ツイッター

ツイ民「ヨドバシカメラで◯◯◯する人とは友達になれない」→圧倒的賛同ww

『ヨドバシカメラで実物を確認して店員に色々説明させ、帰宅してから価格.comで家電を買う』タイプとは友達になれない。
使わせた労力への対価を相手に払わずに、自分がよければいいタイプの人間は他のことでもそういう側面が見える上に、それを『賢い』と思ってそうで個人的に苦手なので
@ib_kiri 日本人はサービスにお金払いたがりません。サービスはタダだと思っている盗人です。それを日本人は自覚した方がいいですね。
@ib_kiri 先月ヨドバシで2万の電子レンジを価格.comより3000円値引いて貰った上にクリアファイル,除菌ティッシュ,バスタオル,ステンレスタンブラーまでつけて頂きました。更に追加で1000ポイントもらったし、価格.comより交渉した方がお得ですよ。
@ib_kiri マックでクーポン出してる男キモイ論に似通ってる
@ib_kiri ネットで注文して店頭で受け取ります(カメラのキタムラ)
@ib_kiri 私はまずは欲しい家電をとことん調べあげて挑みに行く感じ(笑)あーやっぱすごい知識と情報量だ!次々おすすめだしてくるぅ!!と興奮して買ってきます。それに加えお値引してくれてポイントまでくれる、最高じゃんってホクホクして帰ります。店員さん、いつもありがとう。
@ib_kiri そこまでさせて、価格.comの料金見せて、ここまで値段下がりますか?って堂々と言うタイプ。

ヨドバシカメラはその家電をいくらで仕入れていくらの利益が手出るかは知りたい。
@ib_kiri 犯罪自慢とまでは言わないけどあんまりよくないことを自慢げに話されると嫌だよねって話じゃないの?
なんかみんなへんにかんがえすぎしゃない?
@ib_kiri 安く買える場所で買う方が後々いいだろ
企業の回し者か何か?
そうやって同調圧力を利用して利益を取り戻そうとしても無駄ですよーーー
@ib_kiri Amazonと比較して店員さんと交渉するけどみんなしないの?
値引き交渉してくれるし、多少の差なら店舗で買うかな。
@ib_kiri そいつも友達になりたいとは思ってないよ

能弁を垂れることを「賢い」と思ってそうで個人的に苦手
@ib_kiri 普通に店員の営業力不足wそうやって価値観を自由につぶやくのはいいけど、誰もあなたと仲良くしたい人いないよww
もう少し考えよーねww
@ib_kiri ヨドバシ店員より
@ib_kiri 賢いの上にずるいがついちゃうタイプかなあ?私も苦手だなあ…どっちかっていうと価格.comで口コミを見てどれを買うか決めて安い店探す感じかなあ…家電だと店舗で買うと独自の◯◯年保証とかもありますしね〜ヨドバシは信用値が高いですよね
@ib_kiri 〜とは〜になれないとか
引き算で物事考えてるタイプの人って何かと損しそう
しかもそれを合理的だと思ってそう
@ib_kiri 罪悪感を軽くする方法

価格comと同額で売ってもらえるか交渉してみる。

普段から小物はヨドバシを使う。

自分で調べて店員には聞かない。

もしショーケースに入っている場合は、店員に頼んで実機に触れるが、帰宅してもすぐには買わない。2ヶ月後くらいに値下がりしてから買う。
@ib_kiri ?誰ですか? 君と友達になる必要ある?
@ib_kiri ヨドバシで店員に説明させたならヨドバシのオンラインで買えよ
価格.comで買うのは理解できん
@ib_kiri @inoue_goku 単純に実物見るのは良いとしてその人店員にわざわざ説明して貰わないと理解出来ないタイプなんだなって思っちゃう
@ib_kiri @ayk_77 そういうサービスを提供してるヨドバシ側の問題であって、なんならサービス料でも取ればいいんじゃないでしょうか?

商品説明でその場で買ってもらうトークが出来ればいいんじゃないですか?

調べてお得に買うことは頭が賢いと思いますけど☝️

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    俺は店員使わずググって調べるリテラシーあるから店舗で実機確認したらその場でスマホからAmazonに注文入れてるな。

    昔の家電量販店って他店より高かったら勉強しまっせだったけど今は値引き幅もほとんど無いと聞くし、そもそもその値引き幅で納得せずにAmazonで買うなら結局店員の手間になっただけって話になる。

  2. 匿名 より:

    通販の方が信用が低い。
    なんども在庫がないからと返金されたわ。

  3. 匿名 より:

    安売りの店の中には、大型家電とかだと別途配送料・設置料と称して請求してくるとこもあり、結果ヨドバシより高くなったりもする

  4. 匿名 より:

    ヨドバシでいつも水買っててポイント貯まってるし、普通にヨドバシで買うわ
    俺はヨドバシ大好きよ

  5. 匿名 より:

    自分が働いて製作した商品を値引きされるとなんだかなーって感じ。量販店に高く買ってもらってメーカーの従業員も儲かる仕組みになって欲しいなー従業員の給料に反映出来ればの話だが

  6. 匿名 より:

    ヨドバシでウンコする人かと思った

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です