ツイッター

カレーをそのまま捨てないでください。ゴミ清掃員の滝沢です。

カレーをそのまま捨てないでください。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。僕らはよくカレー爆発の犠牲者になります。全身カレーまみれになるので、じゃがいもの気持ちがよくわかります。食べ切れる量、冷凍などして頂けると助かります。この日の相棒は靴を拭いてます。

#ゴミ清掃員の日常 pic.twitter.com/dX2SjUipCl
@takizawa0914 俺も被害受けた事あるっすよぉ😭
@takizawa0914 ご苦労様です😭うちはいつも残ったら焼きカレーやトッピングを変えて全部消費してます。食べれる分だけ作るのがベストですね。
@takizawa0914 カレーなのに苦い思いをするわけですな…。
@takizawa0914 カレーを捨てる人がいるのがこの世の有り様。当たり前。それにもかかわらずちゃんと捨ててもらうには?何が自分にできるだろうか?他責?w
@takizawa0914 滝沢さんのTwitter見るようになって無知は罪って言葉がしっくりきました。
悪意はなく何も考えずにゴミを捨ててました。
捨てると言う行為にも知識が必要だったと知りました。
@takizawa0914 いやいやハッチ閉めてからまこうよ
飛びそうなもん積んだらどうなるかわかるやん笑
少なくとも自分はそうしてるよ
@takizawa0914 本当にお疲れ様です。日々ありがとうございます。
@takizawa0914 こういう食べ物系の廃棄って結構あるんですか?
@takizawa0914 ご苦労さまです。いつもカレーラーメンにして食べきります
@takizawa0914 そもそも、回収時に破裂しない様にする仕様に、開発できないですかね。何十年も昔から変わってない。オフィス街でパンッ、シュレッダーゴミの紙吹雪。よく見ます。
@takizawa0914 食べきれない量を作って食材を捨てる人が居るんだという事にびっくり🫢

カレーとかめっちゃアレンジきくから捨てるのめっちゃ勿体無い😂

お仕事お疲れ様です
@takizawa0914 大変な仕事だと思います。私はできるだけゴミを減らそうと、徹底分別しています。生ゴミも最近は、肥料に使うようにしています。ご苦労様です。
@takizawa0914 私の様な奴もいますので、少しの慰めになればと思います。毎日、ありがとうございます。
@takizawa0914 ゴミ清掃車までの前道のりで、コンビニのゴミ箱に汁物(担々麺の汁)まんま入れてく輩がおります!
汁物はゴミ箱へ、入れない!
自分ちのゴミ箱にも同じことするの?って聞きたい!!
@takizawa0914 @a_kiriya カレーをそのまま捨てる人がたくさんいるってことですよね、、、
いつもお疲れ様です!
皆さん、ありがとうございます!
@takizawa0914 汁物はなにかにすわせてすてるべき…
@takizawa0914 事業系の廃棄物ですよね。
逆に、こんな散らかしたらお客さんに怒られますよ。
@takizawa0914 うちの従業員だったら破裂しないように気を付けて投入しますよ。
@takizawa0914 大量ですね
手前で破裂はキツイですね
奥にならないのかな
@takizawa0914 カレー捨てたことなかった、、
@takizawa0914 そのまま捨てる人にも
びっくりだけど🤔
@takizawa0914 これはひどいですね!

私も気をつけようと思いました

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    それがお前らの仕事だろ

  2. 匿名 より:

    民間業者務めなんか文句も言えんぞ。
    公共サービスの人たちって負担を市民に回すのが当たり前だと思ってるよな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です