1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 05:52:50.08 ID:c/WjG48/0
何すればええんや?HTMLはちょっとかじったわ
元スレ https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690836770/
2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 05:53:56.79 ID:5ATdA+pOd
unity入れてc#勉強や。んで海外のunity公式みたいなとこで詳しく解説があるからそこ見るとええ。日本語翻訳見ながらでも十分理解出来る。エディタはvisual studioでええよ。
3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 05:54:53.93 ID:c/WjG48/0
>>2
unityいれるってなんや
4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 05:55:52.95 ID:VbFQ9uA+a
>>3
ゲームシナリオとか送ってもええかな
6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 05:57:00.32 ID:c/WjG48/0
>>4
なにそれ?どこに送るんや?
7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:00:03.32 ID:iRmYzx3aa
>>6
すまん、ワイなりに考えたゲームの設定とかや
9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:00:51.07 ID:5ATdA+pOd
>>7
自分で作ってみようや😠多分棄却されるで
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:02:18.98 ID:c/WjG48/0
>>7
5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 05:56:04.63 ID:5ATdA+pOd
>>3
ググれ
8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:00:43.11 ID:rQvXIsjq0
YouTubeに開発者うようよいるよ真似しろ
10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:02:18.98 ID:c/WjG48/0
>>8
なんかわかりやすい動画ないか?
13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:04:15.96 ID:sFc1uzOmd
while(true) console.log(‘hage’);
これをjsで実行してみろ
14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:04:47.22 ID:5ATdA+pOd
>>13
ワロタ
15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:04:55.32 ID:c/WjG48/0
>>13
ほう?どうなるんや?
17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:06:23.73 ID:sFc1uzOmd
>>15
chromeでF12を押して、sourceの中のwatahというところに貼り付けてみな
20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:08:38.60 ID:c/WjG48/0
>>17
ちょっと何言っとるかわからへんな
まぁどうせどうでもええことやからええか
24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:11:24.09 ID:sFc1uzOmd
>>20
実行してみろよ、面白いぞwww
26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:12:31.36 ID:c/WjG48/0
>>24
いやsorceに貼り付けるってのが意味わからんかった
22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:10:26.99 ID:c/WjG48/0
なんかええかんじの解説してるyoutube動画ないんか
32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:22:04.33 ID:c/WjG48/0
あまりに設定がゴチャつくよりはシンプルに長所を1つか2つに絞ったほうがええとは感じるけどな
33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:24:18.72 ID:c/WjG48/0
例えばやが何も長所のないイジメられ主人公がヒョロガリオタクでアニメ見るしか取り柄がないけどある日道端でサイコロを拾ったと
そのサイコロが特殊な魔法がかかっていて1~6の目がでて数字ごとになにか特殊な技を繰り出せると
そんな路線はどうかなと感じる今日この頃やがどうかな まぁそこは趣味の問題でもあるけどな
34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:25:17.51 ID:5ATdA+pOd
>>33
設定ありがとなイッチ。使わせてもらうで
37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:26:44.47 ID:c/WjG48/0
>>34
おう、ええゲーム作りや
35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:26:27.14 ID:5ATdA+pOd
キャラクターそれぞれがテーマに沿ったサイコロを持っていてそれを使用したバトルゲーム、saikoの名前で売り出し決定や。
38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:30:14.81 ID:c/WjG48/0
saikoはアカンかな
Final6(ファイナルシックス)のほうがおもろいかな
サイコロの6とシックスをかけてるわけやけどまぁ好きにしてくれ
39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:34:20.30 ID:gow507nY0
サイコロで超能力ならPSI一択やろ
40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:39:50.98 ID:SLB0uj/Ca
なんやc#ニキか?
36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2023/08/01(火) 06:26:32.98 ID:WPeSdEPx0
ハクスラ要素も入れるんやで
その程度のレベルじゃアドバイスの内容も理解できないから無理や。
何の知識も無しにいきなりは作れんよね
RPGツクールでさえ操作の勉強は必須
サイコロのアイデア自体は独自性があって良いんじゃないか?
それだけだと運ゲーになりそうな気もするけど
サイコロを使ったパズルゲームみたいにしてプレイヤーの技術が介入できる要素があればゲームとして成り立つか?