ツイッター

ツイ民「独身男性が気楽ってのは嘘。40代50代になると漏れなく狂う。例外はない」

アラフォーまでなら独りでも無問題だけど45歳超えた当たりから独身貴族生活に不穏な空気が流れ出すんだよね。20歳から45歳までと45歳から70歳までの道のりは全くの別物。人生の前半戦はピクニックなので軽装で良いが後半戦は悪天候の登山になるので老いという雨風を凌ぐための家族やお金が必要になる。
@pondebekkio 🙅‍♂️結婚すれば協力できる
🙆‍♂️協力できる人が結婚してる

例えば職場で孤立してる人が無理矢理結婚して突然協調性持てるかというとそんな事なくて家庭でも孤立する
@pondebekkio なお70までに未婚男性の半分は死んでいる模様

president.jp/articles/-/548…
@pondebekkio こういうのって離婚した場合はどうなるのかしら
@pondebekkio 十分な厚生年金と企業年金が有り、退職金も貯蓄され、両親も看取った後なら独身貴族ですね🎵
@pondebekkio 悪天候下の登山に全裸で挑戦中。
特に宣伝することはありませんがフォローして貰えると嬉しいです!
@pondebekkio 家族の為に尽くすと同時に家族に支えられるものなんですよ。

気力体力金力が落ちてきた時に、その有り難さがわかる。

独身者だって一人で大人になれた訳じゃないはず。
@kanzumentalist 軽装での登山は過酷だからね、仕方ないね。
@pondebekkio 家庭もっていても仕事を失って毎晩喧嘩して(喧嘩の内容が外にまで響いてくる)
殺人事件が起こったのもあるので難しい。
@pondebekkio なんだかんだとりあえず結婚して子供作れって古い価値観が人生安定する
@gass_o @pondebekkio 財産分与や慰謝料があるし、子や孫もいる!死んでも誰にも気付かれない、天涯孤独とは違うんじゃない?
@pondebekkio ジャネーの法則を元にすると20歳までで苦労した時の方が濃度が高いはずですが
@pondebekkio 実父は10年近く前に伴侶と死別しましたが、86歳で転倒、頭部強打で死亡するまで元気に暮らしていました。節制したコンビニメインの食生活と規則的な深夜のカラオケ&大リーグテレビ観戦がその生活を支えていました。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そう思うんなら〜

  2. 匿名 より:

    この人「俺は結婚して正解だったんだ!」と自分に言い聞かせてるんだろうね
    カワイソ・・・

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です