ツイッター

テレワークでサボりが居ても会社が回ってる事実、これもしかして無駄人員ってことじゃないの?と話題にwwwwwww

テレワークしてた時、大半の人がサボってたけど会社は潰れなかったから、実際無駄な仕事が多いんだろうな
エッセンシャルワーカーの当方求人には、全く応募すらありません😓 twitter.com/nagisachan_2/s…
結局は、ほんの一部の稼ぎ頭で会社は支えられてる。あと、コロナ禍の影響で出来ない社員と出来る社員が明確に炙り出されたよね。 twitter.com/nagisachan_2/s…
仕事には常にパワーをかけ続けないといけない力行的なジョブと、勝手に進んでいく惰行的なジョブがある。
力行的ジョブは新規開拓だったりマーケティングだったりするから、影響が出るのはちょっと先かもね。 twitter.com/nagisachan_2/s…
対面の「付加価値を生む仕事」もあるけど個人でやる「付加価値を生む仕事」もあるのをずっとアホ経営者やアホリーダーに話してきたけどもう間に合わんね。みんな頑張ってくれたまへ。 twitter.com/nagisachan_2/s…
一部のまともな人が肩代わりしてるだけだよね。自分を正当化するために主語を大きくしないでほしいなー。 twitter.com/nagisachan_2/s…
テレワーク前からなんだかんだでサボってた。仕事か趣味か曖昧なこといっぱいやってた。
業務自動化してサボれるようにマクロ勉強したり、ゴミ捨て場で使える部品探したり、会社の飲み会の店探したりとか。
仕事か?となるとあいまいだな。
そもそも今でも会社でTwitterするし。 twitter.com/nagisachan_2/s…
交際費が大量に浮いた、接待要らなかったのでは、みたいな話も。 twitter.com/nagisachan_2/s…
サボりたい人生だった(出社だった人) twitter.com/nagisachan_2/s…
それがバレると先に削られるのは仕事ではなく人員だからあんま言わない方がいい twitter.com/nagisachan_2/s…
ではなく、無駄な人材が多いということwww
お金は天から降ってこないので、それ以外の人が稼いでいるということにみんな早く気づくべき。 twitter.com/nagisachan_2/s…
何が無駄で何が無駄じゃないのか判断する基準を調べる簡単な方法ってないんだろうか🤣

実際にその仕事を省いて問題なく業務が回ったらオッケー? twitter.com/nagisachan_2/s…
ほんとそれ。なんで会社が利益出てるのか、見つめ直すチャンス。 twitter.com/nagisachan_2/s…
つまり週3にしても潰れん。それどころか絶対効率良くなると思わん? twitter.com/nagisachan_2/s…
自らの威厳を保つために無駄な仕事を増やして、年下に押し付けるというのもありますね。
そして、そいつは尊敬ではなく嫌われる。 twitter.com/nagisachan_2/s…
うちの勤務先は以前から、通勤困難な人に自宅で仕事してそれなりの成果を出してもらってきたから、こういうテレワークの揶揄を聞くとかなり腹が立つ。 twitter.com/nagisachan_2/s…
あと
・様々な大量の政府資金助成金などの投入による間接的な赤字補填
・世が騒いでいた企業内部留保の処分による赤字補填

何故か、今まで平然とそれを悪のように言っていたものが役立ったことに、
あまり世が考えを見直してそれに感謝してない・・・
言っていた人たちは直接給付金にばかり。 twitter.com/nagisachan_2/s…
みんながサボっているとは限らない!
けどまぁ僕はちょくちょくサボってたけど、アウトプット変わらなかった twitter.com/nagisachan_2/s…
やっぱ普段から余裕ないとね。いい会社ですね! twitter.com/nagisachan_2/s…
これ微妙な所なんよ。
余力無くギリギリで回してた可能性がある。

昔、人員削減された時に1年は回ってて上層部は「お、意外と大丈夫だな」って感じたらしいのだが実際は細かい書類作業が山積みになってた。
で、そのままにしたら少し後にパンクして酷い目にあった。 twitter.com/nagisachan_2/s…
笑笑

ほんとその通り。
なのに、上のおじおばは会社行きたくて、また原則出勤にしたりする。

お前らだけ出勤してろや。こっちまで巻き込むな。 twitter.com/nagisachan_2/s…
そうです.会社は生活をするところで,仕事をするところではありません.
家は仕事をさせられるところで,生活できません. twitter.com/nagisachan_2/s…
実際のところどうなんですか?これは twitter.com/nagisachan_2/s…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そこで人を消しまくって繁忙期に回らなくなるに一票

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です