ツイッター

【なるほど】カップルがなぜファミレスで別れ話をするのか、その理由が納得過ぎた!

ファミレスのような公共の場でわざわざ別れ話をするカップルなんなんだ、と思っていたが、相手が暴力的な人間のため密室である家の中だと怖くて別れ話ができないからファミレスで別れ話をしたことがあるという人の話を聞いて、公共の場でのカップルの別れ話が自分の中でオールオッケーになった
彼氏が暴力的でなくても、別れ話を切り出すならファミレスというのはある意味で納得やろな。 twitter.com/sirotodotei/st…
学生の時、友人が束縛彼氏の家(アパートの一室)で別れ話をした結果連絡取れなくなって、友人のお母さんに救出に行ってもらった(家知っていたから)。携帯壊され裸にされていたらしい。怖いよ。 twitter.com/sirotodotei/st…
第三者に助けを求める事もできるし、二人だけだとDV暴走してしまうけど人前なら抑制できる人もいる。
逆のタイプもいるし、他者がいる所で煽って相手に手を出させるとか、そこからの美人局もあるのかもしれないけど。考え出すとキリないなあ twitter.com/sirotodotei/st…
まじでこれはあるので大目に見てほしい…下手すっと命に関わるからさ… twitter.com/sirotodotei/st…
なんで公共の場での別れ話がダメだと思うのか、そっちの方が気になる。 twitter.com/sirotodotei/st…
そもそも公共の場だから法に触れたりモラルに反していなければ何でもいいのでは…別れたいやつの家に行きたくないし twitter.com/sirotodotei/st…
人が沢山居る所で別れ話するの正しいんよ。別れ話する為にファミレス提案したら却下され車で山に連れて行かれて首締められた私からしたら当然なんよ。 twitter.com/sirotodotei/st…
私も、離婚届は喫茶店で書いてもらったもんな。人の目大事。 twitter.com/sirotodotei/st…
ほんまに頭おかしい奴はファミレスっていう公共の場でも暴力振るうけどな(警察呼んだことある) twitter.com/sirotodotei/st…
抑止力が働くんですね。たしかに、サイゼリヤで隣の席の男女の会話が揉めて男性の言動が荒々しくて不安になっていたら、どこからともなくパトロール中のパトカーが登場したシーンの記憶を思い出した twitter.com/sirotodotei/st…
ああ、これはオススメしたい。
早いとこ別れてしまいなさいよ、世の中のカップルとか夫婦とか。
いつになったらウチは幸せになれるのだろう?
まずは出会うところからやなっ! twitter.com/sirotodotei/st…
基本的になんでも「三点」支えがあるのが良いと思ってる。
この場合だと当人達二人と第三者の目があるから凄惨な事に発展しにくくなる。
家⇄仕事の二点とかもバランス悪いしな。 twitter.com/sirotodotei/st…
暮れの東京駅でモラ気質の元カレと別れ話して髪の毛掴まれたんで往復ビンタ&鞄ぶつけて泣きまくったけどビックリするくらい誰も助けてくれないからそのまま電車乗って逃げ帰った話でもする?(いらない) twitter.com/sirotodotei/st…
ホンマこれなんよな
ブチギレて暴力沙汰になっても
いざとなれば周りの誰かが
警察呼んでくれたり止めてくれたりするけど
お互いしかいない場所だと
心が折れるか死ぬまで殴られたりする。 twitter.com/sirotodotei/st…
私もDV彼氏に別れ話した時めちゃくちゃ逆上されたからファミレスでしたな…💦結局お店の中では何ともなかったけど帰った後すぐ家まで来られて怒鳴られたからあんまり意味なかったけど😹別れ話する上で深夜のファミレスは店員さんがいざという時助けてくれるかもしれないから安心するかも twitter.com/sirotodotei/st…
これ自分の中では大学生くらいからもう当たり前のことだった。家に呼んだら何されるかわからないとか言ってる子いた。 twitter.com/sirotodotei/st…
何かあったら他人の助けを借りようって?
考え甘くないか? twitter.com/sirotodotei/st…
実際、市内でそういう事件がありましたから。 twitter.com/sirotodotei/st…
人目のあるところでするの当たり前のことだと思ってた twitter.com/sirotodotei/st…
20代の頃、職場で30代男性と口論になって、「別階の会議室で話そう」と言い出されましたが、「事務所の皆がいる所でいい」と頑なに断りました。
理由は同じです。正直、暴言吐かれても叩かれても、カメラもない証人もいない所は危険だなと感じました。
(結局部長が仲裁に入りましたが) twitter.com/sirotodotei/st…
コレは性別関係無いからなぁ…女性でも逆上すると凄い人居るし。

ワイは何度かそういう場面に遭遇した事あるけど、心の中で「ヤバかったら警察呼んだろ」と思いつつワクワクしてる。 twitter.com/sirotodotei/st…
別れ話するために気持ち離れてる人と二人にならんわ。いいことない。 twitter.com/sirotodotei/st…
防衛手段のひとつとして人が多くてカメラが回ってて、誰かが対応してくれそうな場所を選ぶのは適切だと思う。 twitter.com/sirotodotei/st…
公共の場で可視化されない部分もあるだろうし怖いなあ twitter.com/sirotodotei/st…
元夫は絶対にファミレスでの別れ話を了承しなかった。車の中に引き摺り込まれて殴られたよ😌
懐かしいな twitter.com/sirotodotei/st…
ファミレス別れ話のエピソードを聞くたびに「郊外暮らしだとか精神的余裕の枯渇など様々な理由での利用法なのかな?けれども、一般に広くニーズがある商業空間における個人宅のお茶の間的な私物化のような使い方で些か気まずいな」と感じたのですが、まさか安全面だとは思い至りませんでした。 twitter.com/sirotodotei/st…
駅の改札前も別れ話のカップル多いのも、そう言う理由か。
twitter.com/sirotodotei/st…
弁護士とかと話し合いするときもファミレス使われるよね
密室は危険なんだろうな
周りには迷惑になるかもしれないけど、そもそも激昂するやつが悪くない?冷静に話するだけならかまわないだろ twitter.com/sirotodotei/st…
えっ!そうだったんだ!って言える人生羨ましい twitter.com/sirotodotei/st…
そういう暴力人種は、人前で別れ話した時点では穏便に済んでも、それで決着するのかな?
ストーカー化とか、逆恨みして嫌がらせとか、後からいろいろありそうで、無事に済むとはあまり考えられないんだけど… twitter.com/sirotodotei/st…
これはホントにそうで、知り合い女性が昔付き合ってた男に別れ話したら軟禁されたって話がある。

1日経って”とりあえず別れないから”、ってことで開放された後に即音信不通にしてやった的な結末だった。

ファミレス別れは正解だわ… twitter.com/sirotodotei/st…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    違うに決まってるだろにアホか鵜呑みにするやつはチョロQ程度
    なんでもそうだけど駆け引きは自分の土俵でやるのがセオリーや

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です