ツイッター

ツイ民「発熱外来めっちゃ待たされる、2年間病院は何してたんだ」→医者の答えww

Twitterで「発熱外来めっちゃ待たされる、2年間病院は何してたんだ」と批判をみました。正解は何もできてない、です。補助金で換気扇とかパーテーションは増えましたが、医療従事者の人数は変わらず人手不足のままでした。残念!!
@NTR66802653 忙しい医療者がいる一方で、のんびりいつもと変わずの医療者、診療科、病院も多いのが現実だよね。アンバランス。忙しいところがより忙しく。
そういう調整が病院も政府も苦手。縦割りを超えられない。
@NTR66802653 事務方デスが人員は変わらずどころか寧ろ減っていまして体調を崩したら代替要員も居ませんし診療報酬関連の作業とかも辛いデス…orz…
@NTR66802653 医療従事者が少ない中で
患者が増えれば
パンクするのは当たり前

ワクチンバイトの好待遇をみれば
コロナリスクの中で勤務する看護師たちが
そちらに流れるのは自然では?
それらが戻っていないだけの話でしょ

有り得ない好待遇を続ける限り
人員不足の解消?実現不可能。
@NTR66802653 スタッフは減る一方で発熱外来だけに人手は取れません。普通に外来も入院も手術も病院はやってます。小さい病院ほど大きいとこに断られ、たらい回しにされた困った患者さんがたくさんきます。手一杯でも。たとえクラスター起きて救急搬送断っても来ます。身を粉にしてやってます。わかってほしいですね
@NTR66802653 全員家に返して、自分の力で治すようにしてもらおう。
普段はコロナはただの風邪とか言ってたくせに、都合の良いときだけ医療に頼らないでほしい。
@NTR66802653 2年間病院は何してたんだ?っていつ人は2年間何してたんでしょうね?
@NTR66802653 感染が広がると医療従事者も世の中と同じく家族の関係で出勤停止が続くので、かなりの人出不足です。

濃厚接触者で勤務する訳にもいかないですからね。。
@NTR66802653 宮城歌津河北町雄勝女川パンおにぎりジュース持っていって
@NTR66802653 アーニャ、コロナで忙しい

でもボーナス減る。理不尽…
@NTR66802653 感染症について学ぶ機会があったのに、「2年間病院は何してたんだ」という人は、二年間今まで何を学んできたのでしょうか?
@NTR66802653 むしろ2年間で政府は肝心な時にはなにも助けてくれないしコロナ禍が最高潮だった時にはお医者さんや看護師さんをばい菌扱いするとんでもない奴が出てくるしで医療従事者という仕事に嫌気が指した人が多くなった印象が。
@NTR66802653 どんな仕事でもそうですが、その業務が逼迫しているから人が欲しいのですが、ではその様子を見た人はその業務を希望するのか?しないんですよね当然。このアンマッチングは解消法が見当たらない💦私もいまそう(医療ではありませんが)
@NTR66802653 2年間の間にコロナがほぼない時もあったのに、どうやれば人材確保しとけると思うのでしょう?
医療費6割負担とかでも無理じゃないかな…適当な数字で根拠ないですけど。
@NTR66802653 ハード面が充実してもソフト面が充実してなきゃ意味ないのよなぁ…(´;ω;`)
@NTR66802653 慣れたか
病床が増えたか
コロナが上手か
症状が分かりやすくなったか。
コロナ0からWithコロナになったか。
@NTR66802653 >2年間病院は何してたんだ

それ病院の問題じゃなくて、感染症指定のシステム問題でしょ?
少しでも熱があって陽性反応があれば、エボラ格の恐怖の感染症扱いにされるわけですから。
しかもそれらによって国民の大半は過剰反応で半ばパニック状態だし。
@NTR66802653 モノゴトの裏方を見てる人は決してそんな気持ちを持っていないのでミュートしちゃってくださいな。
@NTR66802653 政治の問題ですよね
その間自民党はカルトと仲良くしてました
@NTR66802653 低賃金で人手不足の中過労を強いられて、どんまい(笑)
@NTR66802653 資格ないとできない仕事ですから、2年で増やせるわけないですよね。
@NTR66802653 看護学校が2年制、看護学部が4年制、薬学部と医学部は6年制。入学者数は毎年変わらない。この状況で2年でどう増やせと…?
@NTR66802653 アホみたいにすぐ病院にいく人も変わっていませんでした。残念!
@NTR66802653 ✕何もできてない

○何もできない

◎何もさせて貰えない
@NTR66802653 失礼します。何してたんだと批判とありますが、何処でも人手不足で大変なのにわざわざTwitterにあげて攻撃するなんて、暇なんですかね。自分は勤務上ワクチン打ちたくても時間的余裕も取れないのに。更に勤務で西へ東へと会社が送るから睡眠だって殆ど取れない。
@NTR66802653 給料や手当が劇的に増えるわけでもなく、当たり前かのようにサービス残業してたり、普通の業務+コロナ業務が増えて神経もすり減らして働いてたらそれは辞めたくなるよね、しかもこうやって文句も言われるし😩
現場の状況を知りもしないくせにね😌嫌になっちゃうわね〜
@NTR66802653 ぼく「そもそもお前は他人に『何してたんだ』って言えるほどの体調管理してたのか???」
@NTR66802653 他の病院から回されて発熱外来に行ったら熱測ってる間に看護師が経緯を医者に説明してたらしく。
奥から「はぁ〜(溜息)。帰らせられないの?」って医者の声が聞こえてきた。
冗談みたいなホントの話。
@NTR66802653 だって政府は、医療はまだ逼迫していないって、医療が逼迫するまで言い続けるだけで、医療が逼迫しないような政策を打たないじゃない。それを何回も繰り返すだけで。病院悪くない。
@NTR66802653 何もしないどこらか病床を減らす政党を支持あるいは選挙に棄権した方々のおかげです。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    手当も禄に無いくせに忙しさ増すだけだから俺は医療従事者辞めるとこだわ。

  2. 匿名 より:

    休みの度に遊び歩いてた医者が何言ってるんだか。
    人が増えません、じゃなくお前が何をやったかだろうに。

  3. 匿名 より:

    病院に補助金は出てても、働く医者や看護師の給料が変わってないところもあるからな。もともと働ける人の数が資格で制限されてるのに、感染者が増える数ヶ月間だけに合わせて人員増やしたり出来るわけない。
    まあ末端で働いてる人間を批判してるのは働いた事ない人くらいじゃないか?

  4. 匿名 より:

    全員マスクすればひと月程で感染者は激減するんだって学べなかったのかな?つべこべ言わずにマスクしろよ。文句いうな。

  5. 匿名 より:

    天才Twitter民ならたちまち解決してたのにね

  6. 匿名 より:

    実際いつ起こるかわからん感染者数増加に備えて
    余剰人員常に置いておくなんて経営的に不可能なんで何も手立てがない
    消費税15%にしていいなら医師看護師常に1.5倍位用意できんじゃね

  7. 匿名 より:

    そりゃ急に医者増えるなんて事は絶対起きないんだから、考えるまでもなく誰でも分かるだろ。
    これが予測できないなら相当頭悪いぞ。

  8. 匿名 より:

    Twitterの医者と教員は九分九厘偽物

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です