ツイッター

ネット民「材料費高騰してるなら小さくするんじゃなくて、素直に値上げしてくれよ!」→これが間違いな理由ww

これすべての飲食店に言いたいんですけど
材料費高騰してるなら小さくするんじゃなくて素直に値段上げてくれんか!!!!!!

給料上がらん理由これなんよ
まだ大丈夫感を出すな
無理なら無理って言え
だいぶ前に山崎パンが実証してるんだけど、100円を120円にするだけで今まで継続的に買ってくれていた人が買わなくなるんだよね。
なので、値段を変更する訳にはいかないって流れになる。
「価格が低ければ良い」が長く続き過ぎて、値段だけで判断する習性が世に蔓延り過ぎた結果。
twitter.com/imai_san/statu…
@effy_staffs 僕はずっと値段より質ですね。
質が良ければ高くても買う。
@effy_staffs 全部同時に値上げすれば違う結果になるかも
カルテルだけど
@effy_staffs 値段はそういう影響があるんですか

私の家の近くの海鮮丼屋が価格を上げずにネタとシャリを減らしたから、全然足りないし満足しなくなって、それから買わなくなりました

物によってはステルス値上げで離れる人もいる気がします
@effy_staffs 給料変わらないから、パンの予算を1.2倍には出来ないわけで。
少し小さくても我慢…ってなるでしょう…
ならないですかね、貧乏な人以外は…w
でも裕福な人はそもそも山パンじゃなくて街のベーカリーで石窯パンとか買うもんで。
@effy_staffs @gretzky777 価値に見合う対価を払うという当たり前のことが当たり前じゃなくなった結果だと。。。
労働への対価も。
@effy_staffs まあ主食はカロリー過多だし減らしてくれええわ
嗜好品は値上げしろ
@effy_staffs なんなら高いのと安いので大きさ変えて売って欲しい(´・ω・`)
@kisshi__2 それ大きさ変えるコストで両方値上がりするやつやで
@effy_staffs だからと言ってあげないから負のスパイラルなんでしょうね

スパッと、減量。輸送費など高騰分と人件費上げる分をまとめて値上げしてしまえばいい
@effy_staffs セブンイレブンは内容2割増しで、値段4割増しをやってた気がする
@effy_staffs カントリーマァムが値上げしたらどうなるのか。
@effy_staffs 元ツイ主は違うんでしょうけど、値上げすると「なんて悪い企業だ!不買して思い知らせてやる!」みたいに憤慨する人もTwitterではよく見ますしねえ。
内容量減らす方だと「小さくなってる〜」と文句言いながらも買われてる印象です。
@effy_staffs ローソンの冷凍ピラフとチャーハンが1.5倍に値上がりしても買ってる私
@effy_staffs 近所のスーパーで食パンが118円の日は閉店間際でも沢山売れ残ってるけど、108円の日は夕方には1つも無い。この場合「特売品」として差額はスーパーが負担してるわけだけど、小さい店では負担できないだろう。中小零細小売には電子マネー導入の負担も大きい。
@effy_staffs 日本経済の行き詰まりは政府がどうこうより一人一人の経済リテラシーの低さだと思う
@effy_staffs 何故か自販機のジュースだけは例外なんよね
@effy_staffs 正直に思うのですけど、もう限界でしょうに。

安くて、小さくて不味くて空気ばっかり入ってる。
安いパンにはタルク(石膏の粉)が入ってると一部言われ始めてます。
プリングルスを買うと紙筒の半分しか入ってません。

ケチ臭い奴は蹴って、そろそろ断行する時。
@effy_staffs 日本あるあるで、昔失敗したから変えられないての多いけど、
昔と違って長年のデフレのヤバさや円安事情認知してる人多いからパッケージに「量そのままという選択をした」と分かるような工夫などで消費側が手に取りたくなるができたらいいですね。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    安いものが売れることを経済リテラシの低さと呼んで行政の責任じゃないって言うレスの人は相当頭弱いか、行政の人かだろうか

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です