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ゲームって対人戦じゃないと面白くないよな

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:11:01.975 ID:DnDyjPZs0

コンピュータの敵と戦っても何もおもろくない


元スレ https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648123861/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:11:16.148 ID:DnDyjPZs0

悔しがる相手がいてこそ勝ち甲斐がある


3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:11:22.669 ID:B7nLxlKKd

おもしろくないことはないでしょ


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:13:01.077 ID:DnDyjPZs0

>>3
所詮人が作ったもので遊ばされてる感が出ちゃうんだよな

モンスターハンターとか

その点ルールを決めて誰かとやるのはおもろい



27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:34:59.192 ID:561L+QvR0

>>5
真理だな、分かってても飽きてくるとこういう考えよぎってどうでもよくなる罠
かといって格ゲー出来る脳みそないからどうしようもないっていう



34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:44:26.748 ID:DnDyjPZs0

>>27
そうなんだよな

麻雀とかポーカーいいよ
覚えてすぐできる



4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:12:15.582 ID:SfC5zMGlr

(´・ω・`)アルカナハートのボスは強くてなかなかやりがいがあって楽しい


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:13:24.087 ID:Kpy7bA5E0

面白くないことはないけどドラマはない
アトラクションって感じ



7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:13:58.363 ID:iOMjq+zQ0

開発者との戦いだぞ


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:24:44.802 ID:Kpy7bA5E0

>>7
どちらかというと開発者との対話って感じ
そういうのいいよねーみたいな



8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:13:59.427 ID:fii5i2y70

対人戦もおもしろくないけど(´・ω・`)


9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:14:02.024 ID:/DY7vaZx0

俺もそう思ってたけどそのうち対人戦も飽きてくる
マジで



10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:14:55.563 ID:DnDyjPZs0

>>9
無限だからなあ



11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:15:50.339 ID:/DY7vaZx0

>>10
無限?



13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:17:48.772 ID:DnDyjPZs0

>>11
将棋とかやってたら勉強しなければならない課題が無限に出てくる

飽きるというか「上には上がいるから」という諦め



12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:17:09.168 ID:fii5i2y70

でもお前無限に負けて悔しがってストレスマックスやん


15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:18:27.049 ID:DnDyjPZs0

>>12
そのリスクを負うことで勝利の時に快感得られるからな



14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:18:21.417 ID:SfC5zMGlr

(´・ω・`)無限に負け続けるとか無間地獄じゃん


16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:18:40.052 ID:RAH2P0+l0

反射神経が衰えまくってるし集中力も続かないしもう対戦げーは無理だわ
今はサンドボックスゲーをのんびりやる生活になっちまった



18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:21:28.991 ID:LTcfI9XG0

PvEは結局覚えゲーだからな
読み合い楽しみたいならPvP



19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:21:36.821 ID:k0pjisl3d

対人戦だと人間ができる動きしかしないんだよなぁ


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:22:39.432 ID:LTcfI9XG0

>>19
PvEはプログラムされた動きしかしないよ



22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:25:55.452 ID:CwrSPFCu0

>>20
PvEは制作者側のレベリング次第だ
人間には出来ない挙動まで作れるからな



23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:26:13.014 ID:k0pjisl3d

>>20
オンラインならアプデで新しいバリエーション追加できるだろ
更新し続けろ



24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:32:21.314 ID:/DY7vaZx0

結局対人ゲームって強い動きのパターンから発生する読み合いの連続で、それ以上も以下もないんだよな
現実でコンプレックスあるやつはたかがゲーム趣味で誰かにマウント取りたがるけど、早く現実で良いことみつけなよ



30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:39:40.825 ID:Kpy7bA5E0

>>24
歴史の長いゲームとかだと解明されすぎて「どれが強戦略か」ってのが判明されやすすぎて結局ただの読み合いになってつまらなくなることはあるわな
新しいゲームはその強い戦略がちょっと一筋縄ではわからない、ってとこから始まるから面白い



36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:49:20.567 ID:/DY7vaZx0

>>30
ベータ版とかサービス当初は全員が手探りの状態でワチャワチャしてるから一番面白いよな
だんだん強いパターンがわかってくるとそれの読み合いに落ち着いてくるし変な動きするとすぐボコられたり仲間から責められるから初期の頃より自由度が減ってくるよね
たまに奇抜な戦略を取って大会で勝ってしまうとんでもない猛者もいるけど、あれも定石パターンを理解した上での裏の択を最適なタイミングで出せるセンスあってこそだしなあ



33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:42:41.674 ID:561L+QvR0

>>24
やってた当時はそれ思ったりもしたけど、今では凄く勉強になったよ
本当に持ってる人間は違うわ



25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:32:57.915 ID:3cH51q8d0

KOFやろーぜ


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:34:16.601 ID:SfC5zMGlr

>>25
(´・ω・`)未だに97クリアしてないや



28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:36:58.702 ID:LTcfI9XG0

シングルゲームは製作者が作った世界を楽しむもの
対人ゲームは製作者が作ったルールの中で読み合いを楽しむもの

世の中にはシングルゲームの感覚しかない人が多いからeスポーツは受け入れられないんだろうな



29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:38:02.474 ID:CwrSPFCu0

格ゲーは昔と違って最新アプデ情報を追う事が勝率に直結するようになったから
ソシャゲのアプデに一喜一憂してるプレイヤーと大差無いぞ



31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:40:51.559 ID:/DY7vaZx0

残念だけどPvPだったら格ゲーよりMOBAとかFPSが流行ってるからなあ
オフゲーマウントおじさんはMOBAもFPSも知らないだろうし世の中オフゲーのみが流行ってるように見えちゃうんだろうな



32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:41:31.668 ID:3HkRiRet0

全ての対人ゲームは手探り環境だけ面白い
それ以降は強いのを使うだけ
時間をかけて強いのを使うのに慣れたやつが強いだけ



39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:54:39.533 ID:/DY7vaZx0

>>32
まじでこれ
TCGとかも環境初期は多様性があってクッソ楽しいけど最終的に頭良い奴が作った強いデッキをパクって回す作業に落ちぶれるし
どの対戦ゲーもうまい奴がみつけたコンボ、強いキャラ、強い銃、統計データ、統計で出た勝率、そういうのを覚えて決められたじゃんけんの手を出し合うゲームになる

これがわかってたらオフゲーにマウント取る馬鹿もいなくなるんだがな



35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/03/24(木) 21:47:11.321 ID:CwrSPFCu0

運要素が強いゲームは長く楽しめる
麻雀だと運7~8割くらいだけど初心者が運だけで上級者を打ち負かす事もある
初心者から上級者まで楽しめるってのはそーゆー事



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そうか?対人ゲーでも結局パターン化して面白くないむしろ煽りや誹謗中傷ルールマナーすら守れないのが居座ってて居心地悪すぎるやっぱオフやな暴言が日常のゲームなぞストレスマッハやろ

コメント

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