ツイッター

ツイ民「老人のPC相談で一番きつかったのは、コレ!」→確かにこれはキツイ・・・

老人のPC相談で一番きつかったのは、「私のPCが最近遅いので動きを見てくれ」と言われて持ってこられたのがwindows98。起動するのに30分。ファイルを開くのに15分という恐るべき一品。あれに比べれば、もう大体は、「うん。大丈夫」と思える。
@555go55gogo555 @kanenooto7248 あ、Vistaは完全スルーしました!
@kanenooto7248 これ新しいの買ってください以外のアドバイスあるんか…あるとしたらすごいんだが…..
@kanenooto7248 HDDが死亡寸前でエラーリトライ繰り返してるのかな。
キツい(´Д`)
そろそろ引退させてあげて(´Д`)
@kanenooto7248 パソコンはナマモノです。定期的に買い替えましょう。
@kanenooto7248 98とかその昔小学生の時学校で使ってたやつだ
@kanenooto7248 まだうちの会社windows 2000がありますよ❗️ソフトの関係上仕方ないのですが、色々あるとネットワーク組むのが大変ですよ、まVIとか使わなくなってくれたので幾らか楽になりました。
@kanenooto7248 大学の情報学部に行ってる息子に、最近バソコンの起動がやたら遅く、シャットダウン時に強制シャットダウンしないと駄目と言ったら、パソコンか古いと一蹴された。
マルウェア疑ってない。
昔はなー、WindowsNTがて話になって、知らん
で終わった?
お前〜8086 のひっくり返りの理由教えてあげられない
@kanenooto7248 ちなみに、Windows98を仮想環境で動かすと、もうサクサク。
そりゃそうだよな、インストール時たった1枚のCDでいいんだから。
@kanenooto7248 自分のノートPCでUSB経由して、セットアップぶっこもうとしたら受け付けなかったであります、大佐!

F・FOXの古い奴を入手してインスコは出来たけど立ち上がらない罠が待ち構えていた……。
@kanenooto7248 待つの偉いすねぇ
うちの会社やと手の施しようがないつって早々にうちの会社経由でPC購入させますわぁ
@kanenooto7248 15年位前だったかな? 母がヨドバシで100円で購入したXPノートブック……プロバイダ契約とかなんやらで20万以上取られて放置していた一品……。

一度もWindowsアプデもしてないその怪物を渡され、
使えるようにしてほしいと言われたのが先週、IEしか入ってない事に絶望した。既にサポ終了…
@kanenooto7248 足踏みミシンよりは新しい代物なんですけどね。
@kanenooto7248 完全にネタのような気がするが、いつの話しだよ。
@kanenooto7248 お年寄りはPCやスマホも他の電化製品と同じように考えていて、動く限りは使い続けるもんだと思っています。
@kanenooto7248 調子悪いから見てくれでアダルトの性癖満載のpcを持ってくる人もキツイ。
@kanenooto7248 Windows98搭載の別の中古パソコンを買い、それにファイルを移し替えるくらいしか、解決策が思いつかないですね…。
@kanenooto7248 最近あったのは、調子が悪いのでサポートに電話したらメールソフトを削除していれなおすのを、削除だけしたところで挫折、メールパスワードがわからず回復ポイントもなし。俺にどうしろと?
@kanenooto7248 PCが洗濯機みたいに壊れない限りは使い続けられるモノと思ってしまうんでしょうね。性能が不十分で使えないなんてそんなヘンなものPCとスマホぐらいだしわからないでもない。
@kanenooto7248 むしろ起動しなくなれば
諦めがついて買い替えようか
とも思ってくれるかも知れない
のに😂
@kanenooto7248 老人以前に、
対人コミュに特化した人間は
大体、機械と動物は苦手
@kanenooto7248 2000年から今日まで、勤務先のヘルプデスクを任されることが多かったのですが、こちらのスレッドにあることの多くを経験してきました。起業を考えるにあたり自分に出来ることなんて何もない、と思っていましたが、これも貴重な経験なのかも、と思い直しています。
@kanenooto7248 マジで、中古PCでいいから、「Windows10が搭載されたPCに買い換えなさい」と言いたくなるw。
@kanenooto7248 WindowsVistaと言う
Windowsの歴史上最悪のOS があってやな
30分どころか…1夜たちあがらねーもあるんですよぉアレ経験したら大抵大丈夫

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です