ツイッター

ワイ「インド駐在はインド人に行かせろよ」 インド人同期「は?」

インド行きが決まった同期「インド駐在はインド人に行かせろよ」

インド人同期「インドが嫌で日本に来てるのに行くわけねーだろ」
@irukaotoko @ryuki_a_g デリーに仕事で数年行ってた知人
もう2度と行かないと会社に宣言したそう
@DetoxCo @irukaotoko @OK_UYI_NO 海外にでる人って「自国が嫌い」って動機ででてる人も多いですよ。海外にでてる日本人もしかり。
@irukaotoko @OK_UYI_NO あの、インドはインド人に嫌われているの…?

「田舎は嫌」とかの個人の好き嫌いではなく、インドはビジネスがヤバいとかなのかな?
教えてー。
@irukaotoko まあ、うちの会社でもインドは危険手当最上位だからなー笑
@irukaotoko カーストだろうな。不可触賤民だっけ?
@irukaotoko カーストかな?あのスーパークs…ユニークな制度(白目)
@irukaotoko ここでビザ発行!
インド人をクニに!
@irukaotoko 餅は餅屋なのに餅アレルギー。
@irukaotoko インド行った時、よくこんなカオスな国で生きてられるなぁストレス耐性みんな高いんやろうなぁって思ってました😂
そうじゃない場合もあるんだなぁw
@irukaotoko まあ、普通の人はインド行くと二度と行きたくないって言うよ

たまにインド面白いってハマるやついるけど
注意した方がいい、高確率でドラッグハマってるから

でもたまにドラッグやってなくてもインド面白いて奴もいる

オレです・・・・
@yoshimune1716 @masa_0083 一度インドの外を知ってしまうとなかなか戻れないって言ってました笑
@DetoxCo @irukaotoko インドはカースト制度が色濃く残っていて、基本産まれたときから身分や職業が決まっています。肌の色味だけでどのカーストかわかるとも言われていて、インド国内どこにいってもそれは付き纏います。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そんな感じのインド人おるわ
    日本もっとインドの話聞いて世間に吹聴したほうが両国のためやぞ

  2. 匿名 より:

    カーストじゃない。肌の色とジャーティーが差別の要因。インドに住んでいたけれど、それが嫌で教育コストが安いITを学んでアメリカに移住していくのを何人も見てきた。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です