ツイッター

ツイ民「母親が羨ましい。好景気で就職先選び放題で結構夜遊びした後専業主婦」

母親の人生が羨ましい
好景気で就職先選び放題で、結構夜遊びした後、お互い初めて交際した人と高級ディナー(もちろん奢り)とかカラオケとか行きまくって夏は花火、冬はスキーデートして、豪華な結婚式、新婚旅行はオーストラリア、都会に立てた一軒家、今も専業主婦で趣味は韓ドラ鑑賞とピアノ
新婚旅行でルーズな母親にブチギレて父親がドロップキックかました話すら羨ましい、幸せそう
もうそんな生ぬるい時代じゃないのだるい
顔面と能力が常に比較されて、要らない。って突きつけられるだけの人生だるい
父高卒、母も芸術系の短大
センター試験がマークシートってことすら知らなかった
時代がぬるい
勉強頑張れ、って言われても説得力ないよな普通に
@kyukyokunoOkume 女性は夜遊び行くのに財布持たなかった(スマホ決済じゃねーぞw)と言われてるし、男も先輩や上司が奢ってくれたから金廻りよかった。
上司が羽振りいいのは凄い年俸だったからじゃなくて、じゃぶじゃぶ交際費が使えたから。
良い時代かどうかは分からんけど、確かに経済は潤っていた。
@kyukyokunoOkume つまり、税制も含めたプラザ合意前に戻せばお母様の若い頃のような強い国になるということですね☺️
@kyukyokunoOkume ただ昔はスマホとかSNSとかYouTubeとかもない時代なので、羨ましいなぁっていうのもありますし、今の時代からすると考えられないっていうのもあって、うーん…ていうのもありますよね😊
@kyukyokunoOkume 俺は今の自分にそこそこ満足してるな。人間生活の質をなかなか落とせない。ある意味贅沢を知らないのはいいことだぜ。今になっても贅沢せずに居られなくて、金借りた結果破滅するおっさん達は少なくないぞ?
時代や身の丈にあった幸せを享受できるだけで感謝ってもんよ。
@kyukyokunoOkume バブル期入社組で、就職に関しては、確かに選び放題。新卒時就職活動は2社のみ、両方OK。しかし、残業が多く、平日は家に帰って、風呂寝る(しんどくて食事するより、睡眠優先)のみ。休日出勤も普通にあり、上司のセクハラ(いきなり胸をわしづかみ、足を触られたり)、パワハラオンパレード。
@kyukyokunoOkume お母様は超ポジティブ思考な方なのでは?苦しい事も過ぎてしまえば笑って話せる事になり、楽しい事はさらに増幅。どんな時代に生まれても、楽しんで過ごせる方のような気がします。素敵です!
@kyukyokunoOkume 私も専業主婦になりたい🥺🥺🥺
@kyukyokunoOkume しかし、おっしゃる通り今の
日本はあまりにも貧しすぎますよね!

日本というか、国民全体の所得が
あまりにも低い(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)

今の経済状況にうんざりしている
のは、わたしも同感です。
@kyukyokunoOkume いまほど生活の心配がなく、人を信じられた時代でした。
@kyukyokunoOkume 専業主婦になりたかったな。いろいろ不自由なもんだと聞いても、なりたくてもなれなかった側からしたら羨ましい。
@kyukyokunoOkume 羨ましがるだけでなく、政治家と統一教会の癒着の問題が進展し自民公明維新国民民主の汚染議員が消え、統一教会を罰することができれば必ず国民の経済はバブル期以上に回復します。なぜなら国債発行額は社会保障費増大分を軽く超える金額でどこかの誰かが盗んでるの、それが国民に回るからです
@kyukyokunoOkume 就活の失敗とかの責任を時代のせいとか言ってる奴多くて笑う。
ほぼほぼ100%自分の能力・努力不足のせいなのに。
そういう奴はいつまで経っても自分が就活してた時代は〇〇だったから〜とか言ってて弱者としての人生を歩むんだろうな
@kyukyokunoOkume 時代に合った遊びを一通りし、きちんとお金を稼げる人と結婚し、子供を育て、ピアノも弾け、趣味もあり…きっと色々あったはずなのにそれを子供には見せず、楽しい人生にしようとしているあなたの母親は素敵ですね。そんな母親に育てられたあなたが羨ましいです。
@kyukyokunoOkume 良い時代だったけど、始業1時間前に出社して(もちろん無給)男性社員のお茶を入れ机上の灰皿を掃除し、出勤してきた上司から普通にお尻を触られても笑顔で対応し、社内で1日中タバコを吸われて服にも髪にもヤニの臭いが染み付いていたあの頃に戻りたいとは思いません…
@kyukyokunoOkume わかるけどそういう時代やから。

今こんな時代でも幸せな人はいます。

要は自分との戦い。
@kyukyokunoOkume 外野から失礼します。子供には本当の苦労話や失敗談はしないよ。表面的な楽しい話だけ聞いて羨ましがって今の環境を周囲のせいにするのはもったいない。
@kyukyokunoOkume まあ、時代を言うと、家族や友達が焼け死ぬ中、悲しむ暇もなく焼夷弾から逃げ回ってたお婆ちゃん世代もいるわけですし・・・
東京の空が真っ赤になってたとよく祖母が生きてた頃語ってくれました。
その時代その時代に適用して一生懸命生きるしかないですよ
@kyukyokunoOkume とは言え高級ディナーと豪華な結婚式が普通でやらないと馬鹿にされ、音楽はシングル1曲500円から700円。軽自動車乗りに人権無し。ネットも携帯も無いから待ち合わせで会えないのはザラ。残業も職場の飲み会もセクハラもパワハラも当たり前。当然男性のほぼ99%が喫煙者で分煙も無いけどそれでもいい?
@kyukyokunoOkume 最後の韓ドラで「・・・それって羨ましいか?」と考えてしまったのは、私の僻みなんだろうなぁw
@kyukyokunoOkume めちゃくちゃわかります夢いっぱいで不安もない学生時代で普通の私立の女子短大出て夜は男友達の車でギャンギャン走ったりOLなのに上司や社長に高級なものいっぱい食べさせてもらって結婚を前提に父と付き合って結婚して、今専業主婦で趣味は韓ドラ鑑賞ですね
@kyukyokunoOkume 今の方が、経済的に自立した女性が増えて、昔の女性よりもいい生活できる女性は増えたんじゃないかなと思う。けど、たしかに女だったらそれなりに良い生活できた時代は終わったかもな。貧富や扱いの差が激しくなったかなという感触。頑張ればお母さんよりも良い生活できるから羨ましいなら頑張れ。
@kyukyokunoOkume すごくわかります
仕事は3年ごとに変わるのが当たり前だったとか、ちょっと働いたら辞めて遊んでの繰り返しとか…最終的には結婚して高い化粧品使ってタンスは着ない服、玄関は履かない靴で溢れてる

本人が良い時代に産まれただけなのに、なんであんたの収入は低いのか?とか言われても…
@kyukyokunoOkume 働き方改革や男女平等など無くモーレツ社員時代ですよ。
@kyukyokunoOkume その代わり、平日はガッツリ働いてたんですよ。
夜九時まで働いて、そのあと飲みに行くって感じ。
みんな家庭を顧みずに働き、遊んでたから日本はお金が廻って繁栄してたんです。
働き方改革は日本の景気を悪くしてると思ってます。
ちなバブル世代です。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

     そして、娘はニート化。そして高齢無職に

    これ地獄絵やんけwww

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です