1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:24:12.21 ID:g/+i3K950
頼むで
元スレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618511052/
2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:24:30.57 ID:g/+i3K950
ちなRPGや
3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:24:56.03 ID:E1vdV3ah0
ネトラレ
絶対ボロクソ評価になる
5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:25:10.31 ID:jG0c0d5O0
LGBT
7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:25:29.06 ID:b5mGkDGc0
ネットのノリ
8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:25:35.80 ID:AJM+T6L50
一度取り逃がすと二度と取りに戻れないアイテム
11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:25:56.05 ID:g/+i3K950
>>8
ワイもこれ嫌い
148:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:54:33.17 ID:bZxuqiRb0
>>8
ワイは好きやけどな
9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:25:51.77 ID:sqw3FsgIM
主人公の自分語り
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:25:55.51 ID:HTkH+bGi0
激シブドロップ
12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:26:18.07 ID:WCzoRn+Q0
武器が壊れる
17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:26:46.71 ID:1LUiP2sE0
水中ステージ
18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:27:03.20 ID:Drol7Zj50
超強い味方キャラ
22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:27:44.41 ID:iVHdYp8P0
即死魔法は対策作っといてや
23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:27:48.96 ID:GzA3fIlD0
クリア後、主人公らに突然作者キャラが沸いて絡んで馴れ合う
26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:28:47.77 ID:g/+i3K950
>>23
そんなゲームあるんか?
146:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:54:22.19 ID:X9YVufued
>>23
ってなんで俺くんが
27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:28:51.76 ID:i6+h8AXja
アイテム重量制限
28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:29:08.69 ID:ujHc8bcJ0
時限要素の呪文や魔法
もう戻れないエリアとかもできるだけあかん
30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:29:31.42 ID:/rorzLcZ0
強敵を作ろうとして特定の手順と装備でしか倒せないようなパズルゲーム化
レベルアップは関門通過の最終的かつ保証でもあるような作りが幅広い層に愛される
逆にレベル上げ必須のゲームになってもいけない
31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:29:33.52 ID:N8gjqwOO0
手抜きによる設定の矛盾
無意味な簡悔
過去キャラの改変
33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:29:57.77 ID:j1cvIFbd0
あからさまに優遇されてるお気に入りキャラ
34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:30:02.43 ID:fVPKsjkn0
アイテムの所持枠制限
35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:30:16.46 ID:d5BOhBOYM
ランダムエンカウント
37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:31:22.15 ID:Wk/nGAirH
バッグの重量制限
武器の耐久度無くなると消失
38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:31:33.97 ID:rtxt752uF
公開されていた任天堂の作り方や、参考にしてくれ
・基本的にゲームは引き算して作っていく
・足し算でゲームを作っていくと破綻するとゲームがつまらなくなる
この2点は守ろうな😆
44:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:32:51.27 ID:g/+i3K950
>>38
さんきゅー参考になるで
多けりゃええもんちゃうしな
45:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:33:31.89 ID:N8gjqwOO0
>>38
最近の任天堂は引き算し過ぎてゼロに近づいてもうとるやん
55:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:35:49.30 ID:GzA3fIlD0
>>45
動物の森、ゼノブレ2、ドンキー、カービィ、マリオパーティ、ルイージマンション3とか
新鮮味の無い微妙な続編は多かったよね…売れたとはいえ
80:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:39:40.09 ID:i6+h8AXja
>>38
???「mods制作環境だけ整えればユーザーが勝手に足し算してくれる」
86:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:41:02.38 ID:LSS80c0c0
>>80
正直これが一番長生きしてそこそこ流行る秘訣
39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:31:41.34 ID:fT5lQ/ax0
便意の概念
40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:31:55.35 ID:0GMpc/RZ0
時限式のイベント
周回要素あるなら別やが気付かずに消滅してたりそのせいで手に入らないアイテムとかあるとため息出る
41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:32:11.30 ID:i8jZVP1g0
操作逆転、反転だけは死ね
42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:32:17.45 ID:NVSqKBO/M
何千通りの組み合わせができる!みたいなやつ
43:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:32:42.30 ID:4E5h2IjEa
豪華声優陣
47:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:33:51.10 ID:XLiM+Y5xa
パッケージ詐欺
50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/04/16(金) 03:34:26.89 ID:NVSqKBO/M
QTEはいらない
ネットノリは地味だけど絶対辞めた方がいいだろうな
あれあるだけで置いてけぼりくらうわ
スベリオン形式の属性分け。無駄にたくさん属性分けされてて弱点と合致しないとダメージソースにならない魔法が腐るほどあるゲームとか未だにあるよな。