1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:07:51.03 ID:QRA28bNL0
元スレ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662217671/
2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:08:44.03 ID:QRA28bNL0
日本が生んだ格ゲーの金字塔の最新作なのに…
3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:09:08.84 ID:T8CENZN90
仲間のせいにできないから
4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:10:02.54 ID:QRA28bNL0
>>3
言うほど仲間のせいにしたいか?
5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:10:03.84 ID:glIIhTFl0
そこまでカジュアルにするならスマブラとかでいいんだよね
6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:11:24.55 ID:0CSzRXi70
必殺技ボタンなら27年前に闘神伝がやってるんだよなあ
もっと前にやってるゲームあるかもしれんけど
7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:13:16.05 ID:43hNQRbsM
SNK黄金期のクソムズ超必コマンドの頃と比べると温すぎるな
49:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:54:54.21 ID:SkTLBy5ga
>>7
SNKはコマンドじゃなくて受付がシビアなんやわ
8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:14:58.39 ID:eHkZT6gL0
弱中強攻撃は減らしてもええかなぁ
9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:16:29.93 ID:UMTWbSLH0
ギルティが流行ってるのを見てると爽快感が大事なんやと思ったわ
スト6は簡易コマンドよりも技の派手さと攻めが決まった時の気持ち良さが注目ポイントやね
11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:18:17.24 ID:EegON2pI0
>>9
鰤人気で一時的にハネただけやろ
過去作と比べると爽快感なんて全く無いで
青リロやれ
15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:23:16.31 ID:UMTWbSLH0
>>11 PS2世代のゲームは流石に比較にならんやろ
ギルティはエアプ勢やけどグラフィックの進化エグすぎてストライヴ欲しくなったくらいやし
52:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:56:21.62 ID:DTYaT7dg0
>>15
ストライブ爽快感なくて好きじゃなかったわ
Rev2ならやりたい
51:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:55:54.73 ID:SkTLBy5ga
>>9
ギルティが流行ってるは草
お前エアプやろ
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:17:16.22 ID:/PI7x0eU0
ガードをスト2みたいに離れるようにすればいい
ガード強すぎて確反ばかりになってつまんねーんだわ
ガードブレイクもまた実装しろよ
13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:19:32.73 ID:QRA28bNL0
>>10
ガークラあるぞ
20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:31:08.96 ID:hh5vEhm3p
>>10
あるやん
エアプが偉そうに語るなや
14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:21:47.89 ID:HfEITmGy0
格ゲーが流行らんのは人のせいにできないからやろ
今流行りのヴァロエペスプラなんか負けたら味方に暴言吐くガキしかおらんから人気
16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:23:34.85 ID:3XeqsooD0
読み合いと難しいコマンドでとっつきにくいが
出来ない奴が憧れてる要素でもあるからな
18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:26:12.96 ID:wB+bcsxmM
そもそもがつまらんから何やっても無理や
初心者狩りとか他人に責任押し付けるとか本質じゃない
ほんまにおもろかったらやり続けるわ
19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:28:28.27 ID:xHf9FIm90
スト4からずっと絵作りが似たり寄ったりなのがね
21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:32:39.92 ID:UMTWbSLH0
>>19 それは分かる
ZERO3、3rd、スト4の進化の流れに対してスト5、6の進化は絵的に地味や
でもスト6は新しいことに挑戦しとるみたいやし応援の意味も込めて買うだけ買ってみるつもりや
22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:34:02.66 ID:geda254/0
ゲーム性がもうアカンすよ
立ち回りの自由度なんとかしてくれや
26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:37:23.18 ID:UMTWbSLH0
>>22 スト6はスパコンゲージとは別にドライブゲージがあるから
スト5よりは確実に動けるようになるし派手にもなると思う
だから期待してるんやけど、これでダメやったらSFシリーズは正直もう終わりや
23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:35:32.96 ID:/PI7x0eU0
とにかくガードからの確定反撃のせいでつまんねーワンパターンな展開しかならない
これのせいで特定一部の技しや攻撃しか使わないしゴミシステムや
24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:36:49.87 ID:/PI7x0eU0
スト2時代の他の格ゲーもガードすれば離れるようになってたよな
SNKのサムスピとかも
明らかにガードが強すぎるって開発もわかってたからそうしてるんだろうけど
25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:37:06.81 ID:XZTiu00y0
そもそも格ゲー興味ない奴は簡易コマンド実装してるとか知らないし知るきっかけもない
ワイも今知った
やろうとは思わないけど
27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:37:41.61 ID:HfEITmGy0
格ゲーって言われると微妙やがガンダムがある程度人気なのも2vs2だからやで
相方が上手かったら簡単に勝てて上手くなった気になれるし負けたら相方のせいっていう努力できないオタクがとっつきやすいゲームだから流行ったんや
スト6も2vs2採用したら流行るかもな
29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:39:02.20 ID:/PI7x0eU0
そもそもスト5はなんでCA以外は削れなくなってんだよ
体力ミリでの必殺技を出すか出さないのかの駆け引きすらなくなったし
37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:44:09.46 ID:DCfx4XkE0
>>29
それはかなりいい調整だろ
負け確定の場面減るのはいいことだろう
31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:39:52.61 ID:ZKwV2NCs0
日本で1on1は絶対流行らんて
勝った時の快感と負けた時の不快感が釣り合ってないねん
34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/09/04(日) 00:43:12.62 ID:Eg6s3nUt0
スマブラみたいに色んな作品のキャラ出しまくったらええ
スマブラはゲームっていう縛りがあったけど何でも人気あるもの全部コラボしていけばいい
3DS版のスト4でタッチパネルで必殺技出せるようにしたらガイルが歩きながらソニックやサマー出してくるやべー状態になったんだよな