ツイッター

ツイ民「睡眠時間が5時間以下の日が続くと大変なことになるぞ!」

これ何百回も言ってるんですけど、人間は睡眠によって5時間かけて脳内プログラムのセルフチェックを行い、2時間かけてバグ処理を行うので、睡眠時間が5時間以下の日が続くとプログラムの修正が行われず、ある日突然通信障害が起きるからマジでお前ら寝ろ
@santona_tonakai もう10年近く2時間睡眠でなにもおきてないから大丈夫ですよ。
@santona_tonakai 他で聞いた話
人間の身体は「最初の4時間で“緊急メンテナンス”が(なんとか)終わり、次の3~4時間が“通常メンテナンス”の時間」との事
4時間しか寝なかったとしてこれをソシャゲに直したら
「お客様の強い要望により緊急メンテナンスのみで再開します。引続きお楽しみください」
となる

バグだらけ
@santona_tonakai 睡眠時間が短いとパフォーマンスさがりますねー。無理して削っても悪循環だから睡眠時間はきちんと確保します😪
@santona_tonakai 学校「そんなことより課題はやったのか」
…日本の教育委員会さぁ
@santona_tonakai ほぼ毎日4.5時間のショートスリーパーです。全く問題なしなので、処理能力早いのかなウフフ言うてたら、処理するものがあまりないんじゃない?言われてもーた😁
@santona_tonakai 「睡眠時間は7時間以上とった方がいい?そんな時間も取れないし…そうだ!労働時間を減らそう!」とならない社会が悪い( ´•౪•`)
@santona_tonakai 10時間以上寝るときあるけど、私の脳何してるんだろ🤔
@santona_tonakai 平均2時間半じゃダメっダメでしたね(もっと寝ないと)
@santona_tonakai 7時間連続睡眠って中々できないよね。
@santona_tonakai 寝られる時間がある人は寝た方がいいのは解って居ますが月に10日以上の夜勤の仕事、ゆっくりと休む事も余りない状況の生活が約10年以上続いている、だから、休みの日は用事が無い限り、家でダラダラのんびりして過ごす、身体を休める事を考えている、本当に疲れが溜まってと感じてる
@santona_tonakai 五時間以下睡眠を持続した結果案の定抑うつになりまして、大変な目にあった人がここにいます!そこから好きな事を控えて寝る時間を増やしました。頼むから寝てくれ。一度バグると、二度と元には戻らないので。
こんなしんどい思い、しなくていい。
@santona_tonakai 土日に12時間かかけた大規模アップデートが入るのですが駄目ですか?
@santona_tonakai これ読んで今日は早寝しようって思った(3日坊主で続かない、すぐ夜更かししてしまう)😭
@santona_tonakai ええっ!3時間睡眠が多いから、小刻みに切り替えて欲しいなぁ

見えてるかな?自分の脳。
@santona_tonakai 1人目の子供を産んだ2週間後に睡眠不足のピークがやってきて、夜間授乳してる間にウトウトしてしまいました。その後正に酩酊状態で何とか目を開けたのですが、子供がピカソの絵画のように映って「これはマジでヤバい」と母にSOSを出したのを思い出しました。
@santona_tonakai 大学受験は「四当五落」って言われてるけど、4時間睡眠で残りは勉強ってことは、その脳にバグを抱えたままインプット作業を強行するわけで、明らかに効率悪いよあ。
@santona_tonakai 心不全で亡くなる1番の原因が睡眠不足です。どんなに忙しくてもどんなに落ち込んでもどんなに楽しくても寝なきゃだめ。
@santona_tonakai めっちゃ寝てるのに通信障害起きてるのはなんでやろ?
@santona_tonakai 昼寝入れての7時間ではだめですか?
@santona_tonakai @kikuyaE193 ほんこれ。
 脳が溶けかけた俺が言うから、嘘じゃない。
 徹夜で毎日ゲームしてた、高校生の頃。
@santona_tonakai 寝すぎて永遠とセルフチェックバグ処理を繰り返してます。コーヒーとか、眠眠打破とか、モンスター飲んでも快適に寝てしまうの直したい。( ;꒳​; )
@santona_tonakai ここ2ヶ月ほど無職で時間があるんだけど、ここ1週間はガチで毎日16時間くらい寝てる。これはこれでバグってると思う…
@santona_tonakai @tomatohihi56 私が何故バカなのかわかった。
早く寝ます。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    これは7時間以下はではないのか?
    5時間じゃセルフチェックしかしてないじゃないか

  2. 匿名 より:

    まぁデフラグ云々はおいといて睡眠は大切

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です