N

ワイ「あ!白杖の人が困ってる!助けに行こう!」→その結果www

駅の改札出たところで白杖の人がウロウロしてたから「どちら行かれますか」て声かけて一緒に信号渡ったんだけど、ずっと近くにいたエホバの冊子配ってるヤツらは見て見ぬフリだったよね。目の前で困ってる人より布教が大事か。それが神の教えかよ。
@ToriToruTori 法王庁は「こんなんキリスト教とちゃうで!」と発表済。
各国の正教会からも異端認定されているようなところなんで・・・
@ToriToruTori 教えはどうなってんだ教えは…。
眼前の困ってる人も救え無いから信者が増えないんじゃ無いのかよ、金取んのかよ、クソったれ…。
@ToriToruTori 信じる者しか救わない。。。
@ToriToruTori 神の教えって結局は虚言癖の作り話だからね
それでも神がいるってんなら、ゴーカートに轢かれた2歳児と熱中症で亡くなった3歳児と餓死した5歳児を生き返らせてくれ
出来ないのは神がいないから

異論は認めん
@ToriToruTori 人の事を助けようとする人は基本的に宗教には行かない。助けて欲しい側の人間だから。
それと、自分や身内が死んでも輸血はしないとか殺されても戦争には行かないというグループだし集金システムもないので珍しく善良な宗教グループではあるが、総じてキリスト教ほど人殺しをしてきた宗教は他にない。
@ToriToruTori エホバ最近目茶苦茶頑張ってますよね(誉めてない)
ド田舎地元駅に平日朝から夕方までずっと立ってるんですよ
もう観光客が来るシーズン終わったってばよ
中学校も今春移転したから学生さんの数も減ってるし
社会人は軒並み薄給でこき使われてるからカルトにくれてやる金なんぞ微塵も無いのだよ
@ToriToruTori 困り人「………(キョロキョロ」
宗教信者「あなたは神を信じますか?(ニコッ」
困り人「え、いや…そういうのはちょっと…」
宗教信者「信じれば神はあなたを見捨てません」
困り人「すみません、ウチは仏教なので…」
宗教信者「チッ…じゃあいいわ」

人から聞いた虚像の神を信じる奴ほど救われない
@ToriToruTori ※神=虚像と言ってる訳では無い
@ToriToruTori 元々天国地獄ってのはその宗教の信者が優先的に天国行き、信者でなかったり信者の評判を貶める悪行を行う者が地獄行きって言うためのものですし
@ToriToruTori 彼奴等の神は所詮人造神だからなあ
@ToriToruTori 自分が救われたい一心で布教活動しています。
つまり、自分が大事で仕方のない人たちです。
@ToriToruTori 『エホバの商人』に変えたらいいのに。
@ToriToruTori 外から失礼
私も昨日似た経験を。
みんな見て見ぬ振り、ただ声がけは自分も結構勇気が必要だった。その人は「点字ブロックの所まで誘導してくれればありがたい」という事で2〜3mの介助でした。
@ToriToruTori 横断歩道渡るおばあさんを無視して交通違反取り締まる警官のような構図‥
@ToriToruTori とりとるさんはいつも優しい
ヾ(´∇`)ノ
@ToriToruTori うちの2歳児に冊子渡してて、小さい子に何か渡したら何かわからず受け取っちゃうじゃん。

子供に渡さないでほしい。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    別に宗教も神さまも信じてはいないが
    生き返してくれっていうのは違うやろ
    大概は死んだら天国か地獄もしくは無
    生前の行いで結末ちゃうぞっていう教えしかしとらん

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です