ツイッター

ツイ民「昔はよかったな・・・」→そうとしか思えないwww

コンビニでポテチを手に取る、やけに軽いが仕方ない、レジに行くと「袋は有料ですが」と一声、袋に3円を支払い帰りがけに寄った喫茶店ではアイスコーヒーに紙ストローが刺さっていた、なんだか美味しくない。家につきポストを見ると電気料金振込用紙、ずいぶんと高くなったもんだ。あぁ昔は良かったな
@moukon_genius 昭和では100円で大きめな袋のポテチが買えましたのにね🥔
@moukon_genius 確かに昔は安かったけど、
成長してなかったね。

ホントなら給料もあがっていて
それも普通に感じられたんだよ。

デフレマインドはもうやめて稼ぎましょう。
@XY293i94fyih @jpjsqzpblb 昭和は、って言うより子供の頃は、って感じですね。
今の子供でも大人になったら昔はよかったって思うでしょう 、多分。
@moukon_genius 平成が俺たちに与えたもの
消費税
社会保険料1割→3割
ゆとり教育
他にも…
考えるのがイヤになってきた(´・×・`)
@moukon_genius 昭和は楽しかったよ
100円握りしめて駄菓子屋行って満足度高かったし
@moukon_genius 電気料金は引き落としにしな。紙の無駄だから。
@moukon_genius 昔かぁー僕の時は、電気すら無かった。
食べ物も自分で狩りをしないといけなかったしなー
今の人間は、自分に都合のいい時期を昔という。
生きれるだけで幸せ。
その感覚がないのが不幸?幸せ?

まぁ、頑張れ現代人
@moukon_genius ストローだけはプラスチックのままでお願いしたい。
@moukon_genius まぁでも物価上げないで給料増やせないしねぇ。
困ったもんだ。
@moukon_genius その昔はtwitterもスマホもなかった。
@moukon_genius 自分のせいでって思えるようになりましょう。
@moukon_genius 紙ストローの前に🥤蓋のプラスチックやめる方が、良いような。
@moukon_genius ポテチと板チョコはなんで毎回値上げじゃなくて量を減らす方に舵を切るんだろって思います(笑)
@moukon_genius 携帯料金は格安SIMでこれまでの半額で済み、2000円で映画がレンタルに行く必要もなく見放題になり、キャッシュレスで荷物も軽くなる。欲しいものは宅配でき、ほぼ2日以内には到着。ハイスペPC並みの機械が手元に収まる機械でなんでもできる。昔は酷かったな。
@Wkusakari @moukon_genius なんか、少量に合わせたサイズの袋や箱を新たに作るコストが発生するから中身少なくしてるらしい。企業側も大変とは思うけど、買う側としてはあのガッカリ感と物足りなさが切なすぎて🥲
@moukon_genius ほんとうにそう。
昔はプリッツやかっぱえびせんでおなか一杯になったのに。
昨日食べた「冬ポテト」は開けたら瞬殺で無くなったので幻かな?ゼロカロリーかな?

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ふーん
    ガラケーとADSLの時代見ても同じこと言えんの?

  2. 匿名 より:

    >>ガラケーとADSLの時代見ても同じこと言えんの?
    それを差し引いても余裕で現在社会の方がクソだろ

  3. 匿名 より:

    人を使い潰せなくなったからな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です