ツイッター

ドーナツ屋さんに買いに行くと残り4つ。自分が買いたい数もちょうど4つ。でも自分の後ろに1人並んでいる。

ドーナツ屋さんに買いに行くと残り4つ。自分が買いたい数もちょうど4つ。でも自分の後ろに1人並んでいる。そんなシチュエーションのとき、あなたなら何個買いますか??
@mito0504 一つも買わないで出る^_^その日は徳を積んだと思うことにします🥰
@mito0504 話違うけど、期間限定の最後の1個取ったら横で大きなため息つかれた事はあります…。話に戻り…買いたい数が4個なら躊躇わず4個買っちゃいます🙆‍♀️諦めて会計後に買いたかったドーナツがすぐ並んだ事もあり、経験上😂店員さんに聞くのが良いのかもですね!!
@mito0504 4つ欲しいなら、忖度なく4つ!

後ろのヒトが1つだけ欲しいとは限りませんし。
@mito0504 こんにちは。ありありのパターンです。自分も良くあります。目の前で全て買われてがっかりしたことが幾度も。なので躊躇無く全部買います!
@mito0504 FF外から失礼します。私なら2個買って、「2個しかなかったから皆で半分ずつ食べよう!」と分けて食べるようにすると思います。そうすれば次の人も買えるし、自分の方はきれいに、わかりやすく分け合えますから。
@mito0504 とりあえず、後ろの人と話して見ます😃
@mito0504 こういう時に買い占める人間にはなりたくない。

自分が家族4人だとしても、後ろの人も同じかもしれない。

それぞれが半分ずつ食べられれば8人が幸せ。

自分が買い占めてしまえば、後ろの人への罪悪感+その家族分の残念な気持ちまで生まれる。
@mito0504 列んでる人を見て決めるかな?
@mito0504 二個ですね。
良いタイミング、できたてくると良いのにね
@mito0504 ひょっとしたらつぎ新しいやつ出てくるんじゃナイ〜😄なので、買いたい4つでーす!
@mito0504 買わずにお店出て他探します
@mito0504 2個ですかね。
わければいいので。
ダイエットできたと思えば。
そこまでドーナツに執着してないし。
@mito0504 後ろの人がほしい分だけ
全部譲ります👊😆🎵。

ドーナツは、
次の楽しみに👊😆🎵
自分がハッピーに
なるから💓
@mito0504 ドーナツは1種類のみ。と仮定して・・・
店員さんに在庫を聞いて、後ろの方に何個買うつもりかを聞いて、そこで相談ですかね。。。
@mito0504 2個買って、後ろの方が買えるように配慮する。
後、2個は違うのを買って、なかったからこれでごめんねと納得してもらう。
@mito0504 4つ買う!後ろの人が1個とか2個ほしいとも限らないから
@mito0504 店員さんにこれだけしかないですか?と聞く
@mito0504 何個欲しいの?後ろの人に聞く。
何個と答えられても自分は4つ買う。
後ろの人に2個あげる。
(もし後ろの人が1つしか要らなかったら1つで良いね。)
@mito0504 何個買いますか?って聞いちゃうかも
@mito0504 さちさん
おはよう!
迷わす4個かな
@mito0504 自分の分は我慢して3つ買います(自分食べる前提😋)
@mito0504 買う前に後ろの方に言うかも。
@mito0504 御免なさい。
この前、最後の一個を買いました。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    こういうとき買い占める人間にはなりたくないに笑える

  2. 匿名 より:

    自分が必要な数だけ買う。
    若い頃は自分も色々考えたり気を使ったりした。でも、それが裏目に出たり、逆の状況で悲しい目に遭ったりする事も多かった。
    自分が買えたのも運、後ろの人が買えなかったのも運。自分が逆の立場であっても同じ。
    そう考えて行動した方が余計な事悩まなくて済むよ。これが自分が行き着いた結論。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です