通話のみ
2.画面通話(こちらから配信なしあちらのみ配信)
3.画面通話(こちらからの配信のみ)
4.画面通話(こちらもあちらも配信あり)
これだけでだいぶ変わると思います
プレイ中に通話とかそれがあった場合に考えれるものが
1.音声通話のみ
2.画面通話(こちらから配信なしあちらのみ配信)
3.画面通話(こちらからの配信のみ)
4.画面通話(こちらもあちらも配信あり)
これだけでだいぶ変わると思います
@sniktsnikt111 格ゲーの1フレも猶予ない連携がつながると、即死コンボになるとか永パになるとか、実装前にプロがやらないと気づかないレベルのはしょうがないと思う
まずはバグが起きた時の検出を工夫する
検出できれば原因を探る手掛かりを仕込む事も可能になる
それぐらい物理的に再現ができないバクでも修正の必要あるの?