ツイッター

ノーマスクで来店した工事作業員への店員の対応が神過ぎると話題にwwwwwwww

解体作業のお兄ちゃん達がノーマスクで入ってきたので「マスクしてくれんか?」と言うと「何で?」と言うので、「お兄ちゃんらの現場にノーヘルのサラリーマンが入ってきたらどうや?」と言うと、「なるほど!」と言ってマスクをしてくれた。瞬時に想像力を働かせて理解してくれる人好き。
なんでも言い方よな。こういう考え方すてきや twitter.com/nabeyokoDGBZ/s…
どうもこうもなくて「ま、知らないならしょうがない。どうせすぐ帰るだろ」と思って何も言わない twitter.com/nabeyokodgbz/s…
神対応👍✝️✨
実は現場仕事経験10年の私。
施主含めどんな偉い人でもでも、メットしないと入れないのは基本のきの字。 twitter.com/nabeyokodgbz/s…
世の中にはどうしても分かり合えない壁があるものだけれど、例を挙げると案外大丈夫なものなのね。分かりやすい説明は大事だけど、実際に上手く出てくる人は地頭がいい。 twitter.com/nabeyokoDGBZ/s…
相手に分かるよう伝える能力も素敵で凄い。 twitter.com/nabeyokoDGBZ/s…
すばらしい。

……なんか「大人の対応しただけでマスク認めたわけじゃないでしょ」みたいなの複数みたが、

内心も主義も普段もどうでもいいのよ、求められた空間でマスクしてくれれば!! twitter.com/nabeyokoDGBZ/s…
両方とも賢い人で良かったです💕☺️✨ twitter.com/nabeyokoDGBZ/s…
謙虚なとこまで素晴らしいけど、

どちらかというと相手の理解力というより、この人の説明力が高かった感じがする。

相手が受け取りやすい形で例え話をするのはデカい。 twitter.com/nabeyokodgbz/s…
とりあえずこのにーちゃんらが話通じるタイプの人間で良かったわ 引RT見る感じノーマスク派の人たちって自分が良ければ他人が不安に思う気持ちとかどうでもいいという態度が心象悪いしそんなんだから主張が浸透しないんだな 感情より理論、その理論もガバガバ twitter.com/nabeyokoDGBZ/s…
解体作業のお兄ちゃん達が全裸で入ってきたらハッテンだったのに… twitter.com/nabeyokodgbz/s…
自分に置き換えるのがとても大事だなーと思わされる

けど、一度言ったことを、正しいと感じてすぐ訂正できるのカッコいい twitter.com/nabeyokodgbz/s…
瞬時にこんな返しができる、瞬時にその返しを理解できる、こんな世の中だったらもっと平和なんだろうな🤔 twitter.com/nabeyokodgbz/s…
何が素敵って発想もそうだけど、言われてマスクする相手もよね。

一見マスクは当たり前かもだけど、理解しねぇやつはまじで理解しねぇから。 twitter.com/nabeyokoDGBZ/s…
とても素敵な世界です!
一方的に言うのではなく、わかってほしい相手にわかりやすいように伝えるってことは何事においても大切なのが変わるお話ですね! twitter.com/nabeyokoDGBZ/s…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    嘘松

  2. 匿名 より:

    ぜったい嘘

  3. 匿名 より:

    マスクとメットを同レベルで考えるとか頭悪すぎる、まぁ嘘だろ

  4. 匿名 より:

    コンビニの現場で働いてる汚い若者もしてないけどなんも言われんのな。仕方ないと言えばしかたないけど来店拒否してほしいわ

  5. 匿名 より:

    いやいや…笑

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です